This Category : カレーライス


--.--.-- *--

キーマカレー?

2009.02.04 *Wed
こんばんは。 今日は暖かい日でしたねー 明日はもっと暖かいみたいですよヽ(*´∀`)ノ

今日の晩御飯は、また「カレーです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 」
キーマカレーのような、ドライカレーのような、普通のカレーのような、ジャンル分けが出来んカレー。
キーマカレー
具は、玉葱、ピーマン、茄子のみ! 
バターでにんにくを炒めて、全て微塵切りした野菜をいため、合い挽き肉も炒めて、細かくしたカレールーを半分だけ入れて炒め、水、コンソメを入れて、ふつふつしてきたら、残りのカレールーを入れます。

スパイスをお好みで入れてー時々混ぜてー 水分が少なくなるまで中火~弱火で煮詰めて~
完成ヽ(*´∀`)ノ  今回の隠し味は、ケチャップだけ。
スパイスは、いつもどおりの、クミン、チリパウダー、コリアンダーっす。

・・・・・・・・・・・・・・

美味しいーーー(☆´□`)サイコォォォー♬♬  おかわりしちゃったよww
カレー最高!! 明日もカレーです(`・ω・´)ゝ”  

多肉ネタ・・・・
どれもお気に入りなんだけど、今、ダントツでうっとりしてるのが、この子。
チワワエンシス
チワワエンシスって名前の子。美しいーーーー!

よかったら、kotettiの初心者多肉植物ROOMへ、おこしください♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

チキンカレー

2009.01.06 *Tue
こんばんは。 正月気分も抜けてしまったので、またテンプレをカスタマイズしました。全く、落ち着かない私です。 面白くてね・・・はまっちゃうんだよね・・・・

チキンカレー

今日の晩御飯は、残り野菜と冷凍庫にあった鶏肉でカレーライスにしました。
実家から帰ってきてから、まともに料理した私です。 やっぱ「イチニチイチカレー」のメンバーなんで、正月明けのまともな料理はカレーでスタートでしょ!!で決定(`・ω・´)ゝ

野菜など、すべて大きめに切って食べるカレーは美味しいーーーーヽ(*´∀`)ノ
ごろごろ野菜にする理由。。。。ゆっくり食べるためです。 一応ダイエッターなので♪

今回のカレーは特にヒネリはありません。 いつもどおりのスパイス(クミン、オレガノ、チリペッパー、パプリカパウダー、乾燥バジル、ハーブミックス)に、仕上げはケチャップと中濃ソースです。

いつ食べてもカレーは美味しいから大好きだー(*´ε`*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんのクリックがランキングに繋がります^^ 応援宜しくお願いしまーす★

 
CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

サイゴン風チキンカレー

2008.12.21 *Sun
こんにちは。 金曜日に久しぶりに友達の店の手伝いに行って来て、昨日はぐったり疲れてました。
それの延長もあって、今日は全然起きられなかった私ですil||li_| ̄|○il||l
ご飯を作る気力がなく、棚をごそごそしてたら、「レトルトカレー」を発見ーヽ(*´∀`)ノ
チキンカレー
このカレー、恐らく店では売ってません。 専門店ならあるかもだけど・・・

ベトナムのカレーです。 辛さはレベル5のうち、レベル4。
どんだけ辛いのかウキウキ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

因みに「サイゴン」とは、旧南ベトナムの首都であり、今のホーチミンの昔の名前だそうです。 
チキンのほかに、さつま芋も入ってます。 袋を開けたらココナッツミルクの香りが・・・・そしていかにも辛そうな香りが・・・・早速、レンチンして熱々の香りが「刺激的」な味を連想させる感じーヽ(*´∀`)ノ

一口食べてみた。 「辛くない・・@@っていうか甘いんですけど!」 チキンとさつま芋で甘くなってるのかな?と思いきや、時間差攻撃でキタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!

頭が熱くなってきて、毛穴全開!!
でもね、今まで食べた辛いエスニックたちと違うのは、これはじわじわと辛さに気がつかないうちに、
体の中が「ファイヤー」状態になる事。 今までは、一気に毛穴が開く感じだったけど、これは違う。

しかも、むちゃくちゃ美味しい!!!! 甘さと辛さが交代でやってくる。味にクセはなく、
ココナッツの独特の香りもほんの少しだけ。 私、本気で「ホーチミン市民」が羨ましくなりました!
いつでも、こんな美味しいカレーが食べれるのかと思ったら、移住したくなるよ!

しかも、カロリー低い! 「276キロカロリー」です。 
いやー、ここまで美味しいカレーって食べた事ないっす。 この絶妙なバランスの味を作ろうと思っても無理っす。 でも作ってみたーーーーい(人´∀`)♡ 

レトルトカレーだけど、激しく感動しました!!

ネットで「サイゴン風チキンカレー」と検索したら、通販ショップがずらーーーーーっと出てきます。
ちょっと高いけど、後悔させない美味しさなんで、機会があったらどうぞ★

「買い物行かないキャンペーン」まだ続いてます。 すっごいな。 後2日か♥♥ 

1
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン

  1228486017.gif
皆さんのクリックがランキングに繋がります^^ 応援宜しくお願いしまーす★
 
CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

今日はカレーライス♪

2008.12.05 *Fri
こんばんは★ カレー大好きkotettiです(*`・ω・´)ノ
ここでも広めます。「世界に広げようイチニチイチカレー!」
美味しいー
携帯シャメのレンズ悪くなってきたなー 今使ってるのに切り替えようかな。
携帯であまり画素数が高いのだったら、写真がシャープになりすぎるから嫌
なんだよね。 なので、あえて、以前使ってた携帯で撮ってます。

本日のカレー。初めて十八穀米で食べたんだけど、やっぱいいね。美味しい♥♥
具は、玉ねぎ、じゃが芋、人参、茄子、しめじ、キャベツです。 

スパイス系はいつもどおり、クミン、オレガノ、チリパウダー、バジル。
煮込む時は月桂樹も入れます。 んで、隠し味はケチャップとソース。

最初に、ニンニク微塵切りと生姜(チューブ)を炒めて香りがしてから
野菜を炒めはじめます。 玉ねぎは細めに切ったのと、ざく切りにしたのを
2回に分けて炒めてます。 ・・・・カレーの作り方書いてどーすんだって感じだよねw

これで暫くカレー三昧の生活が続きまーす♪
なんで、カレーってこんなに美味しいんだろう(*´ω`* )

因みに、使ってるスパイスは全部「GABAN」さんのです♪
GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪


1
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
1228486017.gif


隊長!作りましたよ!見てますかーーーーー爆w



CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

マイブームもやし入りカレー★

2008.11.12 *Wed
  カレーライス
昨日の夜9時以降に、おもむろに、カレーを作り始めました。 
眠いんだから、明日でいいじゃん!!って思ったんですが、あれです。 
眠すぎてナチュラルハイになってたんでしょうねぇ 

お陰で、「めんどくさいー」と思わないでしっかり玉ねぎを飴色になるまで炒める事が出来ましたwだって、半分脳みそ停止状態だったから ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!

マイブームになってる「もやし入りカレー」 
今日、再加熱する時に入れる予定だったのに思わずというか、
気がついたらもやしを入れてしまいました

「ああああああ!!やってしまったーーーーーー!シャキシャキ歯ごたえがーーーーーーー!私のバカ!」と、思ったのは一瞬だけで、「ま、いいやー」で終了。
で、その後、脳みそ4/3停止状態で、コアリズムをして、風呂に入って、ちょっとPCに向かってベッドに潜りこんだ瞬間に落ちましたね。 
マロンを布団の中に入れてあげた事すら覚えてません(爆) ある意味完全燃焼です。

ちょっと早い時間にお昼ご飯として、食べたカレー。

もやしの歯ごたえは、思ったとおり残ってませんでしたがwwww 
なんかね、スパイスの配合が良かったのかめっちゃ美味しかったです゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+  因みに配合、覚えてませーん あ、そういえば、とろけるチーズも入れたな。
CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
