This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--

11月29日晩御飯 牡蠣とキャベツのチャウダー

2007.11.29 *Thu
img_1255969_9383765_0.jpg
病院の薬が効いてきて、やっと食欲が少し出て、「今日はちゃんと作ろう」って気力も回復してきました
でも、久し振りにスーパーに行ってきたけどあまり目移りしなかったって事は、まだまだ本調子じゃないですねi|lil|Σ(´д`ノ)il|il| 安売りしてたお肉も買いませんでしたよ。まだ買い物がダルイっす

ゆうきさんのブログで牡蠣とキャベツのチャウダーを見て、「食べたい!!」と思ってたので牡蠣だけゲットしてきました(ノ´∀`*)

沢山作って残っても、翌日はリゾットにも出来るし、お味噌を加えて食べても美味しいもんねぇw

牡蠣のプリプリがサ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!でしたw
野菜もたっぷり取れて、体も温まり、美味しかったー♪

ご馳走様でしたw
CATEGORY : スープ系

11月28日お昼&晩御飯 雑炊ー

2007.11.28 *Wed
img_1255939_9313868_0.jpg
水曜日も仕事休んでしまいました・・・・
回復に向かうどころか、なんだか悪化?市販の薬飲んでたけど、全く効果がなかったので
総合病院にいってきました(。・´ω`・)

風邪で来てるのかインフルで来てるのか判別できないくらいの人ばかりで「私ももっと悪化しそう」
とビクビクしながら、グッタリしてましたよ

こんなにしんどいのに「ただの風邪」薬は沢山出されましたー
元々飲んでる薬もあるので、これじゃまるで「薬漬け」ですね(。・´ω`・)

何か食べたいなーって思っても、体がお粥系しか受付ない状態。でも食べないと薬が飲めない
だったら、簡単で美味しい雑炊を食べたいわー(ノ´∀`*)
クックさんから、美味しそうな雑炊を発見しましたーこれなら元気なくても作れる
葱を沢山いれて、ワカメも沢山いれて、ゆっくりですが食べれました♡

1人用土鍋で作ったのですが、食べ切れなくて夜にも食べましたーw今度これに大根とか入れてみようかなー

美味しい雑炊ありがとうございました(*^▽^*)ノ
レシピはコチラ↓
「まかないご飯☆わかめと卵の雑炊」→http://cookpad.com/treat/recipe/346073/

CATEGORY : 和食

11月26日晩御飯 お粥ー

2007.11.26 *Mon
img_1255939_9148974_0.jpg
どうやら、実家に帰った時に気が緩んだのか、ガッツリ風邪を引いてしまいました(;つД`)

元々、扁桃腺が弱いんで、風邪引いたら、ほぼパーフェクトで扁桃腺がやられてしまいます

でね、仕事休みましたよ(/TДT)/

毎年、この時期にガッツリ風邪を引くのが恒例になってるんですが、治りずらいんだよね

だもんで、あまり食欲がなく、喉も擦り切れそうに痛いので、お粥にしました

食材を切ったりするのが、だるかったので、といだお米にツナ缶、カットわかめを入れ、醤油を少々

中華スープの素(粒状)をいれ、炊飯器の「おかゆモード」でスイッチオン

出来上がった所に、溶き卵と実家から貰ってきた「南蛮味噌」を混ぜて食べましたよー

お鍋で、ちゃんと作りたかったのですが、なにせ面倒&ダルイので最強手抜きっす

お味噌とツナ、わかめのほんのり塩味で優しい味で以外と沢山食べれちゃったです

って、事で関節が痛いので寝ますー。コメントのお返事ちょっと遅くなるかもです(/TДT)/

CATEGORY : 和食

あっと言う間に雪景色

2007.11.23 *Fri
今日は、勤労感謝の日ですねー。祝日に便乗して私も本日より3連休です 

まだ根雪にはならないと思いますが、遂に雪が積もりましたー

img_355110_8818280_0.jpg

寒いのが大嫌いなマロン。尻尾が丸まってビビリ体勢になってます
だって、一夜にして外はこーんなになってるんだもんi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
img_355110_8818280_1.jpg

中途半端に積もってると、道が滑って歩きにくいです(;つД`)

img_355110_8818280_2.jpg
明日から実家に帰ります。と言っても、一泊だけどねw
実家のオニューのパソコンを使わせてもらうぞー 

実家にいるビーグル犬のラヴ君のアップしちゃいます(ノ´∀`*)

img_355110_8818280_3.jpg
そして・・・・現在のマロン(・ω・ノ)ノ



CATEGORY : 愛犬マロン

11月17日ランチ♪ カレードリア

2007.11.17 *Sat
img_1255969_8279208_0.jpg
昨日は久し振りにカレー。どーんと作りましたよ(ノ´∀`*)
ジャガイモ入りのカレーを冷凍保存したら、不味くなるんで、今回は無しw

たっぷりの玉葱と人参、茄子、しめじでw

カレーって家庭によって味って違うですよねー。昨日はそれとなく、しっかり作ってみました。
お肉をカレー粉にまぶしておいて、使用した調味料は、クミン、コリアンダー、ケチャップ、中濃ソース、インスタントコーヒー、生クリーム、とろけるチーズ

全部少しづつねw 次の日のカレーは最強に美味しい♡

以前の記事にも書いたけど、カレーやハヤシを作った翌日は「ドリア」にする事が儀式化してますw


今回はクックさんのレシピからご馳走になりました♪

チーズ好きさんには。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ですよ ご飯がほんの少ししかなかったのですが、ボリュームアップー!! お腹苦しいです。

レシピはコチラ↓
「うまぁーい簡単カレードリア」→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/367355/

レシピ名どおりに
「うまぁーいヾ(>∀<)/」

本日も美味しいレシピ、ご馳走様でした♡

CATEGORY : 洋食

11月12日ランチ ゆずポン酢パスタ

2007.11.12 *Mon
img_1251744_7825610_0.jpg
先週ずーっと、なんだかんだ忙しくて、お疲れ気味です 

お腹は空いてるけど、さっさと食べたい時はパスタが1番ですね♪
最近パスタ率が高いです∑(; ̄□ ̄A 

本日は、ゆずポン酢味のパスタにしたけど、ラストにボールに移し卵黄をガーっと絡ませる事、マイブームになっておりますw


豚バラ肉、小松菜、しめじ、を使用

普通にお醤油もいいけど、柚子ポン酢。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ですw 

CATEGORY : パスタ

11月4日 キャベツと人参の肉巻き

2007.11.07 *Wed
img_1255969_7130061_0.jpg
昨日のご飯は、キャベツと人参の肉巻きと、水菜とツナとちくわでサラダにしました。
気合が入ってませんねーw 1人だから、こんな感じでいいんですw 

最近、発芽米を食べてますが、甘くて美味しいですねー(ノ´∀`*)  炊いてる時からいい香りが♡ お味噌汁は、ほうれん草とワカメ入りにしましたー


CATEGORY : 和食

スパニッシュオムレツ

2007.11.05 *Mon
img_1255969_7126251_0.jpg
11月3日の晩御飯です♪

野菜をたっぷり取りたいし、オムレツも食べたいwと、言う事で、スパニッシュオムレツを作らせて頂きました♪
牛乳が無かったので、変わりに豆乳でw
ジャガイモは、農家で買った「インカの目覚め」を使ってみましたー。野菜たっぷりで美味しかったー(ノ´∀`*)

ひっくり返すのが失敗してしまいましたが、愛嬌です 

レシピはコチラ↓
「我が家のスパニッシュオムレツ」→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/377737/

CATEGORY : 洋食

オニューのハウス(*^▽^*)ノ

2007.11.01 *Thu
本日、マロンのオニューハウスが届きましたー(*^▽^*)ノ

可愛い!ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
img_355110_6744637_0.jpg

気に入ってくれるかなー・・・ オヤツを中に入れてみました♪

img_355110_6744637_1.jpg

おおw 恐々とですが、中をクンクン。 そして・・・・・・・

img_355110_6744637_2.jpg
自分のニオイをつけるのに、中でゴロンゴロンと大暴れしてから、くつろいでました♡

いきなり慣れるはずも無いので、中にいたのは数分。今はやはりリクライニングチェアーの上です
少しづつでいいから、気に入ってねーw

「これ、マロンのハウスだよー♪よかったねぇ」と「ハウス」を連呼しながら中に入るように促したら、入るようになり、オヤツをあげて褒めたら、超うっとり顔になってましたー

CATEGORY : 愛犬マロン

10月31日の晩御飯

2007.11.01 *Thu
img_1251744_6719258_0.jpg
本日もゆうきさんのレシピを参考に「失敗しないカルボナーラ」を作らせて頂きました^^

今回は猛烈こってりしたカルボが食べたかったので、今までお世話になったレシピを集結して、ちょっとアレンジしてみました(と、いうかミックスですねw)

生クリームに溶かしたクリームチーズを使用し、ちょっとレモン風味でるかなーと思ったので、レモン汁数滴。味見して、ガッツリ食べたかったので、ここでパルメザンチーズを適量いれ、いい感じになったので、混ぜ混ぜw

お味は・・・・サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!! 

黄身は潰れてしまいましたが、どうせ混ぜるんだから結果オーライです(ノ´∀`*)
濃厚だけど、くどくなーい♪ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

美味しくてお手軽なカルボのレシピ、ゆうきさん、ありがとうございました
CATEGORY : パスタ

鮭炊き込みご飯と茄子の辛し醤油マヨ

2007.11.01 *Thu
img_1255939_6719085_0.jpg
この日の晩御飯は、クックパッドで当選した十八穀のご飯の素を使って、鮭の炊き込みご飯を作らせて頂きました♪ 

で、品数がとーっても少ない日でしたぁ 他に人参とキャベツを千切りしたものを、肉巻きにして甘辛のタレ&酢を使った料理をしたかったんですが、あると思ってた人参がなかったー(;つД`)

炊き込みご飯は、期待どおりの美味しさでした♪

レシピはこちら↓
「入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯」→http://cookpad.com/maribumilk/recipe/70014/

奥にひっそりあるのは、茄子と醤辛し醤油マヨ
http://blogs.yahoo.co.jp/angerlina660105/1582421.html
今回はマヨ無しでw

炊き込みご飯はゴージャスでしたが、他は質素な夕飯となりました♪ でもこれでお腹一杯になっちゃうんだよねー(ノ´∀`*)

CATEGORY : 和食

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
