This Archive : 2008年08月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンサラダ★

2008.08.31 *Sun
南瓜サラダ
頂いた坊ちゃん南瓜で、今日はフリッジを使ったパンプキンサラダを作ってみました^^

きゅうり、サラダ豆を使い、トッピングはトマト、カイワレを使いました。全部少量づつ使用。
レンジでチンしたカボチャをくり抜き、実をマヨネーズと和えてつぶしながら
ペースト状にして野菜と混ぜ混ぜ。 
味付けはクレイジーソルト、パプリカパウダー、チリパウダー少々です。

フリッジだから、カボチャのペーストがとても絡んで美味しいー(*´▽`*) 野菜も食べれちゃうし♪
写真より実際の方がもうちょいカラフルです。 

小さいけど、食べ応え充分で、お腹一杯になっちゃった^^ 
坊ちゃんカボチャって大好きな栗カボチャと味がとっても似てて美味しかったです(人´∀`)♡ 
スポンサーサイト
CATEGORY : 洋食

野菜たっぷり和風チャウダー(味噌入り)★

2008.08.28 *Thu
和風チャウダー
こんばんは★ 昨日、ビリーをやったので、全身筋肉痛の私です。
明日は更に凄い事になってるんだろうな

今日は28日。「8のつく日」は近所のスーパーは特売なんです。
やっと買出しに行ってきましたー!
予算2000円で収め、ポイントが溜まって500円の買い物券をゲットしたラッキーな私です♪

今日の晩御飯。 グラタンにする予定でした。 でもチーズを買い忘れたんで、却下(;つД`)
気分は「牛乳モード」だったために、急遽「和風チャウダー」を作りましたw

お味噌入りでーす! これ美味しいんだよねー♪

写真では、具が沈んでますが、野菜どっさりです! でもって、作りすぎました(゚д゚)ハイッ!
余裕で4人分はあります@@; 野菜入れすぎたため、水を沢山入れなくちゃならない事に^^;

一応作り方です続きをどうぞ★
CATEGORY : スープ系

お散歩がてら

2008.08.28 *Thu
マロン
今日のマロン。ちょっと哀愁漂ってます( ´艸`)ムププ

空
雲がとても綺麗で、玄関前から撮ってみましたー。 すっかり秋って感じだよね。


CATEGORY : 愛犬マロン

キャベツとカイワレのマヨ醤油パスタ★

2008.08.26 *Tue
マヨパスタ
こんばんは★ 28日特売の日まで買出しに行くの我慢してます。 
冷凍庫には鶏モモ肉があって、玉ねぎもあるから、親子丼にしようかなーと思ったけど、
面倒だからやめました^^; しいたけ入れるのが好きなんですが、
昨日の肉豆腐で使ってしまったし。なので、またパスタでーす

具はキャベツとカイワレ。 
カイワレ救済の為に最後に入れたんですが、ピリっとしていいかも。
クレイジーソルトで味付けして、マヨ、醤油を混ぜ、溶き玉子を入れ軽く火を通しましたー
なんか全然気合入れてないから、味も美味しくも不味くもなく・・@@;

なので、食べる前に七味唐辛子をかけました(*´▽`*) そしたら結構美味しくなりましたよー
七味唐辛子は、「和モダンスパイス」のです★

オリンピックが終わったので、そろそろ運動再開しまーす。 
運動してない間、太ったかなーと思ったら1キロ減ってました。 
ダイエット開始4月から、-8㌔。 

この前実家に帰った時「やせたねーー」と言われましたが、「元に戻ったねー」と言ってくれるまで
ダイエット道は続くのです(*`・ω・´)ノ
CATEGORY : パスタ

肉豆腐、温玉のせ★

2008.08.25 *Mon
肉豆腐
今日の晩御飯。 豆腐が23日で賞味期限切れてましたil||li_| ̄|○il||l
でも、もう涼しいし二日ぐらい大丈夫だろ!と思い、肉豆腐にしました★ 
大丈夫!美味しかったです♪

気分はすっかり秋なんで、こういうほっこりしたものが食べたくなりますねーw

レシピブログさんからの、モニター「和モダンスパイス」を使って・・・の期限が27日までって事でもう何も思いつかないというか、買い物行ってないから作れないというか^^;

なので、この肉豆腐にかけちゃいました★ 
使ったのは、「一味唐辛子」です。 ハバネロが入ってるんですが思ったほど、
そんなに辛く感じなかったなー。 あ、玉子と一緒だったから? 

もう冷蔵庫の中が実家からの野菜を除いてほとんど何もなくなってきたので、
明日にでも買出し行ってきます
あーでも、28日まで我慢しようかな。特売なんだよねぇ それまでもつかな(・ω・o)

CATEGORY : 和食

激ウマ!サラダ丼★

2008.08.24 *Sun
サラダ丼
こんにちはー★ 今日は寒い!! 
今の気温は18℃。どんよりとした空で雨が降りそうで、余計寒く感じます。
半袖では寒いんで、8月だっていうのに、長袖パーカーを着てます@@;
窓も閉めてるよ(;つД`)

さてさて、今日のブランチ! 早起きしたから、さっさと朝食食べればいいのに、冷蔵庫あけたら、
あまりメボシイものがなく・・・ ご飯に目玉焼きにしようかなーとか、あれこれ考えてたら
「そうだ! トマト好きになってから、玉子とトマトって合わせてないかも!」と思い、

「じゃー、ついでに、どんぶりにするには、ご飯の上にこれをのっけても味気なさそーーー」と思い、
「レタスしいたとしてー 味付けはやっぱマヨですか? ありきたりだな・・・」と思い、
「あ、この前、トマトにポン酢かけて食べたら美味しかったよな・・・」と思い、
結果たどりついたのがコレ。 見た目平凡だけど・・・・・

はっきり言って、激ウマ。 あっさりしてるけど、物足りなさは感じないし、
たまらーーーーんヽ(*´∀`)ノ  

でも、きっとトマト好きな人は既に食べてるのかもしれないよなーとか思いつつも、
せっかくなんで、レシピ書かせて!!

続きをどうぞ★ 
CATEGORY : どんぶり

なんちゃってアラビアータ

2008.08.22 *Fri
アラビアータ
もー見てまんまですね。「なんちゃって」です。だってさーートマトソース作るの面倒なんだもん!
しかも、アラビアータってとにかく唐辛子の味を利かせたトマトソースを使ったものなんだよね?
だったら! 別にケチャップにトマトをトッピングでもいいんじゃないの? とか、

んで、唐辛子を入れて、他にタバスコも唐辛子が入ってるから、沢山かけたらいいんじゃないの?
とか、などと、手抜きしか考えてない私です(; ´_ゝ`) フッ

私の超適当な「なんちゃってアラビアータ」のレシピを一応乗せておきます。

【材料】
パスタ・・・100グラム←私はパスタはガッツリ食べます!
茄子・・・・小さめ1本 ←一口大の乱切りに。
玉ねぎ・・・4/1個
トマト・・・小さめ半分
にんにく・・・1かけ
赤唐辛子・・・1本。輪切りにしときます。 

ケチャップ・・・適当
中濃ソース・・・小さじ1強程。
タバスコ・・・・好きなだけどうぞ!
オリーブオイル・・適当←でも、パスタに使う時は多めが美味しいよ!大2近くっす。

【作り方】
1、にんにくをスライスして、赤唐辛子とともに香りがたつまでオリーブオイルで炒める。
2、玉ねぎ、茄子を入れ、炒めながら軽くクレイジーソルトで1回目の味付け。
3、火が通ったら、ケチャップ第1弾(大1程)を入れ、混ぜ合わせておく。
4、3が仕上がると同時にパスタが茹であがるようにして、3に投入。
5、ケチャップ、中濃ソースを入れ、混ぜ合わせ、皿に盛り付けたらサイコロ状に切ったトマトを
乗せて、タバスコを好きなだけかけながら食べてくださーい!

※トッピングは、バジルとかオサレなのにしたかったのですが、
育ててる人参の葉はまだ育ってないのでカイワレをトッピングしました@@; どんまいです。

からーーーーいパスタに茄子の甘さ&トマトの甘さが絶妙ですな! 
ようするに、ナポリタンに唐辛子とにんにくを入れただけの、まさしく「なんちゃって」ですがw

このパスタもL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)カッタ---!!!
CATEGORY : パスタ

珍しくしっかり朝食!

2008.08.21 *Thu
朝食
こんばんはー★ もう夕食の時間が近いっていうのに、久しぶりに朝食のアップですw

朝が本当に弱い私は、朝食って滅多に食べれません^^; 
でも、今日は珍しくすっきり早起きしたので、がっちり朝食食べましたd(´▽`)b
朝に味噌汁作るの、久しぶりw 

焼いただけーのものばかりだけどねw ピーマンと魚肉ソーセージと目玉焼きをいっぺんに焼いて、クレイジーソルトで味付け。 
もートマトなしが考えられない位大好きになってしまったトマト。

またキャベツの千切りが入った味噌汁とー 納豆!

お腹一杯になりました( ´艸`)ムププ
CATEGORY : 和食

酢豚じゃないよ★

2008.08.20 *Wed
酢鶏
こんばんは★ 実家からもらった野菜が沢山あるもんで、
久しぶりに野菜沢山入れた酢豚じゃなくて「酢鶏」を作りました。
玉ねぎ、ピーマン、にんじん、しいたけ、茄子、鶏モモ。

私には珍しく、ちょっと手間かけたんですよ。 ちゃーんと野菜を全部を素揚げしたし!!

「甘酢あん」の味は美味しかったんだけども、片栗粉入れすぎたようで、
団子みたいになってしもーーた!
トロミどころじゃーないね。 みたらし団子のタレみたいな感じ? いあ、ゼリー?

そういう時に限って、速攻開き直っちゃうんだよねー。
「まー失敗したけど、甘酢のジュレみたいでいいんじゃなーい?」と
無理やり納得させました(o;ω;o)

でもね!! 味は美味しかったんだよ@@ ご飯がっつりいけたしww どんまいです。こういう日もあるさ・・
CATEGORY : アジア系

肉じゃがなど~★

2008.08.19 *Tue
肉じゃがなど
こんばんはー★ だんだん涼しくなってきてます♪ 
お陰で、オニューの布団が気持ちよすぎて、寝すぎ!

写真、珍しく全体を撮ってみましたw
今日の晩御飯、久しぶりに肉ジャガです。 糸こんにゃくを入れるのが好きなんだけどねー今日は無し。 豚肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ。最後にインゲンを、さっと混ぜて。

味噌汁は、キャベツとしいたけを入れたよー んで、ここでもインゲン登場w 沢山あるんだもん^^;
キャベツの味噌汁って美味しいから大好きっす(*´ω`* )

サラダは、レタスとトマトとカイワレで、ポン酢かけましたw 
トマトすっかり好きになってしまったよ♪

もーーーーーー食べ過ぎたーーーーーー! お腹苦しいっすー
CATEGORY : 和食

豚肉と茄子のさっぱり煮★

2008.08.18 *Mon
さっぱり煮豚肉
こんばんは★ 実家に帰って、充電完了したはずなのに、何故かお疲れ気味です@@;
そんな時は、お酢パワー!を摂取したくなりますね。

よく作ってる茄子と鶏肉のすっぱ煮ですが、今日は豚肉で作ってみました。
こういう簡単で美味しいのが好きだーーーヽ(*´∀`)ノ

一応、レシピ書いておきます★

【材料】1人分
 茄子・・・1本
 豚肉・・・適当←計ってませーん

 片栗粉・・・適量
 胡麻油・・・適量
★酢・・・・50cc
★醤油・・・大1
★みりん・・大1
★砂糖・・・小1.5ぐらい

【作り方】
1、豚肉に軽く塩コショウをして、片栗粉をまぶす。茄子は乱切りにし、水にさらした後、
  水気をきってこれも片栗粉をまぶす。

2、フライパンにごま油を引いて茄子、豚肉をいれ、時々ひっくり返しながら、焼き色を付ける。

3、火が通ったら、合わせておいた「★」を入れ、水分が飛ぶまで、
  弱火~中火で時々ひっくり返しながら煮て完成。

お好みで、好きなのトッピングしてねー 紫蘇とかネギとかw 今回はカイワレにしました
下にキャベツの千切りも敷いたので、一緒に食べたら美味しいっすw 

後は、キュウリと竹輪のワサビマヨ和え、トマトでーす。
CATEGORY : 和食

オニューの布団

2008.08.14 *Thu
1zQpZrRK.jpg
オニューの布団♪ 通販でセールになってるのをゲット。
まだ布団カバーかけてないけど・・・一足先にマロンが入りこんで寝ておりました@@

マロン
マロン「ふかふかがすきー♥♥」

親バカ炸裂ですが、かわええーーーーー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+  あてションするなよー!!

CATEGORY : 愛犬マロン

ミルクプリン★(ババロアかもしれない)

2008.08.13 *Wed
ミルクプリン
こんばんは★ 
前記事にも書いたけど、牛乳が飲みきれないまま賞味期限を迎えそうなので、
この前ゼラチンデビューしたばかりだし、ミルクプリンにしてみました★

ちょーーーー簡単だぁねぇー! でも美味しい(*´▽`*)
牛乳250ccに砂糖入れて、加熱し、ふやかしてたゼラチンと牛乳100cc、
バニラエッセンス適当に混ぜ固めて終わり! 

あっさりしてるし、ほんのり甘くて、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
んで、見た目寂しげだったので、カシスコンポート乗っけて食べましたー^^

ちょっと大人味のミルクプリンになりましたよ★
ふと思ったんですが、これって果たしてプリンなのかしら。 ババロアにも感じるんだけど^^;
まーどっちでもいいやー♪

お気に入り♪

2008.08.13 *Wed
服
部屋の模様替え、大掃除をする度に、心を鬼にして着ないような服を
ガンガン捨ててる私ですが・・
このジップアップのスキッパーみたいなT-シャツは捨てられません。

もうかれこれ16年着てます(*´Д`*)b

凄いでしょー!16年だよ!毎年着て、洗濯もガンガンしてもあまり縮んでません。
JEAN NASSAUS(ジーン ナッソーズ)っていうアメカジブランドだそうです。

当時ハリラン(ハリウッドランチマーケット)が大好きで、取り扱ってる店で買ったから、
ずっとハリランのものだと信じてたんですが、違ったようです。
何処で買ったか覚えてないし、値段も覚えてないんだよねw

でも、この色んな色を使った元気が出そうなボーダー柄が大好き(人´∀`)♡

CATEGORY : kotetti日記

野菜ゴロゴロ♪チキンカレー

2008.08.11 *Mon
チキンカレー
こんばんはー★ イチニチイチカレーの日がやってきましたー(*θ∀θ*)
夏野菜ゴロゴロです。 ズッキーニ、茄子、人参、玉葱、じゃが芋でーす
玉葱は、薄くスライスしたものと、ざく切りにして、時間差で炒めました★

今回のカレーは辛いです!ヾ(*´∀`*)ノ゛ 
玉葱を炒めてる時にね、レッドカレーペーストを試しに少しだけ入れたからかなぁ?
初めて入れてみたんだけど、特にクセもなく、普通に辛いカレーになりましたー♪
後はいつもどおりのカレーの作り方と同じ。ルーは「とろけるカレー」使いました★

スパイスは、チリパウダー、コリアンダー、クミン、バジル。 
他の隠し味はケチャップと中濃ソースと、とろけるチーズです★
今日のカレーも・・・・・・・・・・・・・
L(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)カッタ---!!!
CATEGORY : カレーライス

豆腐サラダの和風ドレッシングがけ★

2008.08.09 *Sat
豆腐サラダ
今日の晩御飯。 レシピブログさんで当選した和モダンスパイスの七味唐辛子を使って
簡単にドレッシングを作り、豆腐サラダにかけて食べましたー★

ドレッシングは、酢・・大1、砂糖・・小さじ1、サラダ油・・大1に七味唐辛子を混ぜ混ぜ。
やっぱり、これも香りがいいっすね。 山椒には敵わないけどw

豚コマ肉をオリーブオイルで焼いて、ポン酢で味付け。 
テレビをチラチラ見ながら焼いてたからちょっと焼きすぎちゃった^^; 

皿に、レタス、水菜をしいて、豆腐、お肉、トマトをのっけて、ドレッシングをかけ、
更に七味唐辛子追加あっさりして七味の香りもして美味しかったです(*´▽`*)
CATEGORY : 和食

豚肉とキャベツ丼★

2008.08.08 *Fri
豚キャベツ丼
今日から北京オリンピックですね!開会式見ながらのアップです(゚д゚)ハイッ!
いやー凄いスケールで、幻想的でもありーの、
私思わず「おおおおお!すっごーーーい@@」と声出しました
スポーツ観戦は大好き! 1人でも盛り上がれます!

今日の丼は、豚肉とキャベツ丼。 キャベツをオリーブオイルで炒めて、豚肉を焼いて、
醤油、酒を回し入れ、最後にたっぷりの紫蘇を絡めて完成。 
で、気分的にタマゴつけたかったので相変わらず失敗してる温玉をのせました。
ポーク使ったんだけど、ばら肉や、豚コマ肉の方が好きっす。ガツガツいけますよーーーー
CATEGORY : どんぶり

寝ぼけてるよ★

2008.08.08 *Fri

チェリーのストライプ レアチーズケーキ★

2008.08.06 *Wed
レアチーズ
こんばんは★ マテルネコンポートを使ったレシピアップ最終日。やっと作りましたー
この他にもう1種類、マーブル模様にしたのがありますが、まだ固まってなくて取り出せないし、
ちょっと失敗チックになったので、とりあえず、これだけアップします。

プレーンなのと、チェリーコンポートを混ぜたもの2種類でストライプにしてみました。
底と、トッピングにはチョコクランチを使ってます。

【材料】
クリームチーズ・・・・200g
ヨーグルト・・・・200g
砂糖・・・・・大2
マテルネチェリー・・・大3
クランチチョコ・・・適量 ←常温でチョコが軽く溶けるまで放置
ゼラチン・・・・5g
水・・・・50cc

【作り方】
1 クリームチーズは常温で柔らかくしておく、コンポートも常温で(ゼラチンがダマにならないように)
2 クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖をよく混ぜ合わせておく。
3 水にゼラチンを入れ、レンジで30秒ほど加熱し溶かす。
4 3を2に混ぜ合わせ、2つに分け、1つにマテルネチェリーを混ぜ合わせる。
5 クランチチョコを適当に砕き、グラスの底に敷き詰めスプーンで押し付け軽く冷やす。
6 プレーンの生地を静かに流し込み、20分冷やし、表面が固まったらチェリー入りの生地を流し込む
7 また固めて、今度はプレーンを流し込み、砕いたクランチチョコを乗せて冷やして完成。

ストライプにしたのが、私的にお気に入りー!! 頑張ったよ(;つД`)
チーズケーキ好きにはたまらーーーーーんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

チョコクランチがアクセントになって、美味いっす★ 初のケーキ作りとりあえず成功?
っていうか、カップに入れてるから、ケーキになるんだろうか・・・・
まー細かい事は気にしないどこーっと(´゚艸゚)∴



チェリーのフレンチドレッシング★

2008.08.05 *Tue
ドレッシング
こんばんは★
レシピブログさんのマテルネコンポートを使ったレシピの締め切りは明日。
お菓子はいつ作るんだよ(ノ`Д´)ノ って感じですが、多分夜中に作るか明日作ります@@;

同じくマテルネコンポート当選したお友達さんの作ったソースが猛烈美味しそうだったので
うぉぉぉぉぉ! 私もチェリー使ってソース作りたい! と、思い、でも完全パクリは
よろしくないと思ったので、「フレンチドレッシング」にしてみましたー♪

【材料】
マテルネコンポートチェリー・・・大1
ワインビネガー・・・大1
砂糖・・・大1
サラダ油・・・大1

【作り方】
サラダ油以外、全て混ぜ終わったら、サラダ油を少しづつ加えて混ぜる。

以上!

ちょっと分離しちゃったけど^^; 味見をしてみた・・・・・・・・・・・・・・・・・
   激ウマなんですけど!!!

フルーツを使ったドレッシングなんて初めてだったんだけど、
感激オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
チェリーコンポート恐るべし!!!

お肉は豚ロース。クレイジーソルトとローズマリーかけ、ちょっと寝かせてからオリーブオイルで焼きましたやっぱね、当たり前だけど、イベリコ豚には全く敵いませんね。 

コンポート当選ってわかってたらイベリコちゃん、とっといたのにー。・゚・(ノД`)・゚・。 
しかし、ドレッシングのお陰で美味しく食べちゃったけど♪ 
後は、ズッキーニと茄子、アスパラを焼いたモノ。 克服したトマトも一緒に(*´▽`*)
トマトにかけて食べたんだけど、これまた美味い( ´艸`)ムププ

さて、残るはお菓子作り。人生初のレアチーズケーキ作ります!!









CATEGORY : 洋食

カシスのクラッシュゼリー+カルピスサワーのスムージ

2008.08.05 *Tue
カシスサワー
昨日は、バタバタと忙しくなる予定だったんですが、猛烈眠たくて時間まで昼寝しうよとソファーで寝たら思い切り爆睡して夜7時ぐらいに起きました@@;
なにやってるんだかil||li_| ̄|○il||l

締め切り期限が殆どないレシピブログさんからの「マテルネコンポート」のレシピアップ。
すっかり寝てしまったもんで、取り急ぎですが、やっと第一弾にもならないような第一弾をアップします

カシスのクラッシュゼリー+カルピスサワーのスムージー」←長すぎ!!
【材料】
マテルネカシス・・・・大4
ゼラチン・・・・・・・5g
湯・・・・・・・・・・250g

ヨーグルト・・・・・・45~50g
牛乳・・・・・・・・・50cc
カルピスサワー・・・・・・・50cc ←お酒ですよー
砂糖・・・・・・・・・少々

【作り方】
1、ゼラチンをふやかし、湯を少しづつ入れてゼラチンを溶かし、カシスコンポートを入れ混ぜ冷やす
2、適当に固まったら、スプーンでぐちゃぐちゃっと混ぜクラッシュ状態にする
3、ヨーグルト、牛乳、カルピスサワー、砂糖を混ぜ合わせ、トロミをだす
4、グラスの底にクラッシュしたゼリーを入れ、上から静かに3を注ぐ。
5、飲む時はスプーンで混ぜ合わせて、飲んだらツルリンとゼリーも一緒にいけて美味いw

※お好みで砂糖、ヨーグルトなど分量変えてください。ラッシーみたいにするならもっとヨーグルト入れた方がいいっすね
めっちゃ、取り急ぎですil||li_| ̄|○il||l 見た目は「えー普通じゃーん」だけど、これは結構ハマる!! 飲みやすくてカシスのクラッシュゼリーがドリンクとぴったし♪

甘さ控えめにしてるんで、あっさりしてます。甘くしたい方は砂糖追加してちょw
しかし、これ、スムージーなのかなぁ ラッシーって牛乳とヨーグルト使うでしょ?
まーどっちでもいいや(*´ω`* 

粉山椒&マヨの水菜のパスタ

2008.08.04 *Mon
山椒パスタ
さてさて、昨日届いた「和モダンスパイス」の「粉山椒」を使ってパスタを作りました。

ボールにマヨと山椒を混ぜ、水菜も投入。パスタを絡め一旦味見をした後レモン汁を加えました。
粉山椒は柑橘系のとてもいい香り。なので、出来るだけ爽やかな感じにしたかったんですw

盛り付けした後も粉山椒を振り掛けました(*´▽`*)
このスパイスは本当に香りを楽しむものだなーって♪ ずっと嗅いでいたいw

お味の方は、フォークをくるくるーっとする度にとても爽やかでいい香りがして美味しかったですよー
もしかしたら、冷製パスタの方に合うかもしれない!
ライムにも合いそう^^

CATEGORY : パスタ

ハウスの新和風スパイス当選

2008.08.03 *Sun

寝顔がww

2008.08.03 *Sun

小さいキュウリのピリ辛漬け★

2008.08.02 *Sat
きゅうり漬物
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 
今日は豪雨って予報だったくせに、あまり酷くなかったような。。。@@;
今日の晩御飯、久し振りにナポリタンにしたんですが、シャメ撮ろうとしたら充電切れしたんで撮ってません^^; 
なのでー! この記事のために撮っておいた昨日のお酒のツマミでーす★
買ってきたお漬物です@@; 
自分で漬けろよって感じですよねー でも、昨日は贅沢デーだったのでw

この漬物、見ての通り小さいキュウリなんですが、初めて見たーーーー!と嬉しくなり、
パリパリしてて美味しそうだったし、ピリ辛いってのに惹かれて即買いしたんですよ。

でも、よーーーーーく見たら、そういえば、「ピクルス」に使ってるやつだよね??
ちょっとウキウキしてあけたら、キュウリというより「小さいゴーヤ」みたいに見える・・・・

歯ごたえ期待して食べたら・・・・・・・・・・・
「なんとも中途半端っちゅーーーか、何かが余分で何かが足りない味」 で、
確かに、ピリ辛なんだけども、魚のような味もして、再度味わって食べたらこれまた中途半端な鰹節の味がしましたー@@ 袋を確認したら、やっぱり鰹節。

漬物大好きだけど、正直この漬物は・・・・ちょっと苦手ですil||li_| ̄|○il||l
歯ごたえもないし(´Д`|||) ドヨーン

なので、刻んで違う料理に使おうと思いますー!! 
せっかく楽しみにしてた漬物、今回失敗に終わりました・・・・・ 
こんな記事で申し訳ありません^^;

まーでも、前向きに考え、この漬物使って何かアレンジできると思ったらいいですよね(*´▽`*)
CATEGORY : 和食

月に1度の贅沢デー 8月バージョン

2008.08.01 *Fri
寿司
やってまいりました「月に一度の贅沢デー」ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
この日は絶対「何も料理しない」「お酒を飲む」「DVDを観る」と決めてます!

外に出てその時の気分で何を食べるか決めようと思い、
やっぱり寿司にしました(*´ω`* )
前回、失敗したんで、近所スーパーの寿司で!! 980円です! ちょっとネタが小さいんだけど
やっぱこっちの方が全然美味しいー(人´∀`)♡ 

そして
キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ )━━━━━━ !!!!! 
素敵すぎ!このラベルwwwww
テキーラ
一目ぼれしちゃったYO!(爆)
初めてのテキーラ!(*θ∀θ*)
テキーラっていっても、リキュールだからアルコールは5%♪

借りてきたDVDは、「ライラの冒険」「ジャンパー」「キングダム」「パーフェクト・ストレンジャー」
明日、豪雨だっちゅーのに新作2本も借りてしまったー@@ 
ファンタジー、アドベンチャー、ポリス、ミステリー 全部違うジャンル♪ 

お酒飲みながら、映画鑑賞しちゃいます(*´▽`*)


CATEGORY : 和食

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。