This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

揚げないチキンカツ&カボチャのサラダ

2007.09.24 *Mon
img_1255939_3484051_0.jpg

今日のご飯は、久し振りに味噌汁作りました(*^▽^*)ノと、言っても普通のだけどねw クックパッドレシピから、南瓜のサラダとチキンカツを作らせて頂きました♪サラダは、にんにく、じゃこ、ポン酢が入ってて大人のサラダー♪って感じwあっさりしててバクバク美味しく頂きました^^ チキンカツは揚げないでじっくり焼くのでヘルシーwサクサクっとしてて、中は柔らかい~。゚+.(・∀・)゚+.゚うふふwゆずポン酢で食べちゃったw 今日も美味しいレシピありがとうございましたーヾ(@^▽^@)ノ

レシピはコチラ↓
「揚げないヘルシーチキンカツ(胸)」→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/332290/
「かぼちゃとじゃこのガーリックサラダ」→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/416644/

CATEGORY : 洋食

9月17日晩御飯

2007.09.17 *Mon
img_1251736_2896318_0.jpg

天気悪いですねー(。・´ω`・)しかも、寒い!!まーたご飯作る気力減退してます。
組み合わせ的に「白いご飯がいいよねぇ」ってのになってしまいました。
予定としては、イカはこのままでいいとして、マグロと椎茸のつみれの味噌汁に、白いご飯でした。
がー・・・・・・・めんどくさくなってしまいーの、丼物にしちゃいましたw

だって・・洗物が面倒なんだもん(;つД`)気力ないー

早くとっとと風邪治ってくれ(屮゚□゚)屮

丼物は、昨日買ったマグロの残りを叩いて、クレイジーソルト、黒コショウ、生姜、醤油で味付け。
これまた残ってたサニーレタスをざく切りにして、ご飯の上にレタス→マグロ→しらす→マヨ→海苔
って具合です。しらすは、ゴマ油で炒めればよかったんだけど、それすらもメンドクサイー

イカは、酒とかつお節つゆに暫く漬け込んで、それごと全部フライパンへ。バターで焼き、乾燥バジル&パセリ、パン粉をふりかけ炒め、軽く塩コショウで味を整えました。これだけだったら見た目、色悪なので、水菜も入れ軽く炒めて終了(ノ*´ω`)ノ

明らかに白いご飯が食べたくなるおかずでしたwwww
つーか・・ちゃんと作れよな(;つД`)


CATEGORY : どんぶり

マグロの和風きのこハンバーグ

2007.09.16 *Sun
マグロハンバーグ

まーだ、ダラダラと風邪を引いてる私ですが、ようやく「おコメ」を炊く元気が出てきました(ノ´∀`*)
久し振りに買出しに行ってきたんですが、折りたたみチャリでは流石に限界がありますね。
チャリには勿論カゴは付いてないので、エコバッグを肩にかけての走行になるんですが、重心がづれるし、ブレーキかけるたびに肩からバッグがゴソっと落ちてくる始末です。バイクの免許取った時に車も一緒に取ればよかったよー(;つД`)

さて、本日のご飯ですが、「ゆうきさん」のレシピで、マグロの和風きのこハンバーグを作らせて頂きましたヾ(>∀<)/ とても美味しかったです!!ヘルシーで、しかも色んな隠し味があって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  葱がクルクルーっとなるように切るのは手先が不器用な私には大変だったけど、仕上がった時に「やったーw頑張った私!!」と褒めちゃったw でもちょっとクルクルになりすぎたかな・・

箸休め?に、もう1品作ったのが、居酒屋のママさんから教えてもらった「イカのコチジャン炒め」なんだけど、ちょっと失敗(;つД`) 「マーガリンで炒めて砂糖と醤油で味付けした後にコチジャン絡める」
と教えてもらったんだけど、あの味には近づけなかった・・・恐らく砂糖が足りなかったのかな。
それともマーガリンじゃなくて、バターの方がよかったんだろうか・・今度また聞こうっとw失敗は成功の元です^^

味噌汁は、作る気力ありませんでしたー(;・∀・)

ゆうきさん、美味しいレシピありがとうございました(ノ´∀`*)





CATEGORY : 和食

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
