This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

アジアン風ヤキソバ

2007.10.29 *Mon
img_1255938_6436237_0.jpg
28日、ヤキソバが冷蔵庫にあったので、作らせて頂きました♪ オイスターソースとナンプラーの組み合わせは大好きでーすw 

ヤキソバには、殆どの確率で目玉焼きをトッピングします♪この日の目玉焼きはちょっと失敗・・
でも、トローリした黄身が麺と絡まって、とっても美味しい♪

お肉が無かったので、イカを入れましたwついでに、野菜も沢山♪ボリュームたっぷり♡

レシピはコチラ↓
「☆やきそば☆アジアン風で」→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/429748/

夕食はー・・・・模様替えを必死にしてたんで、気が付いたら凄い時間になってたし、とても疲れてたんで、弁当買ってきちゃった 

ヤーコンを安く手に入れたので、それで料理したかったんだけどねぇ・・・

クックパッドに以前応募した「十八穀ごはんの素」が当選しましたw ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ  
モニターなので、何か作らなくちゃいけないみたいでーす。これも炊きたかったなぁ
img_1255938_6436237_1.jpg

CATEGORY : アジア系

強行模様替え後マロン

2007.10.29 *Mon
img_355110_6434766_0.jpg
最初、マロンは「抱っこー!!」とビョンビョンと飛び跳ねてたんですが、ふて寝。

でも、思ったんだけど、今と前の場所を比べると、今の方がお互いを見やすいって事に気が付きました

別に、入ったり来たり出来なくても、お互い正面から見えたら、逆に安心なんでないの?
で、マロンに話しかけてみました。「この場所案外いいよねぇ?」

すると・・・あまり不機嫌でもなさそう
img_355110_6434766_1.jpg
よかったぁ♪ 腰痛くして模様替えした甲斐が少しはあったかしらw
でもまだまだ続くもんねぇー(;・∀・)


CATEGORY : 愛犬マロン

10月26日ご飯♪

2007.10.26 *Fri
人間、諦めないでいたら、実現するんだなーと思った本日です♪

それは、「ひいか」なんですが、スーパーに行っても売ってないし、ネットで検索しても取り扱いの店が北海道でヒットしなかったんですよ。で、本州の方に釜揚げの「ひいか」が販売ってなってたんですが、よく見ると販売終了。

でも食べてみたい!!スーパーに行く度に魚売り場に行きチェックしてたんですが、本日遂に見つけましたー!小さいイカが沢山入ったパックを♪

ワクワクしながら見てみると、「豆イカ」と書いてありました。あれ・・・「ひいか」とは違うのかなぁ 

でも確か、「ひいか」には別名があって「小イカ」とも呼ばれてるはず。だったら「豆」も「小」も同じじゃないか?と思い、買ってきましたーヾ(>∀<)/

帰宅してから、「豆イカ」を検索したら「ひいか」と同じって事が判明!ビンゴ!! 

で、パスタを作りました♡
img_1251744_6214268_0.jpg
実は、ケチャップは大好きですが、トマトが苦手の私。ミートソースのトマトの味は大好きと言う我儘なんで、レシピを参考にしつつ、ちょっとアレンジしてみました。

ホールトマトと、トマトピューレを半々にして、白ワイン、バジル、ローリエを加え、次ぎに加えたのが、中濃ソース。もっと酸味を無くしたかったので、「お好み焼きソース」を加えました♪
パルメザンチーズを入れて、コトコトと煮込み、何度も味見。あ、コンソメキューブも入れました♪

お好み焼きソース、あなどれないです♪

ソースの分量は味見しながら、少しづつ加えたんで、覚えてませんw

しかし、憧れの「ひいか」のパスタを美味しく頂けて、私はとっても幸せー!!! 

これも、ゆうきさんの美味しそうな「ひいか」を使ったパスタのレシピがあったからこそ、作れたパスタです♪
そうじゃなきゃ、「ひいか」の存在すら知らなかったわけですから(ノ´∀`*)

ゆうきさん、ありがとうございましたー
CATEGORY : パスタ

元トッポギうどん

2007.10.22 *Mon
img_1256092_5791693_0.jpg
冷凍庫を開けたら、冷凍うどんを発見したので、普通の焼きうどん以外が食べたいなーって事で、本日もクックにお世話になりました♪

甘辛ダレがモチモチのうどんに絡まって、とっても美味しいーヾ(@^▽^@)ノ 野菜たっぷり入れました♪ 美味しいレシピありがとうございます♪そしてご馳走様でした♡

レシピはコチラ↓
「元トッポギうどん☆」→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/439140/

数年前に作ったカードのポイントが溜まってたのに気が付かなかった私です。今月一杯で有効期限が切れるという事で、景品のカタログを送ってもらいました。そしたら、圧力鍋を発見
以前から圧力鍋は欲しいなーと思ったんだけど、使い道がイマイチ思いつかなかったんです。時間短縮になるってのは知ってたけどね♪

さらに、5千円分のギフト券とも交換できるみたいで、圧力鍋を取るか、ギフト券を取るか迷ってましたが、ギフト券をゲットして圧力鍋を買うって手もあったんですよねーw
ちょっと偵察に行ってきますv( ̄ー ̄)v

本日のマロンでーす♪ひっくり返ってるところが相変わらず無防備で可愛い♪
img_1256092_5791693_1.jpg
マロンの得意技。それは「マロン♪ぐるぐる~」と言ったら、腕の中でゴロンゴロンとスクリューしながら、お腹みせる事なんですw
マロンのその面白い行動を見た時に私が「うはwマロン面白いwもっかいやって!」と笑った事でこの技を習得したようですーw 
でも、気分が乗らない時もあるようなので、そんな時はベロベロ攻撃で誤魔化されるけど♪
CATEGORY : アジア系

簡単に出来ちゃう牛丼

2007.10.20 *Sat
img_1251736_5591999_0.jpg
ちょっと他の事で忙しくて、ブログなかなかアップできませんでしたー

最近、DVDデッキが壊れてしまい、ビリーがずっと出来ないでいて、相当運動不足ストレスが溜まり、遂にオニューの買ってきました!!
実は、電気屋さんって超苦手な私です。元々、使えればなんでもいいって感じで、拘りとか皆無に等しいんです。まー部屋の色の統一性を考えるくらいですねー

1人で大型電気屋に行くのはもう軽く10年以上前でした。

どデカイ、テレビに圧倒されながら、目指すはDVDデッキ。見れればなんでもいいので、安いのを探してたんですが、何がどう違うのか全く解らない! 暫く立ち止まって考えてたら店員さんがやってきて、怒涛の接客が始まりました。

「あの・・・見れればなんでもいいんです」 の言葉に店員さんは、私には理解不能の単語を並べ益々チンプンカンプンに(;・∀・) 

で、結果、私が見てたものと全然違うものを勧めてきたんですが、値段が安いー!!!もーメンドクサイからそれにしちゃいました。値段8350円!

家に着いたら速攻ビリーを見ましたーヾ(@^▽^@)ノ あ、勿論やりましたよ♪
久々にビリーに鍛えられました♪てか、すっかり筋力なくなってるよ・・・・ 数日後が怖いですねー♡ でもあの筋肉痛がなかったら「本当に効いてるんだろうか・・」って思うもんねw

えっと、この牛丼作らせて頂いたのって、数日前なんですー
牛丼、超久し振りー♡ワインが入ってるんですよー♪とっても美味しく頂きました^^ ご馳走様でした

レシピはコチラ↓
「♡家族に好評♡簡単にできちゃう牛丼♡」→http://cookpad.com/elephantkashimashi/recipe/151507/


CATEGORY : どんぶり

ちょっと不細工ちゃん♪

2007.10.14 *Sun
img_355110_5089659_1.jpg

img_355110_5089659_2.jpg
そろそろ寝ます。こんな時間だー!

CATEGORY : 愛犬マロン

魚河岸あげ&根菜の和風カレースープ

2007.10.13 *Sat
img_1255939_5054425_0.jpg
一気に寒くなりましたねー。昨日は初雪が降ったとか。今日もストーブをつけてます。
ホクホクな野菜にスープが恋しいですよね♪
スーパーに行ったら、待ちにまった牡蠣が売ってました

以前、居酒屋で茄子と牡蠣のマヨ焼きが置いてあったので、それを作ろうかなーと思ったんですが、次回にしますw
クックを見てたら、どーしても食べたくなった2品です♪

和風スープカレーは野菜がホクホクしてて、カレーの味がしみた大根が美味しかったです(ノ´∀`*) 次回はキャベツなど入れて作ってみたいと思います^^

牡蠣をバターで炒めるのは初めて♪プリプリで、あらためて牡蠣大好き!と思いましたねぇ♪ゆずポン酢で頂きましたヾ(@^▽^@)ノ

美味しいレシピありがとうございます♪そしてご馳走様でした♪

レシピはコチラ↓
「魚河岸あげ&根菜の和風カレースープ」→ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/439608/
「カキをバターでポン!」→ http://cookpad.com/mykitchen/recipe/299791/


寒くなると、マロンは散歩を嫌がるようになります

なので、マロンには申し訳ないですが、騙し騙しの散歩になります。それは、いつもコンビニで煙草を買う時にマロンを連れて行くのですが、その時だけ歩いてくれるので、家に帰るフリして散歩に行くって感じです。
しかし、途中で「これは違う道だ!」と気が付くマロン。こうなったら、道端に座り込みをはじめ動こうとしません。本当に犬なのだろうか・・・

「マロン♪家に着いたら、オヤツあげるからね」と言った瞬間のマロンの顔です
img_1255939_5054425_3.jpg
お座りして、首を傾げましたー!可愛い・・・・・

でも、ちょっと疑惑の目ですね・・・・
img_1255939_5054425_4.jpg
今日は散歩結構したなーwこの調子で行ってくれ♪家の近くになると、ソソクサと急ぎ足になるマロンでした

CATEGORY : 和食

クラムチャウダー

2007.10.08 *Mon
img_1255969_4671050_0.jpg

今日はとーっても寒かったです。外は長袖パーカー着ても寒いし、部屋も寒いし、普段部屋の中では靴下を履かない私にとって、選択を迫られる日でした・・・・

それは・・・・「ストーブを付けるかどうか(。・´ω`・)」

つけちゃいましたよー!!!着込んでたら肩凝るし、暑がり&冷え性の我儘な体質なんで、遂にストーブデビューですw 

と、言っても灯油代が怖いので今日だけにしておきます。

こんな寒い日は暖かいスープを頂きたいですよねぇ♡
ラッキークローバーさんのところで、クラムチャウダーの写真を見て今日は絶対これだろう!!
って思い、私も真似っこさせていただいて、白菜入れました♪とーっても美味しいー(ノ´∀`*)
調度、安売りしてて白菜が88円だったの♪ ラッキーークローバーさんありがとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ

他のものは、茄子とツナをちょっと辛く炒めたものと、キュウリはビニール袋の中でクラッシュして辛しマヨであえたものですw チャウダー以外は辛い系ばかりになっちゃった
明日はチャウダーの残りでパスタにしよーっと♪
CATEGORY : 洋食

買い物ーw

2007.10.04 *Thu
img_701511_4226374_0.jpg
久し振りのウィンドーショッピングのつもりが、買ってしまいましたー(*^m^*) ムフッ 
意思が弱いなー・・・と反省するべきなんだけど、買い物ってストレス発散になるんだよねー

店の名前はイマイチ覚えてないんだけど、お気に入りの店があります。結構安くていいんだなぁ

すっかり秋冬ものになってました。

レギンスに合わせるワンピと、ボーダーのラメのカットソーを買ったんだけど、会計時にふと横を見ると・・・・

可愛いツィードのバッグがぁぁぁぁ・・・・

容量もバッチリ、中にも仕切りがあって、いつも鞄の中はごちゃごちゃの私。

色違いで、紺色もあったんだけど、やっぱ、元気になる為には赤でしょw 柄物のバッグって持ってないんだけど、これは、結構使えるなー

勿論、速攻詰め替えてそのまま使って持って帰りました^^

服も家で着たら、かなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  久し振りにすっきりしましたー。

まー楽しめるのも今のうちだけどね。金曜日には大学病院に行ってくるしさ。


CATEGORY : kotetti日記

さんまの甘辛炒め

2007.10.04 *Thu
サンマ
久し振りに秋刀魚を食べました(ノ´∀`*) やっぱ、秋は秋刀魚ですよねぇw 近所からも秋刀魚のいい香りがしてきます。実は魚をさばくのが苦手です。さばけるけど、どう考えても身が少なくなってるんだよねー。なので、お魚屋に一任してます。ゴミ増えないしねw 魚は新鮮なうちに!って焦るから、下手なんだよね。

この日のおかずはクックパッドからお世話になりました^^
秋刀魚がサクサクしてて甘辛タレが絡んでとっても美味しかったです♪ちょっと葱に火通しすぎてクタっとなってしまったけどw これは塩焼きより好きかも!!じっくり焼いたから小骨も食べたし♪

ゴボウとジャコのバター炒めも香ばしくて、歯ごたえがあり美味しかったです(ノ´∀`*)
最初、キンピラゴボウにしようと思ったんだけど、このレシピみたら、とっても食べたくなり、沢山作っちゃいましたw 3日のご飯はヘルシーだなー(≧∀≦)

あとは、玄米ご飯に、ほうれん草とタマゴの味噌汁ですw

CATEGORY : 和食

キーマカレーの残りでドリア

2007.10.01 *Mon
img_1255969_4066715_0.jpg
今日は、昨日作ったキーマカレーの残りで、ドリアにしました♪ ハヤシライスも翌日はドリアです♪
黄身を崩してトロトロ~で食べるのが好きでーす^^

実は、ブログ書いてる余裕ってあんまり無いんですよねぇ・・・つか、パソコンやったらダメじゃん・・眼科に行ってるのに

仕事も休んでるんだけど、何せ体力的にはなんら問題が無いので(頭痛はするけど)はっきり言って暇なんです(。・´ω`・)
全く慣れてない眼科なんで、どー対処したらいいかわかんないんですよねー!!!

目を労わり過ぎて、過保護になりすぎてないかとか、アレコレ考えてしまうんですよ

まー、眼痛&頭痛が気になってきたら休憩します・・・っていいのかー???


って事で、最近猛烈に早寝の私です。健康が1番ですよねー!なのに体がもう老朽化してガタが来すぎだってー!!!

明日は今日よりも良くなってますよーに・・

img_1255969_4066715_1.jpg
CATEGORY : 洋食

イカのちょっと香味焼き

2007.10.01 *Mon
イカ

イカ料理は滅多にしないのですが・・w

【材料】
イカ ゲソを入れて1ハイの半分
 バター 大1強
○めんつゆ(節かつおつゆ使用) 大1.5程
○酒 大1
●乾燥バジル 2~3フリ程
●乾燥パセリ 2~3フリ程
●パン粉 半カップ
水菜 1束
クレイジーソルト 適量

【作り方】
1、イカを○をあわせたものに20分ほど漬け込んでおきます。

2、熱したフライパンにバターを入れ、1を入れ、よく炒めます。 (漬け込んだ汁を入れてオーケーです)

3、焼き色が付いたら、●を入れ混ぜ合わせ炒め、食べやすい大きさに切った水菜を入れ、クレイジーソルトをふりかけ、さっと炒め完成。

※バジルは香りがたつくらいにね♪

CATEGORY : 和食

めっちゃ簡単♪ キーマカレー

2007.10.01 *Mon
img_1250945_3987135_0.jpg

最近、体調があまり良くなかったので、台所に立ってる時間が凄く少なかったです。
でも、いつまでも、ウダウダしてられないので、久し振りにキーマカレーを作らせて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
大好きな茄子も入れて、美味しい~♪キーマカレーを作るときはいつもお世話になってるレシピです♪

サラダはありあわせの物で。水菜、かいわれ、竹輪、じゃこをゴマドレであえたものです☆

明日は残りのルーで、カレードリアにしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日もご馳走様でした♪

レシピはコチラ↓
「めっちゃ簡単♪ キーマカレー」→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/319922/
CATEGORY : カレーライス

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
