This Category : 滅多に作らないお菓子


--.--.-- *--

ミルクプリン★(ババロアかもしれない)

2008.08.13 *Wed
ミルクプリン
こんばんは★ 
前記事にも書いたけど、牛乳が飲みきれないまま賞味期限を迎えそうなので、
この前ゼラチンデビューしたばかりだし、ミルクプリンにしてみました★

ちょーーーー簡単だぁねぇー! でも美味しい(*´▽`*)
牛乳250ccに砂糖入れて、加熱し、ふやかしてたゼラチンと牛乳100cc、
バニラエッセンス適当に混ぜ固めて終わり! 

あっさりしてるし、ほんのり甘くて、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
んで、見た目寂しげだったので、カシスコンポート乗っけて食べましたー^^

ちょっと大人味のミルクプリンになりましたよ★
ふと思ったんですが、これって果たしてプリンなのかしら。 ババロアにも感じるんだけど^^;
まーどっちでもいいやー♪

チェリーのストライプ レアチーズケーキ★

2008.08.06 *Wed
レアチーズ
こんばんは★ マテルネコンポートを使ったレシピアップ最終日。やっと作りましたー
この他にもう1種類、マーブル模様にしたのがありますが、まだ固まってなくて取り出せないし、
ちょっと失敗チックになったので、とりあえず、これだけアップします。

プレーンなのと、チェリーコンポートを混ぜたもの2種類でストライプにしてみました。
底と、トッピングにはチョコクランチを使ってます。

【材料】
クリームチーズ・・・・200g
ヨーグルト・・・・200g
砂糖・・・・・大2
マテルネチェリー・・・大3
クランチチョコ・・・適量 ←常温でチョコが軽く溶けるまで放置
ゼラチン・・・・5g
水・・・・50cc

【作り方】
1 クリームチーズは常温で柔らかくしておく、コンポートも常温で(ゼラチンがダマにならないように)
2 クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖をよく混ぜ合わせておく。
3 水にゼラチンを入れ、レンジで30秒ほど加熱し溶かす。
4 3を2に混ぜ合わせ、2つに分け、1つにマテルネチェリーを混ぜ合わせる。
5 クランチチョコを適当に砕き、グラスの底に敷き詰めスプーンで押し付け軽く冷やす。
6 プレーンの生地を静かに流し込み、20分冷やし、表面が固まったらチェリー入りの生地を流し込む
7 また固めて、今度はプレーンを流し込み、砕いたクランチチョコを乗せて冷やして完成。

ストライプにしたのが、私的にお気に入りー!! 頑張ったよ(;つД`)
チーズケーキ好きにはたまらーーーーーんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

チョコクランチがアクセントになって、美味いっす★ 初のケーキ作りとりあえず成功?
っていうか、カップに入れてるから、ケーキになるんだろうか・・・・
まー細かい事は気にしないどこーっと(´゚艸゚)∴



カシスのクラッシュゼリー+カルピスサワーのスムージ

2008.08.05 *Tue
カシスサワー
昨日は、バタバタと忙しくなる予定だったんですが、猛烈眠たくて時間まで昼寝しうよとソファーで寝たら思い切り爆睡して夜7時ぐらいに起きました@@;
なにやってるんだかil||li_| ̄|○il||l

締め切り期限が殆どないレシピブログさんからの「マテルネコンポート」のレシピアップ。
すっかり寝てしまったもんで、取り急ぎですが、やっと第一弾にもならないような第一弾をアップします

カシスのクラッシュゼリー+カルピスサワーのスムージー」←長すぎ!!
【材料】
マテルネカシス・・・・大4
ゼラチン・・・・・・・5g
湯・・・・・・・・・・250g

ヨーグルト・・・・・・45~50g
牛乳・・・・・・・・・50cc
カルピスサワー・・・・・・・50cc ←お酒ですよー
砂糖・・・・・・・・・少々

【作り方】
1、ゼラチンをふやかし、湯を少しづつ入れてゼラチンを溶かし、カシスコンポートを入れ混ぜ冷やす
2、適当に固まったら、スプーンでぐちゃぐちゃっと混ぜクラッシュ状態にする
3、ヨーグルト、牛乳、カルピスサワー、砂糖を混ぜ合わせ、トロミをだす
4、グラスの底にクラッシュしたゼリーを入れ、上から静かに3を注ぐ。
5、飲む時はスプーンで混ぜ合わせて、飲んだらツルリンとゼリーも一緒にいけて美味いw

※お好みで砂糖、ヨーグルトなど分量変えてください。ラッシーみたいにするならもっとヨーグルト入れた方がいいっすね
めっちゃ、取り急ぎですil||li_| ̄|○il||l 見た目は「えー普通じゃーん」だけど、これは結構ハマる!! 飲みやすくてカシスのクラッシュゼリーがドリンクとぴったし♪

甘さ控えめにしてるんで、あっさりしてます。甘くしたい方は砂糖追加してちょw
しかし、これ、スムージーなのかなぁ ラッシーって牛乳とヨーグルト使うでしょ?
まーどっちでもいいや(*´ω`* 

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
