This Category : スープ系


--.--.-- *--

鮭やら蕪やら入れたミルクスープ

2010.12.08 *Wed
超久しぶりの更新。 
ログインするのに苦労しましたー 

過去記事を眺めてたら「いあー随分マメに手抜き料理作ってたのね!!」と自分に関心したりしてww
また料理頑張るかなぁ 

っていうか、「しかし凄い量を食ってたんだな!!!」とも思いましたね。
どうりで万年ダイエッターだったわけだよ。 

実家から戻る前日に「あー米が無いんだ。運ぶの面倒だー」って事で実家の近くにあるホ●レンで買出し。
帰りは車で送ってくれるからw  

帰ってきてから、どーしても食べたかったのはミルクスープ。 

P1030579.jpg

鮭、鶏胸肉、蕪、キャベツ、しめじ入ってます。

全て一口以下サイズに切って、バターで炒めた後に牛乳とコンソメ、塩コショウして終了。
あ、蕪の茎も入れました。 

やっぱね、ミルクスープは美味しいねぇ。 これを作っておいたら翌日は味噌を入れるんです。
で、更にあまったらパスタに絡ませて食べるんです。

これ牛乳の量を減らして小麦粉入れたらグラタンにも出来るな。 
グラタンやドリアは軽く半年以上食べてないわー 

エスニック系も食べてないな。 あれもこれも食べてない。
って事で毎日食べるご飯だし、また試行錯誤しながら作っていこうかなーと思います(`・ω・´)ノ


CATEGORY : スープ系

南瓜のシチューなど

2009.01.12 *Mon
お久しぶりのブログ更新です。 実は9日から12日の午前中まで、遠距離の彼が来てました。
んで、思いっきり風邪を引いてやってきた彼ですが、お陰様で私にもしっかり風邪がうつってしまいました。
なんか微妙な熱は出るし、だるいし、せっかく来たのに、2人ともダラダラ。

初日は風邪を吹き飛ばす為の気合って事で、「ラーメンてつや」へ。
私が注文したのは、「じゃんじゃん麺」 なんで「じゃんじゃん」なのか解りません。由来はなんだろう・・
ZzJbbLdU.jpg
メニュー表?のイラストが可愛いので、結構眺めてるの好きです(人´∀`)♡
んで、登場したのがコチラ↓
_zxiMs66.jpg
イラストと微妙に違いますが^^; 初めて食べた「じゃんじゃん麺」 ちょっとピリ辛で美味しかった@@
ラーメンなのに、ピーマンが入ってたのには、驚き! 違和感はなかったなー。
彼に「なんでピーマン入ってるんだろ」って聞いたら「じゃんじゃん麺だからじゃね?」と普通の回答が返ってきました(*`・ω・´)y-~~~ 

私・・・・・道外の風邪菌の免疫ありません! 「うっそだーーー」って位に、あっさり風邪うつりました。
「なんで、来る前に風邪ひくの!うつったじゃん!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ」

10日の晩御飯。 風邪を引いたからには、食べて体力取り戻さなくちゃ!でも寒いから温まるシチューを作りました(`・ω・´)ゝ”
南瓜のシチューです。 南瓜を磨り潰して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・作ってません
市販のルーです。 野菜をゴロゴロ入れました★ 
南瓜シチュー
あと、ツナ缶と、水菜の粒マスタード&マヨ和えサラダと、豆腐屋のおっちゃんから買った魚のつみれ?ハンバーグみたいなの。 
ご飯は、普通にご飯茶碗で食べました! プレートにご飯っていうお洒落な感じにする元気なし!

普通のホワイトシチューより、こっちのシチューの方がマイルドで美味しいヽ(゚∀゚ )ノ
色もカラフルになるし、今度から、これにしようっと。 

風邪引き2人・・・ダルダルだったせいか、超贅沢モードの数日でした。
回転すしに行ってガッツリとご馳走になったし^^; 基本的に風邪引いても食欲は落ちないというか、
むしろ倍増する私です。 今回の風邪は頭痛と咳、そして夜になると微熱が出るだけで喉は痛くないから、食べれるんだよなぁ(。・´ω`・) 

彼は今飛行機の中です。 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになってます^^ 応援宜しくお願い致します★

体調、まだイマイチというか、やはりイマイチなんで、訪問&リコメ遅れると思います・・

       気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!







CATEGORY : スープ系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

野菜たっぷりミルクスープ

2008.12.14 *Sun
こんばんは。 「日曜洋画劇場」を楽しみに過ごしてる私ですが、今週はない・・・・って寂しいんですけど! なんだかなぁ・・・ 
今日の私は、腑抜けです。 ご飯作る気が全くなし! でも何か体が温まるものが食べたい。
蕪をメインにした、野菜たっぷりのミルクスープを作りました。
ミルクスープ
本当は、小麦粉と牛乳で作ろうかと思ったんだけど、小麦粉がダマにならないように気を遣うのが面倒だったため、ブイヨン(コンソメですが・・)で煮込んだ後、牛乳を入れてそれで終了にするつもりでした。

途中で「あーシチューにすればよかったー」と思い、でもシチューほどトロトロにはしたくなく。。。
「シチューミックス」を適当に追加して、パルメザンチーズを入れて終了ーーー。

思いつきのジャイアン的発想のミルクスープ。
レシピにならないレシピをどうぞ(爆)アイコン
【材料】2~3人分?
・蕪・・・・1個    ・キャベツの葉・・・1枚
・じゃが芋・・・・小さいの1個    ・ベーコン・・・2枚  ・ミックスベジタブル・・・適量
・バター・・・少し   ・お湯・・・・200cc   ・コンソメ粒状・・・適量 
・牛乳・・・・適量 ←見た目ミルクスープ色になるまで
・塩コショウ・・・適量
・シチューミックス(粒状)・・・適量 ←味見しながら納得する位
・パルメザンチーズ・・・・適量

【作り方】
1.蕪は、葉の部分を少しのこして、8等分のくし切り。キャベツとベーコンは細切り。
  じゃが芋は小さいサイコロ状に切る。
2.鍋にバターを入れ、ベーコンを炒め、じゃが芋→蕪→ミックスベジタブル→キャベツの順で炒める
3.全体に火が通ったら、お湯200ccをいれ、コンソメを入れ蕪が柔らかくなるまで弱火~中火で煮込む
4.牛乳を適量いれ、温まったらシチューミックスをいれ、パルメザンチーズをいれ、塩コショウで味を調えて完成。お好みでバジルや、ハーブをどうぞ。


結構スープの量があるから、野菜をもっと増やしてもいいと思います。
優しい味がして、体もポカポカアイコン
気まぐれで作ったスープ、美味しかったですよ^^

1
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン

  1228486017.gif
皆さんのクリックがランキングに繋がります^^ 応援宜しくお願いしまーすアイコン


CATEGORY : スープ系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

野菜たっぷりスープ&ミルクプリン★

2008.11.18 *Tue
  スープ


天気予報は雪マーク。降ってはいないけど、すっごい寒い~! 

そんな日は、やっぱりスープが食べたくなる。 
野菜たっぷりで、生姜とブラックペッパーが入ってるから体はポカポカ(人´∀`)♡

クックパッドで見つけたレシピ。 先月も作ってすっかりお気に入りになっています^^
レシピはコチラ→たっぷりきゃべつ&豚肉のおかずスープ♪

今回は、もやしも入れてみましたー^^ 
プリン
いつも牛乳を飲みきれない私。 
勿体無いし、なんだか、ほんのり甘いものを食べたかったので、
ミルクプリンを作りました。 バニラエッセンスも入ってるよ^^

トッピングは、お友達から頂いた、ブルーベリーのジャムをトッピング。
このジャム、勿体無くてずっと開けてなかったの。 
違うブルーベリージャムもあったから、そっちを食べきってからって、とっといてた。

ブルーベリーの果肉がゴロンゴロンと入ってて、めっちゃ美味しい!! 
もっと早くに食べればよかったよ!! 明日から毎日食べようっと^^ 
お友達さん、ありがとうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

更にトッピングの葉は、何か。。。。 セルフィーユじゃないよw 
CATEGORY : スープ系

残りのポトフでミルク味噌スープ★

2008.11.07 *Fri
  ポトフ
今日も、とっても外は寒いです。 
体調を崩して運動出来なかった間、甘いものばかり食べてたので2~3キロ太ったんですよね。数日前から復活したんですが、やっと少しだけ減らしました。

ところがですね! 昨日から復活したコアリズムでウェストが減っておりました@@ 
減ったというより、増えた分をチャラにしただけなんですけど。 
たった1日で2.5センチ減! どんだけ!!

晩御飯は昨日作ったポトフの残りで、 ミルク味噌のスープにリメイクしました。
低脂肪牛乳をいれ、味噌を溶かしいれるだけー。

今度から、ポトフを作ったら、これにリメイクして食べる事にします。 
だって美味しいんだもん@@
で、後は、ほうれん草とピーマンを沢山入れたオムレツ。
  オムレツ
バターでピーマンとほうれん草を炒めてから、卵を流し込んで。 
乾燥バジルも入ってます。ご飯の量も少しで済みましたよーヽ(*´∀`)ノ

そして・・・・・優雅にソファーを占拠してるマロン。
  マロン
       可愛いから許す!! 


CATEGORY : スープ系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
