This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

はまってるエスニックカフェ飯

2008.03.29 *Sat
カフェ飯
1
CATEGORY : どんぶり | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

焼肉のせペッパーライスグラタン風

2008.03.24 *Mon
   焼肉のせグラタン
やってまいりました!ミッション5(*´Д`*)b
ミッションとは、お友達さんと同じ日に同じ時刻に、同じ料理を同時にアップする企画の事です
本日のミッションは、焼肉のせペッパーライスグラタン風でーす!

ペッパーたっぷりのバターライスに、焼肉のタレを絡ませたお肉をのっけて、グラタンにしちゃうんだけどこれがまた、L(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)カッタ---!!!

ペッパーが効いてて、スパイシーなライスにガツーンと焼肉。。そしてトローリチーズのコラボが最高っすー!大人グラタンですね★ 
マジでドストライクです(゚д゚)ハイッ! 盛りすぎてご飯はみでてますw

同じ料理でも作る人によって、雰囲気が変わるこのミッション。ハラハラドキドキもんですw
レシピは「Read More」を押してね★

CATEGORY : 簡単レシピ

きのこ沢山柚子ポンパスタ

2008.03.22 *Sat
こんばんはー 
メアド変更のお知らせのメール、久し振りに携帯使ったんで、指疲れましたよー
パスタ
今日の昼ご飯は、パスタ。
舞茸、えのき、しめじをバターで炒めて、食べ応えあるリングイネを使って
柚子ポン酢で味付けして食べました。紫蘇の葉も少し入れましたよ♪

CATEGORY : パスタ

水菜とえのきのツナパスタ

2008.03.18 *Tue
(*´∀`*)コンニチワ~♪ 今日は結構いい天気ですねー 9℃だって^^ 雪解けも進んで、近所の庭ではサフランか水仙の芽が出てきましたよ もうちょい雪解けしたら、チャリだそうかなー
水菜パスタ
今日の昼ご飯は、ツナを使ってパスタです。ツナ缶の中に、ニンニク摩り下ろしと醤油を入れておいて
作るんですが、クックパッドに乗ってるレシピを参考にしてみました♪
レシピはコチラ→ Cpicon えのきとにんにくツナ醤油スパゲティ by キャラメリーナ
シャキシャキ水菜も入れてみましたよー 美味しかったっす♪

オニューの冷蔵庫で今感動してるのは、野菜の鮮度が違う事@@ 今までは水菜などクターっとなってたけど、今はいつまでもみずみずしい゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

マロン
歩道もアスファルトが出てるので、マロンの散歩嫌い治ったかなーと思ったんですが、やっぱ駄目ですね歩いてくれるのは帰り道だけ^^; 
帰り道はとってもイキイキとしてるんだけど、それは家に早く帰りたいからなんだねぇ もうちょっと暖かくなんないと駄目なのかなー 頼むよマロン(;∀;)
CATEGORY : パスタ

オムカレー丼

2008.03.17 *Mon
オムカレー
ほんと、皿1枚のご飯ばっか食べてます。昨夜カレーを沢山作ったんで、今日もカレーですw

次の日のカレーはサ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!ですねぇ♪

カレーを作る時、ジャガイモは少ししか入れません。
だって、冷凍したら、ジャガイモって不味いでしょw

カレードリアにしようと思いましたが、なんか毎度ドリア食べてる感じなんんで、オムカレー丼にしました。またレタスどっさりです(*´Д`*)b 
オムカレーって言っても、オムレツじゃなくて、卵焼きねww

どんな形であれ、丼orワンプレート確率相当高いです。 自分でも「またかよ」って思いますw
CATEGORY : カレーライス | THEME : カレー | GENRE : グルメ

昨夜の残りでロコモコ丼

2008.03.14 *Fri
こんにちはー 今日は天気悪いですねー 
まだ4時だっちゅーのに、電気つけないと部屋暗いです。

ロコモコ
今日のお昼ご飯は、昨日作った煮込みハンバーグの残りでロコモコ丼を作りました。
ソースが足りなかったんで、少し作り足ししましたよ。
本日もレタスどっさりーでご飯はちょっと。

でも、ボリュームたっぷりで、お腹満足☆ところで、カイワレって四葉のクローバーに見えるのは私だけ? 見えないですね(爆)

今日の夕飯は、これまた半額でゲットしたレバーでレバニラ炒めにする予定。
鉄分補強っす。 半額YE━━━(゜∀゜)━━━S!!
CATEGORY : どんぶり

キムチマヨパスタ 

2008.03.11 *Tue
こんばんはー!! 実家でバランス良い食生活を過ごしてきたんで、今日はこってり系!!
っていうか。。。めぼしい食材は実家に持ってったんで、冷凍保存してるのと、キムチとスパムしかありません。 野菜箱にはジャガイモ、玉葱、茄子はあるんだけどね。
キムチマヨパスタ
でね、この前も言ってたんだけど、野菜の肉巻きにしよっかなーと思ったけど、肉を解凍するの忘れてた!冷蔵庫はぶっ壊れてるけど、冷凍庫は大丈夫なんだー。 
で、冷蔵の方もかなり手前に置いてたらなんとか普通に冷やしてくれるんだけど、真ん中より奥に置くと凍ってしまいます@@

温度設定はちゃんとしてたんだけど、寿命ですね。ま、木曜日にはオニューの冷蔵庫が来るから、それまでの辛抱です。

このパスタはクックパッドに載ってたものなんですが、時々むしょーに食べたくなるんだよねーw
キムチも、キムチ売りのお兄さんとの微妙な攻防で半値でゲットした本格キムチです!
キムチが本格的なだけあって、
サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!に美味しかったです♪ 明日こそ肉巻きにしよう!

レシピはコチラ→Cpicon キムスパ by 勇気凛りん

CATEGORY : パスタ

ナシゴレン

2008.03.06 *Thu
こんばんは今日木曜日だったんですねー!!さっきまで水曜日だと思ってました
木曜洋画劇場の日ではありませんかw 「フェイス/オフ」の放送です♪見なくちゃ^^
ナシゴレン
写真見て「またかよ@@」って思いますねー ブログ初めてから3回目の登場「ナシゴレン」です
でも前に食べたのは12月だから、サイクル的にはいいんでない?w

そうそう、うちの近所(徒歩10分)程の所に食品卸のスーパーがあるんだけど、1回も行った事がありません。だってさー、量が多そうじゃないですか?だから行かなかったんだけど、この前、ネットでタイの調味料を検索してたら、なーんとタイ料理に使う調味料など全てそのスーパーで揃うと書いてあるのに驚いた!! そういえば、多国籍アパートに住んでいた時、留学生の方達が割り缶してそこで色々調味料を買ってるって言ってたよなー

グリーンカレーを作りたいと思っても、ココナッツミルクは売ってても鬼高いし、プリックキーヌーが欲しいと思っても何処にも売ってなくて、通販に頼ろうかなと思ったら北海道は発送してないとか・・・

明日あたり、ちょっと偵察がてらに行ってこようと思います♪

CATEGORY : アジア系

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
