This Category : kotetti日記


--.--.-- *--

実家から戻りました★

2009.01.04 *Sun
今年初の更新です。
実家は31日~4日午前中までいたのですが、「あ!っという間」に過ぎてしまいました。天気予報では、元旦は大雪のはずだったのが、以外と天気がよく、2日なんて快晴!
去年の初詣は、すっごい寒い中、相当並んで待ってたので、今年の初詣は2日に行ってきました。

写真がちょっと続きます。

           090102_1418~0001
静かな2日目です。こんなに快晴! 母と弟、3人で近所の神社へ・・・



神社
見事に人がいません。 まだ2日だよ?



M6b7yL7c.jpg
ここで、お清め?をして・・・ とっても水が冷たかった

冷たくなった手を焚き火?で温めて・・・ 煙をかぶるといいんだよね? 

お賽銭を入れて、祈願。 なにを祈願したかは内緒ですw 言ったら叶わないもんね!

おみくじを引いて。。。 なーんと「大吉」! 2年連続です。 
「うわー大吉だー」と喜んでたら、おみくじ係りのおっちゃんが、「大吉ってもうそれ以上は上に上がらないって意味だからねー だから末吉とか小吉のほうがいいんだよ」って言ってきた・・夢がない、おっちゃんだわーーーヽ(`Д´)ノ

でもね、書いてる事は「本当にこれ大吉なの??」ってくらい酷い内容でした。まー占いとかって、いいことしか信じないもんねぇw

oZoypoKx.jpg
みんな、おみくじ引いた? 今年もよい年でありますように・・・・・



EjIjtdqo.jpg
実家で留守番していたマロン。今月で7歳です。 いつまでも健康でいてね^^


そして、kotetti家のボス・・ビーグルのラヴ君
MsZzIAeq.jpg
ラヴは、今年で14歳。 すっかりお爺ちゃんですが、元気です。
マロンとは、微妙な距離をおいてましたが、すっかり仲良くなってました。 っていっても、ぴったりはくっつかないけどね。 チョコチョコと、マロンの後を追いかけてばかりいましたw
ラヴも長生きしてね^^  ラブは、「レモンカラー」という、珍しい毛色なんですが、年と共に、ほとんど真っ白な毛色になりました★ 可愛いなー

こーんな感じで、年明け。 弟夫婦が遊びに来たくらいで、後はのんびりと家で過ごしていましたよ。
いいお正月だったなー(*´ε`*)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン

皆さんのクリックがランキングに繋がります^^ 応援宜しくお願いしまーす★










CATEGORY : kotetti日記

☆謹賀新年☆

2009.01.01 *Thu
sRFV0aNN.jpg


             新年明けましておめでとうございます

    昨年は、元ブログに引き続き、こちらのブログも本当にお世話になりました^^

          皆様も素敵な一年になることをお祈りしています

        今年も「kotetti's life」をどうぞよろしくお願い致します(^-^)


早速ですがw 今年の私の抱負・・・・・・

沢山ありすぎて、書ききれないですねー(笑) とにかく、笑顔を忘れず、日々感謝しながら、
「今日もありがとう!」って思える毎日を作っていけたらなーと思います^^

あと、ダイエットを確実に成功させたいですね←切実ですw
皆さんは、どのような一年にしたいですか^^




実家からのパソコンであまり慣れないので、帰ってきてから、沢山更新したいと思います^^

さて、元旦は初詣に行って、おみくじ引いてくるぞー☆彡
 
CATEGORY : kotetti日記

スパイス当選&サボテン

2008.12.07 *Sun
サボテン
7
当選~
1


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪エイエイオー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スパイスラックが、もう満タンです。100均一でラック買って来ようっと。

おまけ♥♥
マロン
マロンを、サボテンの隣にお座りさせるの難しかったー!
カエル顔になってるでしょw

1
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
1228486017.gif
CATEGORY : kotetti日記

月に1度の贅沢デー!12月バージョン

2008.12.01 *Mon
こんばんは!
やってきました。月に一度の贅沢DAY!
「ご飯は絶対作らない」「お酒を飲む」「DVD鑑賞をする」と決めてます。
今月はね、ちょっと違うのです(*´▽`*)

ムートン&ファーがもさもさのブーツ
を買いましたv( ̄ー ̄)v

MDo6WpWl.jpg
ちょっと、写真見づらい・・・・

「ちょっと!こてっち、3●歳にもなってムートン履いていいの?!」
と、思った方も多いと思います。 私もそー思います(爆)

でも待ってください。今年の流行語大賞を思い出してください。
tnpKVmUE.jpg
Around40。 いい言葉じゃないですかー。「40歳あたり」
そう!私、考え改めました!!!昨日までは「女は30歳から」って思ってたけど、
私の中で却下します。「女は40歳あたりから!!」 この、あたりって曖昧な
表現な所がいいですねー♥♥好きです! 「アラフォー」万歳!!

お会計と同時に「今履いていきます!!」と汚いスニーカーを脱ぎ
雪道を軽快に帰っていった私。 暖かい!滑らない!しかも軽い!
サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

もう、「3●歳にもなって、私ったら(o;ω;o)」って思うの止めたーーーー!!

そして、気分が晴れ晴れした本日。人生初!「焼酎ボトル」を買いました!
「JINRO」をコーヒー割りにすると美味しいと、ブロ友さんが教えてくれたのを思い出し、買いました!でも、流石にアイスで飲むのは寒いので、ホットで♥
hLVG9LA3.jpg
美味しいーーーヽ(*´∀`)ノ
ビール派の私ですが、これはヤバイ!飲みすぎ注意です♪
ほわーんと体が温まるー^^
グラスは、近所にある大好きなfirekingやold pyrexなどを置いてる
アンティークショップで購入したお気に入りのグラスです★ 

あー今月の贅沢デーは、身も心も気分爽快で終了ー♪幸せです(*´ω`* )



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ i-egg2-ani-2h.gif 
ポチっと応援よろしくね^^





CATEGORY : kotetti日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

新鮮なおから とっても大量。

2008.11.21 *Fri
    和食

先週、移動販売の豆腐を買った際、次回「おから」をサービスしてくれると言ってた。

「ぱーーーーーーぽーーーーーー」
と豆腐屋さんの音が聞こえたので、行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
今週は豆腐買わないのに、しっかり「おから」だけゲットしてきちゃったーw
来週は、必ず豆腐、買います。 

すっごい量に驚いた。 計ってみたらなんと650g!
冷凍保存したとしてー でも、新鮮なおからを沢山食べたいので、
今日は「おから三昧」にしようと思いまーすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
CATEGORY : kotetti日記

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
