This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

牛肉とレタス炒飯

2008.02.29 *Fri
レタス炒飯
さて、夕飯を作ろうと思ったら、冷蔵庫の中には玉子と納豆、レタスしかありませんでした。
チェックしてたつもりなんですが、勘違いだったようです。

で、他は人参、玉葱。冷凍庫には、最終手段として大切にしてた店長さんから頂いてた牛肉。
牛丼にしようかと思いましたが、炒飯にしました。

ヤキソバやら、パスタやら、おかずなしのご飯が連日続いてます。起きたら絶対買出し行かなくちゃ。
味付けは、またまた、ナンプラーとオイスターソースww しつこい私ですw

でも、これ美味しいから好きです。牛肉は滅多に食べれないし、堪能して食べましたよw
てか、いい加減寝ます(゚д゚)ハイッ! おやすみー♪
CATEGORY : アジア系

蕪とレタスの気持ちエスニック雑炊

2008.02.28 *Thu
こんにちはー! 今日は少しだけ早く起きられましたよww 昨夜ちょっと早く寝たからだな♪
と、言ってもやはり朝食は食べれない時間だったので、ブランチみたいなもんです。
エスニック雑炊
蕪が1個残ってて、レタスを久し振りに買ってたんで、これを使って雑炊にしました。
味噌味にしてもよかったんですが、エビもある事だし、ナンプラーを使って、気持ちエスニック雑炊です

鶏がらスープの素、固形ブイヨン、ナンプラー、醤油少々、そしてラストに塩コショウで味整えます。
蕪がやはりトロトローで美味しい(ノ´∀`*)  レタスもいい感じに馴染んでますw

※追記ですがお味噌は入れてませんよ^^

一応最初に蕪とエビ、レタスは炒めちゃってます。 エビの変わりに鶏挽肉でも美味しいよ^^
優しい味でお腹満足(゚д゚)ハイッ!

冷凍の398円のエビをいつも使ってるんですが、近所のスーパーで買うエビの方が大きくてプリプリしてるのに、大手スーパーで買った398円のエビはショボイ位に小さいです@@;
同じ398円なのに・・・ 今食べてるのは、大手スーパーのです。もう買いません。・゚・(ノД`)・゚・。
CATEGORY : アジア系

ミーゴレン

2008.02.27 *Wed
こんばんは。 昼はパスタ、そして夜はヤキソバ。麺類ばっかりの1日です。
ミーゴレン
外は大雪で、凄い事になっていますよ。なので、部屋の中は南国気分で「ミーゴレン」を作りました
本当は鶏肉を使いたかったのですが、使い切ったので、豚肉で。エビを入れるなら鶏肉の方が美味しいです

使った具材は、玉葱半分、ピーマン小さいの1個、エビ3匹、豚肉。
調味料は、ナンプラー、サンバルバジャック、オイスターソース、レモン汁 他は塩コショウです

サンバルは、あってもなくてもどちらでもいいですが、私は辛くしたかったのと、あの独特なまったりした風味を楽しみたかったので、入れましたw

ナンプラーとオイスター、レモン汁でもエスニック気分を味わえますが、パッタイペーストとサンバルバジャックはお気に入りです♪勿論通販ねw

ミーゴレンのお味の方はー・・・・サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

酸味、甘味、辛味、そしてまったりとした香り、どれも絶妙に絡み、一気に常夏の気分♪でも外は雪w
CATEGORY : アジア系

サンマ蒸しごはん

2008.02.21 *Thu
こんばんは。「丼ぶり」の時間です。 
今日は、全然お腹が減らなくて、これが今日初めてのご飯です。これ430キロカロリーです
秋刀魚丼

秋刀魚の蒲焼の缶詰を使ってますw

この丼、大昔に買った料理本に載ってたものですが、そんな事すっかり忘れて食べてました。
よく、料理本にキャッチフレーズみたいなのありますよね?この丼にはこう書かれてます。

料亭で出てきそう?なほど、上品なごはんが、実は貧乏な時のお助け食品、缶詰だったとは・・

これ読んで思い出しました。「料亭」の言葉に惹かれて作り始めた記憶があります。
まー未だに「料亭」には行った事ありませんがwww てか絶対料亭では出ないでしょ@@
貧乏な時って・・缶詰を馬鹿にしちゃいけません( * ´ ▽ ` * )

錦糸卵にするつもりが、太くなってしまいました。
あ、因みに蒲焼はご飯の中にもサンドしてあります(゚д゚)ハイッ! 錦糸卵まで盛りつけたら、ラップをふんわりかけて、レンジでほんのり温かくなったら完成。ゴマをふってかけてね♪

スプーンでガツガツ食べるのもいいですが、お箸で上品に頂くのもたまにはいいですw

CATEGORY : どんぶり

エスニックカフェ飯 好きなの♪

2008.02.18 *Mon
(*´∀`*)コンニチワ~♪ 早寝遅起のこてっちですw
昨夜は、頭痛が酷くて久し振りに「半泣き」状態になりました。そーゆー時に限って葛根湯が無いんですよねー(。-´ω`-)  マジで頭割れるかと思いました
カフェ飯
安売り&どっさりの無頭エビをゲットできたので、暫く「エビ」ご飯が続きます
エビと挽肉があったら、絶対作る大好きなエスニックカフェ飯。

以前の記事にも載せました。 前に作った方が綺麗だな∑(; ̄□ ̄A

これはクックパッドに掲載されてるレシピなのですが、マジで美味しいので、よかったら作ってみてね♪
Cpicon ハマる!!カフェめし風◎エスニック丼 by ふみか
CATEGORY : アジア系

朝から鮭フレークともやし丼

2008.02.03 *Sun
おはよーございます♪ 昨日は、数日前にアパートの螺旋階段に頭を強打して頭が陥没したんではないかと思った位にマヌケな目に合い、頭痛で「ムキーヽ(*`Д´)ノ」となってました。

鮭丼

今日の朝ご飯。 
昨日鮭フレークを腕を酷使して作ったのですが(運動不足ですね)朝っぱらから「丼」です(爆)
半熟の卵焼きと、もやし、鮭フレーク、そしてマヨ!

鮭フレークはキンキンに冷えてたので、フライパンで乾煎りして白ゴマも入れました
朝から、ガッツリ食べましたねー♪

さて、洗濯してこよーっとヾ(*`∀´*)ノ
CATEGORY : どんぶり

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
