This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

大根ときのこのドライカレー

2008.06.28 *Sat
こんばんはー! 「世界に広げよう!イチニチイチカレーの輪」に参加していますd(´▽`)b
ドライカレー
カレーで繋がるってすんばらしい!! イチニチイチカレーの隊長は4486★さんです^^

今日の私のイチニチイチカレーは、大根ときのこのドライカレーを作ってみました♪
カレー粉がなかったので、市販のカレールーを使いましたよー^^ 

具は、玉葱、人参、しめじ、大根です。 勿論、挽肉も。 
使用したスパイスは、クミン、コリアンダー、チリパウダー。 
隠し味はケチャップ、ウースターソース。 

カレーに大根って・・・・・・・・・・
めっっちゃ合うーサ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

じゃが芋は、黒胡椒とバジルをかけて、温玉のせーo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  
これまた美味しいー♪ 明日はこれで、ドリアにしようかなー♪

CATEGORY : カレーライス

水菜とネギと鰹節の辛しマヨパスタ★

2008.06.23 *Mon
こんばんは★
辛しマヨパスタ
今日の晩御飯。またパスタです。 だってさ、買い物行ってないんだもん。おかず無いし。
限界まで挑戦するって決意したし(*`・ω・´)ノ

だから、パスタ!! 作りながらいつも自問自答します。「いいの?本当にいいの?またパスタだよ?」って。いいんです。 

その分ウォーキングすれば!! もう少ししたら買出し行ってがっつり作るんだから!

ハムもベーコンもない・・・・ なので小ネギ使いました。 勿論水菜もね^^
混ぜ混ぜしてて「なんか。。。緑しかないなんて寂しい・・」と思ったので、鰹節をどっさりかけてみました!ついでに、白胡麻と、青海苔も!! 

美味しかったですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

マロン
夕方の散歩に行った時の写真。 マロンが笑ってる!!! かわええー★


CATEGORY : パスタ

ライスバーガー風ロコモコを丼にしてみた♪

2008.06.20 *Fri
こんばんはー☆ 「買い物行かないキャンペーン実施中」の私です。
残ってる材料だけで、何処まで出来るかチャレンジです。 しまいには、「おにぎりと卵焼き」だけになるかもー(*´Д`*)b
ロコモコ

今日の晩御飯は、ブロ友のイケヤンさんのレシピで「どんぶり」にしましたー!!

イケヤンさんはライスバーガー風ですヽ(*´∀`)ノ  ちょーーー美味しそうすぎなんで、絶対作ろうと決めてたんですよねーw 
甘辛くしたお肉とマヨの組み合わせ、そしてタマラーにはたまらん半熟卵♪

もー激うまーーーーーーーー★ 

ご飯の上に細かく切ったレタス、お肉、水菜、タマゴの順番でーす^^ 
イケヤンさん、本日も美味しいレシピありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
CATEGORY : どんぶり | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

オムカレー!

2008.06.16 *Mon
オムカレー
一昨日カレーを作りましたが、今日の昼はオムカレーにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ルーが左にあります。

普通にカレーライスを食べる時は、ルーは右で、オムカレーを食べる時はルーが左らしいっす私。

で、お皿を回して右になるようにしてみたら「しっくりこない」 
本当にどうでもいい事なんですが、気になるーーーーーーwww 
しつこくてスビバセン(* ̄ロ ̄)

オムレツの中はエスカルゴバターで炒めたご飯。 オムレツっていっても卵焼きをかぶせて
ご飯の下に押し込んだんですけどw やっぱ卵とカレーって美味しいーd(´▽`)b
CATEGORY : カレーライス | THEME : カレー | GENRE : グルメ

やっとパッタイ!

2008.06.15 *Sun
こんばんは★ 今日はずっと部屋の模様替えしてて、疲れたっす。
模様替え=大掃除みたいなもんで、恐らく来年も着ないであろうコートなどバンバン捨てました!お陰ですっきりー!

パッタイ
今日の晩御飯。 やーっと米麺(センレック)使ってパッタイ作りましたー!!

今まで、ヤキソバ麺で作ってたんで、「なんちゃってパッタイ」だったんだよねー(*θ∀θ*)
やっぱ、センレック使った方が美味しい!気分は南国です★

具は、海老、もやし、ニラ、鶏胸肉、卵です(*θ∀θ*)
パッタイペーストを持ってるんで、それで味付けです。楽チンー!
CATEGORY : アジア系

久し振りのカレーライス

2008.06.14 *Sat
カレー
今日は、ずーっと前からカレーライスが食べたくて仕方なかったんですが、
やっとこ作れました。
パプリカとアスパラをトッピング~d(´▽`)b 山盛りになっちゃいましたw
カレーに茄子入れるの好きなんで、いつも入れちゃいます。

どうでもいい事なんですが、カレールーってご飯にかける時、正面から見て右と左、どっち側にしますか? どうも、ルーが左側にあると、落ち着かない私です。
CATEGORY : カレーライス | THEME : カレー | GENRE : グルメ

炊き込みご飯★

2008.06.11 *Wed

貝たっぷりー♪の和風パスタ★

2008.06.09 *Mon
こんばんはー^^ 今日はとーっても暑くてずっと半袖でしたー
半袖でチャリでも暑い(* ̄ロ ̄)
明日胃カメラなので、コーヒーや牛乳飲めません。
・・・・・・・・・しまった!牛乳飲んでしまった!
でも、朝に飲んだから大丈夫だよね?
和風パスタ
今日の晩御飯。久し振りのパスターヽ(*´∀`)ノ  
炊き込みご飯にしたかったんですが、「は!晩御飯!」
と気がついたのが19時すぎだったので、時間がないって事でパスタ★
雑炊から脱出ですd(´▽`)b

お友達さんからのお届け物の貝と、かき醤油を使って和風パスタにしました♪
バターで炒めて、日本酒で酒蒸しにして、パスタあわせたら、かき醤油で味付け。
塩コショウしてません。 あ、ベーコンも少しいれましたね。
もーね、酒蒸ししてる時から、いい香りがするーヽ(*´∀`)ノ

ネギを散らして完成ですが、お味は最高!!!

貝ね、お友達さんが言うように「アサリとシジミの間」って感じで、
味が濃くて本気で美味しい!!でもって、かき醤油がこれまた
サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!! 

風味がいいですねー@@ なんていうのかな、柔らかい味っていうのかな。
とにかく、超美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

本当に美味しい貝とお醤油ありがとうございました! ご馳走様です^^ 
明日はこの貝を使って炊き込みご飯と、貝のお味噌汁にしまーす
ああ。。幸せだー!!!なので、お隣のアパに住んでる以前フキ、ウド、こごみを頂いたおじーちゃんにおすそ分けしましたw



CATEGORY : パスタ

野菜たっぷり雑炊★

2008.06.08 *Sun

ほんのりエスニック雑炊★

2008.06.06 *Fri
こんばんは。夕方から病院ずーっと行ってて待ち疲れの私ですー
今日の晩御飯、というより、これが今日初めて口にするご飯です(;・∀・)

雑炊

全部残りもの。 
大根、キャベツ、鶏胸肉、人参で、ちょっとだけエスニック風味の雑炊を作りました。

水、鶏ガラスープ、コンソメキューブを入れ、ナンプラー、醤油で味付け。
材料は全て細かく切って、柔らかくなるまで煮込み、ご飯入れ完成です。

優しい味がして、トロトロになった大根&キャベツが美味しかったです(*´▽`*)

CATEGORY : アジア系

豚肉と大根の炒め煮★

2008.06.05 *Thu
今日の晩御飯。
炒め煮
昨日から「イモづくし」の私ですが、肉ジャガが食べたくなったんです。

が、昨日コロッケでじゃが芋使っちゃったし、どーしよーかなーと思った時、大根が目につきました。大根って中々消費しきれないんですよねー って事で、「肉ジャガ」ならぬ「肉ダイコン」にしましたw

コクを出したかったので、バターで炒め、後は普通に肉ジャガ作る調味料の配分で作ってみました。

私の肉ジャガの黄金比率は、だし汁150ccに対して、砂糖、みりん、酒は各大1、醤油は大2です。これ、1人分の分量ね。 煮物は常に翌日食べる分も作るんで2人分作るので、この倍量です。

具は、大根、人参、玉葱、しめじ。・・おっと書き忘れ、後「豚肉」ですw

出来上がったら、中途半端に残り気味のキャベツを千切りした上に乗っけて食べたら、キャベツにも味しみて、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
普通の大根の煮物じゃちょっと物足りないって時にいいかもーd(´▽`)b

ほんのりバターの味もして美味しかったですよ^^ 
肉ジャガ類はいつもフライパンで作ります。鍋より出来上がりが早い気がしてw
CATEGORY : 和食

手羽元のナンプラー焼き★

2008.06.02 *Mon
こんばんは^^ 今日は久し振りの天気で、気持ちよかったです(*´▽`*) 

ナンプラー焼き
今日の晩御飯は、安売りでゲットしてた手羽元を使ってゆうきさんレシピでナンプラー焼きにしましたw

最初から平べったく切り開いてた手羽元だったんですが、焼いたら丸まったー@@ 
結構長い時間漬け込みしてたんで、味がしみて美味しかったですよヽ(*´∀`)ノ
ビール欲しくなります

これ、作るの2回目なんですが、やっぱナンプラーと蜂蜜、そしてレモンがいいっすねー♪

ゆうきさん、またまたお世話になりました(*´Д`*)b ありがとうございます♪
CATEGORY : アジア系

ミーゴレン★

2008.06.01 *Sun
こんばんはー^^ 今日は午前中から実家に帰ってました。5月19日から東京に旅行行った母なんですがその時のお土産を貰っちゃいましたw 
その記事はまた明日♪ だってまだ食べてないからーww

ミーゴレン

夕飯を食べないで帰って来たからお腹がぺこぺこ。 
ご飯が炊き上がるのを待ってられないのでまた「ミーゴレン」にしました^^; 
ナシゴレンやらミーゴレンやら、本当に私しつこいです。

前回作ったミーゴレンでは豚肉使用だったので、今回は鶏肉使用。
海老、玉葱、ピーマンを使い、味付けはナンプラー、オイスターソース、サンバルバジャック、レモン汁です

いつも買ってた冷凍の398円の海老の種類が変わってました。今までより大きい! 
確か以前のはバナイ海老って表示されてて、今回のは「インドネシア海老」と表示されてました。

火を通した時の海老の赤みが、なんだかいいんじゃな~いヽ(*´∀`)ノ
やっぱ、ナンプラー、海老、ときたら、鶏肉使った方が断然美味しいっすね! 

半熟目玉焼きを絡ませて食べるのはサ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

CATEGORY : アジア系

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
