This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

「普通のドライカレー」★

2008.07.30 *Wed
ドライカレー
★イチニチイチカレーの時間がやってまいりました★
こんにちはー 昨日の指の負傷ですが、スライサーじゃなくて、ピーラーの間違いでしたー
ピーラーを使って、牛蒡を押さえてた左手を削ってしまったんですねぇ

昨夜の晩御飯は、ドライカレーにしました。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜
ごくごく普通のです。 指負傷してたから、玉葱と人参刻むので一杯一杯でしたよー
こういう時にFPがあったら、どんだけ楽なんだろう。。って思います。

今までミニトマトを食べるのがやっとだった私。 写真にのってるように、
普通サイズのトマトを食べれるようになりましたー!!!
感想は、「めっちゃ美味しいやーーーーーーーん(゚ロ゚屮)屮」とびっくり!!

で、カレーと一緒に食べてるから美味しく感じるのか?と思い、 
残ってるトマトを一切れまた食べたらやっぱり
「勘違いじゃなくって、めっちゃ美味しいー(;∀;) 」となり、

結局トマト丸ごと1個食べちゃいました♪
   トマト完全克服!!(多分)

CATEGORY : カレーライス

牛蒡のペペロンチーノ風きんぴら★

2008.07.29 *Tue
きんぴら
こんばんは 私は両利きなんだけど、細かい作業は殆ど左手です。 
でも包丁やスライサーを使う時は右手。 
んでもって炒めるなどの作業は左手、食器洗う時スポンジを持つのも左手。

・・・・スライサーで牛蒡を削ろうとしたら左人差し指を爪からサクっと削ってしまいました。
爪まで削ってしまうなんて、恐るべしスライサーです。 っていうか、痛い(;つД`)
もう牛蒡をスライスしてる途中だったから、投げ出すわけにもいかず、絆創膏ぐるぐる巻きにして作りました

指先に力入れれないし、イラっとする痛さなんで全然料理に集中できなかったよヽ(*`Д´)ノ
しかもドライカレーも作ってたし。
さて、負傷を負いながら作ったきんぷらは「オレ○ジページ」に載ってたものです。
レシピのっけておきますねー ネーミングの割りには、見た目地味です。

ごぼうのペペロンチーノ風きんぴら
材料 2人前

ごぼう・・・1本(150g)
にんにく・・・ひとかけ
赤唐辛子・・・1本
サラダ油・・・大1.5
砂糖、みりん、醤油・・・各大1

① 牛蒡はよく洗い、ピーラーで縦に長さ4~5㌢に薄く削り、更に縦に細切りにする。
  水に3分ほどさらし、ざるに上げて水気をきる。
  にんにくは、縦に薄切りにし、赤唐辛子はへたと種を取り小口切りにする

② フライパンにサラダ油、にんにく、赤唐辛子を入れ中火にかける。香りがたったら牛蒡を加え
  1分ほど炒める。 砂糖、みりん、醤油を加え汁気がなくなるまで3~4分炒めて完成。


私は、サラダ油のかわりに、オリーブオイルで作ったんだけど、うーん。。。。
「ペペロンチーノ」を期待していただけに、
以外と普通のピリ辛のきんぴらに感じました(゚д゚)ハイッ!
でも、美味しかったですよー^^ これも確実ビール飲みたくなりますね。 

早く指なおりますように・・・キーボード打ちづらい!
CATEGORY : 和食

鶏モモ肉のおろしポン酢のせ★

2008.07.27 *Sun
鶏肉ポン酢
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 皆さん夏ばてしてませんか? 
私の方は、1日1.5食って感じです。
昨日の晩御飯は、鶏モモ肉を焼いて、大根おろしをどっさりかけて、柚子ポン酢をかけて食べました。

大好きな水菜も一緒に♥♥
他にも何か作ればいいんだろうけど、めんどくさーい! これとご飯と味噌汁で充分です★
まろん
久し振りのマロン。 服を見せたら喜んで飛びついてきたんで、着せてみたら、
そのまま寝てしまいました。
暑くないの?? でもちょっと肌寒いかなぁ 
CATEGORY : 和食

もやしとそぼろの給料日前丼★

2008.07.25 *Fri
給料日前丼
こんばんは。 花火大会の時期ですね^^ 見に行く予定ありますか? 
私は、ありませーーん(o;ω;o)
現在の気温、19℃。 涼しいですねー@@ でも明日からは夏日が続くそうですよー。

今日の晩御飯は、ゆうきさんのレシピでもやしとそぼろの給料日前丼です★
給料日前丼ってネーミングをゆうきさんはつけてるけど、全然ゴージャスだと思うんですが♪ 
因みに私の財布はいつも給料日前日状態です∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

めっちゃ大盛りを通り越えて特盛りになりましたよー(*´Д`*)b
モヤシでかさまししたんだけどねーw モヤシ、スクランブルエッグ、そぼろ、ネギを乗せてます★
そぼろは、焼肉のタレで味付け。 
これめっちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

勿論、マヨラーなので、これにマヨもかけて食べたよww ガッツリうまーいw


CATEGORY : どんぶり

きゅうりと大根のラー油漬け★

2008.07.23 *Wed
ラー油漬け
「きゅうりと大根のラー油漬け」を作りました。
これは、お友達さんから教えてもらった「キュウリのラー油漬け」に大根をプラス♥
だって大根食べきれないんだもの・・・

んで、「ファイヤー!!」ってなる位に辛くしたかったので
タイの赤唐辛子「プリックキーヌ」を入れました!
私、このラー油漬け大好き!! 額の毛穴開きながら美味しくパリパリ食べれるんだもん^^

ほんのり胡麻油の香りがして、そしてラー油のと唐辛子のピリ辛♥♥ たまらーーーーーん!!
また作っちゃおっと★ お友達さんありがとうーヽ(*´∀`)ノ
CATEGORY : 和食

イチニチイチカレー「オムカレー」★

2008.07.21 *Mon
オムカレー
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 現在の気温20℃。 今年の夏は・・・・・・
       カレーフィーバー!!!
ほぼ、毎週のようにカレーを食べてます。 っていう事は、記事にしてないときは、
残りカレーを食べてる私。
カレーばっか食べてるから、カレーのにおい染み付いてそうです! 
誰か「こてっち、カレーくさい」 と、こっそり教えてくれる人がいたらいいんだけど( ´艸`)ムププ

今回のカレーは、特に捻りないです。 普通のカレーですw お肉は豚肉。
でもね、普通なんだけど・・・なんか知らんけど・・今回のカレー・・ めちゃめちゃ美味い@@
理由は、全く分かりません。 
あ、久し振りに玉葱を2回にわけて炒めたから?

ともあれ、美味しいカレーを今日も食べれましたーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
オムレツは、冷凍してたエスカルゴバターで作って、奥の方にあるのは水菜とキャベツのサラダ。
マヨとレモン汁、クレイジーソルトで味付けです。

トッピングの人参の葉・・・何気に意味なく立てかけてみました(*θ∀θ*)
CATEGORY : カレーライス

鶏むね肉でピカタ★

2008.07.20 *Sun
ピカタ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ そういえば、3連休中でしたねー@@ 皆さん何処か出かけました?
今日の札幌の最高気温は23℃。 
なんか北海道らしい夏って感じです★ちょっと低いほうなのかな。
このままいってくれれば、今年はアパートの火災報知機の誤作動の
心配はしなくていいかも(人´∀`)♡

昨日の晩御飯は、
鶏むね肉を使ってピカタにしてみました。んで、しなびかけてるピーマン救済という事で
細切りにして、ついでに色が寂しいから人参も細切りにして、溶きタマゴに混ぜ混ぜ。

肉は削ぎ切りにして、クレイジーソルトとホワイトペッパーをふりかけ暫く放置。
小麦粉をまぶして、溶きタマゴにくぐらせ、フライパンにのっけて、野菜を乗せ焼いちゃいます。
蓋をして蒸し焼きっぽくし、完成ヽ(*´∀`)ノ

お弁当にもいいねぇこれ♪ 細切り野菜使ったけど、
ミックスベジタブルにしたら見た目可愛いかもー!

よめっちから贈ってもらったタコソースをつけながら食べましたー
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
あっさりしてて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

今日の晩御飯はね、またカレーライスですブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
だって、もう体内が「カレー化」してて、定期的にカレーを摂取してないと
落ち着かなくなってしまった!カレーの記事は、また明日
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
CATEGORY : 洋食

豚肉・大根・水菜の梅肉ポン酢あえ★

2008.07.18 *Fri
梅肉ポン酢
こんばんは★ 今日はジメジメ~っとした暑さでしたよー 
買出しに行ってきたのですが、特売日って事で行った時間帯も悪かったのか、激込み!
あまりにも混み過ぎてて、ゆっくり買い物出来ませんでした(;つД`) 
もっと遅い時間に行けばよかったっす

今日の晩御飯は、久し振りに和食でーーーす! 
冷やして食べると美味しいーo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
たたいた梅を混ぜたポン酢が、うすーくスライスした大根、ごま油で焼いた豚肉、シャキシャキの水菜に絡んで、うまぁい( ´艸`)ムププ  

レシピはコチラ→豚肉の大根と水菜の梅肉ポン酢和え♪

これもビール飲みたくなりますたーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
CATEGORY : 和食

ネギ&ニンニクどっさりパスタ★

2008.07.16 *Wed
ネギパスタ
今日の晩御飯・・・・・・・・・・・・
またパスタです(; ´_ゝ`) フッ
私だって、いくらパスタ好きといえども、続きすぎです。 
言い訳させて。。 炊飯器でパン焼いてるから、ご飯炊けないからでーす!!

そういえば「買い物行かないキャンペーン」密かに実施してました。
最後のまとめ買いは確か10日前。
もー食べるものありません。 ネギと少しのキャベツくらい。明日買出ししてきます♪
なのでー!!! ネギをどっさり使ってパスタにしよう!って思い作りました。
見た目悪いけど許してね!

ネギは1人1本使っちゃいます♪ でもって、ニンニクも1カケ使っちゃいます。 
かさ増しにキャベツも入れました。 味はね、和風ペペロンチーノ。お醤油をわざと焦がしてるのが最大ポイントっす。  

これ、焼きソバでも美味しいと思います(*θ∀θ*)  ビール確実に飲みたくなりますね!!!ネギ好きにはたまらんパスタでーす^^

CATEGORY : パスタ

超贅沢カツカレー

2008.07.14 *Mon
カツカレー
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 
今日の晩御飯、やっぱりどーしてもカツカレーが食べたくて、カツ揚げちゃいましたよー!!
鶏肉はカレーに使ったので、代わりに・・・・・・・・

イベリコ豚をカツにしちゃったー!!! なんて贅沢すぎなの!! 
お友達さんのブログでのカウフプレで当選したお肉です(人´∀`)♡

このイベリコちゃん、本当は違う食べかたにするつもりだったんです。
クレイジーソルトと、ハーブをすりあわせて、一晩寝かせ、密封したまま湯せんしてまた寝かせ・・
あれです、鶏胸肉で作る自家製ハムみたいな感じ!

それを使ってカツにしたら、超美味しいんじゃないかしら!!!
いや絶対美味しいに決まってるー!
って事で、イベリコちゃんをカツにしちゃいましたーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ 大胆すぎー!!
カツカレーにしたお味の感想は・・・・・・
衝撃的に美味しいー!!!

ルーがあっさり目の味だったもんで、イベリコ豚の味を邪魔しませんでしたよー!
湯せんして寝かせたっていうのに、ほんわり柔らかく、脂もたまらーん!!! ローズマリーなどのハーブの香りがほのかにして。。。 っていうか!! 
野菜たっぷりカレーに合うじゃん!!!

いやー本気で贅沢なカツカレーですね。 もう一生食べれませんよ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もっと、イベリコ豚の高級感漂う、セレブチックなカツカレーにしたかったのですが、
見た目普通のカツカレーにしか見えない盛り付けしか出来ない私です。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜

CATEGORY : カレーライス

チキン&野菜カレー

2008.07.14 *Mon
チキンカレー
日曜日、どーしてもカレーが食べたくなりましたー! しかもチキンカツカレー
いざ作ろうとしたら、油が残り少なかったので、あっさりやめてしまい、普通のカレーにしました。

具は玉葱、じゃが芋、茄子、ミックスベジタブル、パプリカ、鶏胸肉です★
実はカレーライスに鶏肉を入れるのって初めてだったんですけど、あっさり味になるんですねー
結構にんにくや、スパイス効かせたはずなんですが・・・ 
まーこれはこれで美味しかったっす★

家でチキンカツカレーを作って食べるのがちょっとした夢なんで、またリベンジしまーす!
メタボカレーだねw
CATEGORY : カレーライス

山形のだし&納豆おろしの冷たいパスタ★

2008.07.12 *Sat
冷パスタ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
えっとこのパスタは山形のだしを作った後のもので、いつ食べたか覚えてません(´゚艸゚)∴
だしに納豆を混ぜて、大根おろしをのっけて、柚子ポン酢で食べましたー!

ところで、皆さんはパスタ食べる時ってスプーン使います? 
私あれとっても苦手なんです^^;
クルクル回してるうちに具が落ちたり麺が落ちたりして「ヽ(*`Д´)ノムキー!」ってなるんですよ
まー私が不器用っていうのもあるんですけどね!

スプーンとフォークがあたる金属音が苦手っていうのも言い訳させてくださいw
なので、外食でパスタを頼んでもフォーク一本で食べちゃってます^^; 
マナー悪い私を許して・・w

CATEGORY : パスタ

モロッコサラダでパスタ★

2008.07.11 *Fri
サラダパスタ
今日の晩御飯は、この前作ったモロッコサラダをパスタに混ぜてみました。

冷パスタじゃなくて、気分的に普通に食べたかったから、
味付けをペペロンチーノ風にしてみたんだけど、 色んな野菜と豆が入ってるから、
L(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)カッタ---!!!

ブラックペッパーと乾燥バジルを仕上げにガッツリかけました★

※モロッコサラダとは玉葱、キュウリ、トマトなどの野菜を細切れにし、豆とあわせた簡単サラダ。
 モロッコ青年から教えてもらったので勝手に「モロッコサラダ」と呼んでます
 
CATEGORY : パスタ

*春雨サラダ*

2008.07.09 *Wed
春雨サラダ
ブロ友のchocoさんの記事で美味しそうな春雨を見つけたので、まねっこさしてもらいましたー(*´▽`*)
ちょっと辛くしたかったので、唐辛子も入れちゃったー^^ 

白い普通のご飯にすればよかったー!と思いましたが、ガッツリ頂きましたよー★ 

chocoたん、美味しい春雨レシピありがとー^^
CATEGORY : アジア系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

豚とキャベツのエスニック丼

2008.07.09 *Wed
エスニック丼
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 
今日は、結構過ごしやすい日でしたよー どっちかと言うと涼しいかな^^

「今日もどんぶりかよ!」って思いますよねー。私もまったくもって、そう思います。
だって皿洗うのめんどう・・・ いあ!エコの為と呼ばせていただきますww

ここ数日爽やか系ご飯が多かったので、「こってり系」が食べたくなったんだよねw
マヨをかけなかったら、結構あっさり目なんだけど。マヨをかけずにはいられなかった!!マヨラーなのでw

レシピはコチラを参考にしました→豚とキャベツのエスニック丼☆

やっぱ、ナンプラーと蜂蜜って美味しいっすー! レンチンしたキャベツが甘くて美味しいー^^
CATEGORY : どんぶり | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

鶏肉カポナータのせ&モロッコ豆腐サラダ

2008.07.08 *Tue
カポナータ
昨日に引き続き、今日の警備も凄かったですよー@@ 
マロンの散歩いったらアチコチに警官がいて、しまいには、挨拶しちゃうくらいになりましたよ。
だって、通り過ぎようとするたびに物音に気がつく警官がバシーっと振り向くもんだから、私もびっくりするわけですよ。

で、「こんばんは」と挨拶されるので、私も挨拶するようになりました。。。。
これじゃー夜のウォーキング出来ないなー!! 絶対捕まりそうだよ!

今日の晩御飯。 鶏モモ肉の保存をしくじりました。小分けにするの忘れたんです。
しかも丸ごと冷凍してました
なので、どーんと焼く事にしましたよ! モモ肉高いのに(o;ω;o) 
一旦解凍しちゃったら食べるしかないもんねぇ     
昨日作ったカポナータをのっけて食べましたー^^ マジうまー!!!

一晩置いたら味が馴染んで野菜の甘味がぎゅぎゅぎゅーっと出て甘い~ヽ(*´∀`)ノ
豆腐サラダ
モロッコサラダを作ったんですよー。 
覚えてます?モロッコサラダ。 モロッコ青年に教えてもらったあまーい思い出があるサラダw

今回ハムがなかったので、野菜のみになりましたが、食べる分だけ豆腐を混ぜてみましたd(´▽`)b
豆が入ってるから、豆腐もありでしょw で、あっさりポン酢でも・・と思ったのですが、
オーロラソースにしましたよー! 美味しいーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ 

カポナータ丼★

2008.07.07 *Mon
カポナータ丼
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ いやーサミットのお陰で、外は警官だらけですよー@@

今日のご飯は、イタリア・シチリア地方の家庭料理「カポナータ」を作ってみました。
フランスの「ラタトゥユ」と見た目殆ど同じです。 
違いは、ワインビネガーと砂糖が入ってるかどうかだそうです。

使った材料は、
パプリカ(赤・黄)各1個、
ズッキーニ1本、
茄子1本、
人参1本、
玉葱半分、
にんにく2かけ、
トマト缶

味付けは、 塩コショウ、砂糖、ワインビネガー、オレガノ、バジル、ローリエです★

カポナータ
冷やして食べても美味しいんで、たっくさん作って保存しましたー^^

暫く、どんぶり食べてないよなーと思い、これをのっけて、失敗した温玉をのっけて食べましたが
爽やかな味で(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!  ガツガツいけますww
野菜たっぷりー!!

CATEGORY : どんぶり | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

冷奴の豚しゃぶのせ

2008.07.06 *Sun
冷奴
暑いですねー!! 
7月頭からこんなに暑かったら、これからどーすんの!!って思います(´Д`|||) ドヨーン

昨日の晩御飯は、お友達さんの「冷奴の豚しゃぶのせ」を作らせてもらっちゃいましたーヽ(*´∀`)ノ
実は、豚しゃぶの冷たいのって初めて食べた!! 
美味しいねー@@ 柚子ポン酢をかけて食べました♪

あっさりしてて、玉葱もたっくさん食べれて美味しかったー(*´▽`*) いつもありがとう♪
CATEGORY : 和食 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

茄子と鶏モモのすっぱ煮

2008.07.04 *Fri
すっぱ煮
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 
今日の晩御飯は、以前も作った茄子と鶏モモ肉のすっぱ煮。 
ちょっとお疲れ気味なんで、すっぱーいのを食べたいなーと。 
片栗粉付け過ぎたんで、煮てる間、じぶ煮っぽくなっちゃった^^; 

でも、モリモリ食べれちゃましたよーo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
レシピはコチラ→Cpicon なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま

冷奴
んで、この前作った「山形のだし」を食べる分だけ牡蠣醤油と混ぜ混ぜして、冷奴にぶっかけー♪
もーたまりませんね(人´∀`)♡  ご飯にも乗っけて食べちゃった! 

和食は和むー^^

CATEGORY : 和食 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

炊飯器でパン作り!疲れた・・

2008.07.03 *Thu
パン
こんばんはー! 初めてパンを作りましたー! 
オーブンもホームベーカリーもないから、「炊飯器」で!

朝起きたら食べれる炊飯器で作るパンのレシピを見つけたんで、深夜に作り始めたんですよ。
おおお!パン生地こねるのって面白いーd(´▽`)b でも一次発酵の待ち時間など、時計をいちいち見てないとならないのが、面倒だったー(´Д`|||) ドヨーン  
で、後はタイマーセットするだけだったんだけどね。。。。

朝起きたら、なーんと@@ 「予約ボタン」がピコピコなってて、炊飯されてなかった(* ̄ロ ̄)
予約ボタンだけ押して炊飯ボタン押すの忘れて寝た私。

恐る恐る炊飯器開けたら、発酵しまくりの生地が・・・@@ もーどうしたらいいか分からなくて捨てましたil||li_| ̄|○il||l 
でも、確かに「パン」の香りがしてたから、これはリベンジするしかない!
って事で、また挑戦しました。

もーね!!昨夜は生地まとまってくれたのに、今日は全然まとまらない!! なんで?!
もういいや!と思って一次発酵。 フィンガーチェックしたら大丈夫だったから、
強引にいけるかもー!
二次発酵して、炊飯ボタン。 もう失敗してもいいやって思って諦めてたんだけど・・・

キタ(w゚∀゚w)----ッ♡  超いびつになったけど!! パンが出来ましたー!!!
パン
かなり感動!!! っていうか、相当感動!!! 
だって炊飯器でパンが出来ちゃうんだよー@@
で、早速食べてみました。 コーヒー味にしたんだけど、あんまり味がしない^^; 
でもーパンでした@@

パサパサしてなくて、フアフア&しっとり&モチモチ! 次回はもーちょっと味つくように頑張ります!
レシピにスキムミルクって書いてあったのに、入れなかったからだね^^;

ともあれ、ついに憧れのパンデビュー?さしてもらいましたーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
もっと練習して色んな味のパン作れるようになりたいー!

レシピはコチラ→Cpicon 炊飯器で朝は焼きたてパン by futa03

CATEGORY : パンでご飯 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

山形の郷土料理「だし」

2008.07.03 *Thu
山形だし
去年の夏に初めて知った「山形のだし」。 
これ、猛烈にはまり、おかずなくてもこの「だし」さえあればいい!
って位に大好きな郷土料理です(*`・ω・´)ノ ネバネバ好きにはたまらん美味しさですよ!

ミョウガ、大葉、きゅうり、ネギ、茄子をひたすら粗みじん切りにして、オクラ、納豆昆布を混ぜ混ぜ。味の素も混ぜます。 この「だし」ちょーーーーーーーー万能で、冷奴は勿論、素麺にぶっかけたり、めんつゆに入れて薬味にしたり、納豆に混ぜて食べたり、ご飯にそのまま乗っけて食べたり、
冷パスタに混ぜて食べたり・・・・・etc・・最高!!

ネバネバパワーで夏を乗り切るぞ!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  って感じです。
あっさりしてるから、色んなドレッシング使って食べてます! 
是非作って欲しいわーo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  勿論作り方は「クックパッド」に載ってまーす♪

レシピはコチラ→☆★夏はコレ!山形の郷土料理『だし』★☆
CATEGORY : 和食

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
