This Category : パンでご飯


--.--.-- *--

今日のブランチ★

2008.09.22 *Mon
ブランチ
こんにちは★ 昨日、結局ウォーキング行きませんでした@@;っていうか、行けなかったっす。
だってー、もう疲れまくりだったんだもん(o;ω;o) でもお陰で体力復活したので、今日からまた歩きます

でもねー明日からずっと天気悪いらしいんです。 そーなったら・・・ビリーかターボをするしかないですね。

今日のブランチ。がっつり食べましたよーーーー! ホットサンドですw 

具は、玉ねぎ、ピーマン、トマト、レタス、とろけるチーズです。マヨとブラックペッパーかけてあります。
んで、挟みきれなかったピーマン焼いてー 魚肉ソーセージ焼いてー ブロッコリー茹でてー
目玉焼き焼いてー てな具合で、ボリューム満点なブランチになりました♥♥ 
これにカップスープの素のクラムチャウダーです。

やっぱね、パンを焼いてサンドしてる方が好き! サクサクっとしてて「食べてる」って感じがするんだよね。
CATEGORY : パンでご飯

炊飯器でパン作り!疲れた・・

2008.07.03 *Thu
パン
こんばんはー! 初めてパンを作りましたー! 
オーブンもホームベーカリーもないから、「炊飯器」で!

朝起きたら食べれる炊飯器で作るパンのレシピを見つけたんで、深夜に作り始めたんですよ。
おおお!パン生地こねるのって面白いーd(´▽`)b でも一次発酵の待ち時間など、時計をいちいち見てないとならないのが、面倒だったー(´Д`|||) ドヨーン  
で、後はタイマーセットするだけだったんだけどね。。。。

朝起きたら、なーんと@@ 「予約ボタン」がピコピコなってて、炊飯されてなかった(* ̄ロ ̄)
予約ボタンだけ押して炊飯ボタン押すの忘れて寝た私。

恐る恐る炊飯器開けたら、発酵しまくりの生地が・・・@@ もーどうしたらいいか分からなくて捨てましたil||li_| ̄|○il||l 
でも、確かに「パン」の香りがしてたから、これはリベンジするしかない!
って事で、また挑戦しました。

もーね!!昨夜は生地まとまってくれたのに、今日は全然まとまらない!! なんで?!
もういいや!と思って一次発酵。 フィンガーチェックしたら大丈夫だったから、
強引にいけるかもー!
二次発酵して、炊飯ボタン。 もう失敗してもいいやって思って諦めてたんだけど・・・

キタ(w゚∀゚w)----ッ♡  超いびつになったけど!! パンが出来ましたー!!!
パン
かなり感動!!! っていうか、相当感動!!! 
だって炊飯器でパンが出来ちゃうんだよー@@
で、早速食べてみました。 コーヒー味にしたんだけど、あんまり味がしない^^; 
でもーパンでした@@

パサパサしてなくて、フアフア&しっとり&モチモチ! 次回はもーちょっと味つくように頑張ります!
レシピにスキムミルクって書いてあったのに、入れなかったからだね^^;

ともあれ、ついに憧れのパンデビュー?さしてもらいましたーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
もっと練習して色んな味のパン作れるようになりたいー!

レシピはコチラ→Cpicon 炊飯器で朝は焼きたてパン by futa03

CATEGORY : パンでご飯 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

12/7 ドライカレーでホットサンド&オムレツ♪

2007.12.07 *Fri
img_1255971_9992585_0.jpg
昨夜寝たのは、5時半位で、資源ゴミを出してきてから寝たのですが、なんだか知りませんが仕事休みだっていうのに、8時に目が覚めてしまいました@@

早く寝ようと思ってたんだけど、色々考えごとしてたんだよねー 

それはさておき、休みの日に早起きをするって殆ど皆無に等しいんだけど、朝って清々しい!!
寒いけど、窓全開にして空気の入れ替えをして、冷たい空気を吸ったら気持ちがシャキンとしましたw

で、普段朝食をあまり食べないのですが、朝からハイテンション気味だったので、コーヒーを落として昨日の夜に作ったドライカレー(←クリック♪)を具にしてホットサンドを作りました♪

とろけるチーズ挟みです♪ オムレツはミックスベジタブルを入れてーw
なんか、朝から久し振りにしっかり食べました♪ 美味しかったぁ♡

さて、気分がハイテンションのうちに洗濯してきます♪w
CATEGORY : パンでご飯

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
