This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

殆ど野菜のカレーライス★

2008.09.30 *Tue
野菜カレー

昨日は、野菜たっぷり、肉少しのカレーライスにしました♪

使った野菜は、お決まりの、じゃが芋、人参、玉ねぎ、茄子に加え、
今回は「大根」「椎茸」を入れましたよーヽ(*´∀`)ノ  写真をよーーーく見ると、椎茸、手前にあるでしょww
で、小さい四角いのがチラホラ見えるのが大根です!

「椎茸と大根入れてるから和風味?」って思うかもしれないけど、あえて!全く和風味ではございません。
いつもの通り、チリペッパー、クミン、オレガノ、バジルのスパイスを使いました。
ドライカレー作る時に、ブイヨン使うのを思いだし、「普通のカレーでも使おう♥♥」となり、煮込みはブイヨンで! 

お味は・・・・・・・・
サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

カレーを作る時、大抵同じ味にはならない、作らない私だけども、めっちゃ美味い!今までで1番かも!
大根は、約1センチ角ぐらいに、小さくサイコロ状に切るだけで、結構量を入れても大丈夫!
ついでに、もっと野菜を!と思って、もやし入れようかと思ったけど、次回にします( ´_ゝ`)プッ

よーするに、カレーは何でも美味しいって事なんだねー♥♥
CATEGORY : カレーライス

お好み焼き炒飯でオムライス風★

2008.09.29 *Mon
お好み焼き味炒飯

にこんばんは(*´ω`* ) もー超眠いっす!

てっとり早く、昨夜食べたご飯の紹介でーす♪ お好み焼きの具材料を使って、炒飯&オムライスにしてしまうという、私的に衝撃なレシピを発見してしまいましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

もー!激L(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)カッタ---!!!

高カロリーでこってりしてますが!お好み焼き好きな方なら、絶対好きになるはず!!
レシピはまたもや、クックパッドにお世話になりましたーw

レシピはコチラ→ みんな大好き☆お好み焼き炒飯オムライス風

マジでお好み焼きの味がする炒飯オムレツなんで、試して欲しいー♥♥


では、(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

煮物の残りの「あん」で丼♪

2008.09.28 *Sun
o0ZdSaQx.jpg

こんにちはー。 昨日はとーっても寒くて、ストーブ付けちゃいました。
同じ気温でも、春先と秋の気温って体感温度が全然違いますよねー。 

ウォーキングは行ってきたんですが、完全防備で行ってきましたよ。思わず腰に「貼るホッカイロ」を貼ろうか迷いましたね。 その位寒かったっす。

この丼は、昨日のお昼ご飯。 前の日に大根と挽肉の煮物を作った時に残った「あん」で丼にしましたw
ご飯の上にレタスをしいて、あんを乗っけて、お決まりの「温玉」&「水菜」ですww

次また、この煮物を作る時、あんをわざと多めに作って、このどんぶりをまた作ろうと思います!
私的に、どストライクでしたd(´▽`)b レタスの代わりに、キャベツでもいいねー^^

あんの中に、椎茸の細切れを入れて煮物にしても絶対旨いだろうなぁとか思ってます。
CATEGORY : どんぶり

大根と挽肉の煮物★

2008.09.27 *Sat
大根の煮物
こんばんは。雨が降ったりやんだり、風も強くて寒かったです>< 今も寒いけど^^;
現在の気温「10℃」です。 ストーブつけたいー! でも我慢。

26日の晩御飯。何食べようかなーと思って目についたのが、大根。 冷凍庫に挽肉も発見したので
今日もクックパッドにお世話になりましたーd(´▽`)b
レシピはコチラ→ 大根が主役☆ご飯のおかず

大人気レシピですねー^^ 確か以前も作ったと思います★ 玉ねぎの甘さも手伝って、ホクホクで甘くて美味しいー(人´∀`)♡ 残った「あん」は明日、再利用して、丼にしちゃいます★

色が濃くて、しょっぱそうに見えるけど、部屋のライトの加減ですね。 しょっぱくありません♪
後は、キャベツとワカメの味噌汁。 晩御飯はこれで終了ですw 勿論、コメも食べたよw

ウォーキングは雨の為いけなかったので、これから、ターボジャムでもしようかと思います。
なんせ、部屋寒いからねー! 運動して暖まらなければww 

マロンも寒いだろうと思い、服を着せてみました。っていうか、キャバリアは年中、毛が凄い抜けるけど
今、調度毛の生え変わり時期で、猛烈な抜け毛です。 部屋はすぐに毛だらけ。ブラッシングするたびに「どんだけーーーーー」って抜けます。 

調度、夕方晴れて西日が部屋に差し込み、気持ちよかったのかマロン、爆睡ですw
Udn7Wknq.jpg
かわええ♥♥

CATEGORY : 和食

肉じゃが&ゴーヤのナムル★

2008.09.26 *Fri
肉じゃが
しっかし、急激に気温下がってますねー@@ 窓開けてらんないです。
ウォーキング、雨降りだから、今日は行けないのね(;つД`)と思ってたら!私の活動時間22時近くに
雨があがり、「これは!!行くしかない!」と気合入れたものの、10分ほどで、軽い霧雨が降ってきてそれがまた中途半端なの! Uターンして、近所をぐるぐる回っておりました。

25日の晩御飯。 肉じゃがと、ゴーヤのナムルと、ほうれん草と鰹節入りの煎り卵、トマトです。
肉じゃがは、「ほんだしの素」が切らしてたので、かき醤油(出汁入り醤油ね♪)を使いました。

ちょっと汁ダクになっちゃった!w

ゴーヤナムル
ゴーヤのナムルは、クックパッドで調べて作ってみたんですが、これ、マジで美味しい!!!
やばいです。相当美味しいヾ(>∀<)/ にんにくを入れてるんですが、これがいいんだな!
大好きなB.ペッパーも入ってるし! 「お勧めです!」 ゴーヤある方!作ってみてーん♥♥

レシピはコチラ→ ゴーヤの焼き肉屋さん風塩ナムル
CATEGORY : 和食

猛烈手抜きパスタ★

2008.09.25 *Thu
手抜きパスタ
こんにちは。 こちらは、とーーーっても寒くて、雨が降っております。あまりにも寒いので今、フリースのソックスをはいてます。 
だんだん秋を通り越えて、冬に向かってるみたい。

昨日の夕飯。 猛烈手抜きです。 「カップスープの素(クラムチャウダー)」を使って、クリームパスタもどきにしました。それだけだったら、あまりにも寂しいので、炒めたほうれん草も入れてみた。
で、ついでに、ブロッコリーも乗せてみました。 B.ペッパーをかけて食べましたよ(。-∀-) ニヒ♪

不味くはなかったけど、もう一捻り欲しかったかも∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 見た目も悪いしww

ハムもベーコンもなかったんだよねー@@;
CATEGORY : パスタ

海老チリじゃなくて豚チリ♪

2008.09.23 *Tue
豚チリ
今日の晩御飯は、海老チリじゃなくて、「豚チリ」w 海老がなかったからですww
しかも、これ一人分のエビチリ用ソースで簡単に済ませちゃいました。 

豆板醤をいつも買い忘れて、作れなかったんですよ。で、たまたま、実家に帰った時にソースを貰ったのを思い出したってわけです。

ソースが「甘口」と表示されてたので、絶対辛いのにしたくて、普通の赤唐辛子ではなく、プリックキーヌー使いましたーd(´▽`)b 

お肉には、B.ペッパーと塩で下味つけて、小麦粉まぶして・・
あと、椎茸の細切れ、ネギの微塵切りを沢山入れましたよー^^ 

キャベツの千切りでかさましして、完成です。 もーね、豚チリ、
    サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!
プリックキーヌーのお陰で、激辛に変身! おでこから、汗出そうになりましたw

ご飯が進むし、ビールも飲みたくなるんで危険ですねd(´▽`)b

後は、豚チリに全くあわないけど、ほうれん草のおひたし、トマト、ブロッコリーです。
味噌汁は、面倒で作らなかった^^; 

なんだか、またガッツリ食べ過ぎたような・・・ でもお肉は何気に少しだけなんだよ?
CATEGORY : アジア系

今日のブランチ★

2008.09.22 *Mon
ブランチ
こんにちは★ 昨日、結局ウォーキング行きませんでした@@;っていうか、行けなかったっす。
だってー、もう疲れまくりだったんだもん(o;ω;o) でもお陰で体力復活したので、今日からまた歩きます

でもねー明日からずっと天気悪いらしいんです。 そーなったら・・・ビリーかターボをするしかないですね。

今日のブランチ。がっつり食べましたよーーーー! ホットサンドですw 

具は、玉ねぎ、ピーマン、トマト、レタス、とろけるチーズです。マヨとブラックペッパーかけてあります。
んで、挟みきれなかったピーマン焼いてー 魚肉ソーセージ焼いてー ブロッコリー茹でてー
目玉焼き焼いてー てな具合で、ボリューム満点なブランチになりました♥♥ 
これにカップスープの素のクラムチャウダーです。

やっぱね、パンを焼いてサンドしてる方が好き! サクサクっとしてて「食べてる」って感じがするんだよね。
CATEGORY : パンでご飯

ゴーヤチャンプルー★

2008.09.21 *Sun
チャンプルー
こんばんはー★ 今日は、お疲れモードでグダグダしてました( ´艸`)ムププ
だって、昨日は朝ウォーキング、ビリー(30分で挫折したけどw)、夜ウォーキング、ストレッチしたもんで、くたくた。
オーバーワークはダメっすね! お陰でマロンの抱っこすら、重たく感じます@@

しかし!遂に!薬副作用で太った12キロをチャラにする事が出来ましたー!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
いやーめっちゃ嬉しいっす!! しかし、目標体重までまだなので、引き続き永遠に頑張りますw

さてさて、今日の晩御飯ですが、ゴーヤを頂いたので、ゴーヤチャンプルーにしましたー!
煎り卵には、マヨと鰹節を混ぜ込んでます。
お肉は、酒と醤油で下味をつけて。

もーね!!! ニガうまーーーーー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+  ゴーヤ最高! ご飯進むってww
仕上げに鰹節をどっさりかけて、いりゴマもふって、お決まりの彩りに水菜を添えてww

味噌汁は、椎茸とキャベツの具。 あともう一品作ろうかと思ったけど、ゴーヤチャンプルーで
お腹一杯になったから、作らなくて正解だったっすw



CATEGORY : 和食

炊飯器でスパニッシュオムレツ★

2008.09.20 *Sat
スパニッシュ
おはようございます★ すごい早起きをしたんで、朝食しっかり?食べましたよw

残り野菜たっぷり入れた、「スパニッシュオムレツ」です。
タイトルどおり、炊飯器で作りましたw

具は、じゃが芋、人参、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、キャベツです。

玉子は3個使用し、牛乳は50cc。 味付けは白・黒胡椒と、バジルです。
あ、砕いた固形ブイヨンも。
野菜は全て小さく切り、ボールに全て混ぜた後、炊飯器に流し込み、普通に炊飯して完成です。

フアフア&野菜がホクホクで美味しかったです♪ この他はパンとコーヒーでーす。

流石に全部食べれないので、夜にでも残り食べますw

なんだか、ご飯食べたら眠たくなってきました^^; 
だめですねー と、いいつつ多分寝ちゃうかも@@
CATEGORY : 洋食

カボチャとじゃが芋のクリーム煮★

2008.09.19 *Fri
クリーム煮
こんにちは★ 台風の影響はどうですか? 
こちらは、予報では天気で気温27℃のはずなんだけど、全然曇ってるんですけど。
しかも風が強くて、むしろ涼しい@@

昨日の晩御飯。 おコメを買うのを忘れてたので、パスタメインにしようと思ったけど、
カボチャもじゃが芋もあるし、生クリームも賞味期限ギリだったので、クリーム焼きにしました。
坊ちゃんカボチャ1個入れてるんだけど、つぶしてペーストにしたら、量が多くなっちゃったww

他にはじゃが芋、玉ねぎが入ってます。

生クリームと、少しの牛乳に、チンした野菜をいれ、コンソメも入れて、
ふつふつするまで火を通し、グラタン皿にうつし、トースターでチンしただけです。
味付けは、ホワイトペッパー&ブラックペッパー。

勿論クレイジーソルトも入ってるw もうなくなっちゃったよ。クレイジーソルト(;つД`)

で、クリーム焼きだけだったら、確実お腹空きそうだし、なにかあっさりした感じのモノを・・・
って事で、冷製パスタにしました^^; 
味付けは、ガーリックパウダー、バジル、塩コショウ、ブラックペッパーです。
オリーブオイルで和えてます。

足りないはずの予定だったのに、お陰ですっかり食いすぎました 
   ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
ウォーキング行ったら、絶対、横っ腹が痛くなりそうな勢いでしたが、頑張っていってきましたよw
流石に走れませんでした@@;
CATEGORY : 洋食

カポナータdeドリア風★

2008.09.18 *Thu
カポドリア
こんにちは★ 天気がいいです。でも予報は雨マークがついてて東の空はちょっと暗いかも。

これは、昨日食べたお昼ご飯。 
残ってたカポナータを使い、ご飯にかけて、とろけるチーズを乗せてトースターでチンした
「ドリア風」です。

いやーチーズは絶対合うだろうと思ってたけど、マジうま~ヽ(*´∀`)ノ
ご飯をバターライスにしたらもっと美味かっただろうなーなんて思いましたw 
勿論大好きなブラックペッパーをきかせて♪

また作り置きしておこうかな。 特売の日狙って材料ゲットしてきます。
CATEGORY : 洋食

カポナータdeパスタ★

2008.09.16 *Tue
カポパスタ
こんばんは★ 雨が降ってきましたー(;つД`) ウォーキング行けないー!! 
これは、家で張り切ってターボするしかないですね。

今日の晩御飯。 作り置きしてたカポナータを使って、パスタにしましたー(*´▽`*)
パスタは茹でた後、ボールに移し、オリーブオイル、ガーリックパウダー、クレイジーソルト、
バジルをふりかけ、混ぜ混ぜ。

その上に温めたカポナータを乗せて食べたんですが、美味しかったーーーーー!
私的カポナータの作り方を載せておきます(゚д゚)ハイッ!

続きをどうぞ↓
CATEGORY : パスタ

ツナと梅干の炊き込みご飯などなど☆

2008.09.15 *Mon
ツナ梅炊き込み
こんばんは☆ 昨日十五夜だったんですねー! 私すっかり勘違いして今日だと思ってました。
だって、「15日」だから∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 

ウォーキングに出掛けた時、確かに綺麗な月は出てたんですが、「満月に見えるけどー・・明日でしょ」と、すっかり思い込んでました。 私が見たのは紛れもなく「十五夜の月」だったんですねー

今日の晩御飯は、むしょーーーーーに、炊き込みご飯が食べたくなり、ツナと梅干の炊き込みご飯を作りました。

これ、以前にも記事にしましたが、クックパッドにレシピ載せてます。
しかし、マイキッチンは放置してて、作ってくださった方の掲載だけしてる状態です^^;
レシピはコチラ→ツナと梅干の炊き込みご飯♪

野菜炒め
炊き込みご飯を作って満足してしまったので、おかず作るの面倒になり、
野菜炒めと作っておいた茄子の煮浸しにしました。

野菜炒めの具は、豚こま肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、しし唐、椎茸で、塩コショウ以外に
ポン酢で味付けしてます。 んで、最後にブラックペッパーをかけましたー。

茄子の煮浸しは、めんつゆ、生姜、砂糖で簡単に作っておいたもの。
味噌汁は、キャベツと小揚げです。

CATEGORY : 和食

ドライカレーなどなどー★byイチニチイチカレー

2008.09.13 *Sat
ドライカレーなど
こんばんは★ あれだけ、毎週の様に食べてたカレーがここ最近ストップしてたので!
久々に「イチニチイチカレー」発動しましたーヽ(*´∀`)ノやっぱカレーはいいね!

他には、茹でたじゃが芋にガーリックパウダーとバジルをふりかけ混ぜたものと、
見ての通り、トマトとキャベツですw 
キャベツの千切りの中には密かに細かく切ったチーズが隠されてます★

今回のドライカレーは、玉ねぎどっさり入れ、じっくり炒め、人参は微塵切りよりちょっと大きめにしました。炒めてる時にスパイスを入れ、ブイヨンでゆっくり煮て、ルーを入れた後、
いつものケチャップと中濃ソースを少しだけ入れました^^

スパイスは、いつもの事なんですが、クミン、オレガノ、チリペッパー。
仕上げ時に乾燥バジルを入れてます。

久しぶりのカレーは、たまらーーーんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

野菜たっぷり摂ったので、お腹も大満足です♪ ご馳走様でしたー^^ 
「イチニチイチカレー」の隊長は4486★さんです!

毎日のウォーキング、40分。約4キロです。 で、最近はランニングも入れてるんで、
そのうち1キロ近くは走ってます。 腕を振ったら走れるもんですね。

んで、何気に腹筋入りますねー@@ 今日から、シューズはバッシュ(バスケットシューズ)にします。
たかが、4キロの距離だけど、IKKO式ウォーキングなんで、猛烈汗だくになります。

ジャージが足りません ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!! 誰か恵んでください(嘘)

CATEGORY : カレーライス

トマトたっぷりオムライス★

2008.09.11 *Thu
オムライス
こんばんは★ ニュースで見たと思いますが、北海道地震ありましたねー 
震度5、マグニチュード7.0だったかな?!

勿論、私が住んでる所も揺れました! 最初「?」って一瞬ガクンとなって、
大きなゆっくりな横揺れがきました。 
「ほんとに、これ地震?」と疑った私は、リビングの真ん中に立ってみたら、

「オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  揺れてるじゃん!!」とやっと地震だと確信したのです^^;

でもねー あの揺れは、例えるなら貧血起こす前の頭の中がぐるぐると回転するような感じで、
そんなに長い時間ではなかったけど、酔いましたil||li_| ̄|○il||l 「おえええ」となりそうでしたよ

うちのアパートはちょっとした強風でも揺れまくるので、地震になったらかなり揺れます(゚д゚)ハイッ!

今日はこれからウォーキングに行ってくるんで、髪の毛と格闘したのもあり、面倒だからオムライス。
ライスに小さく切ったトマト入れました。 味付けはいつもどおり、ケチャップと中濃ソース。
で、勿論クレイジーソルトww オムレツはー失敗しました@@ 
中にはとろけるチーズが入ってます。

見た目は失敗ですが、まー普通に美味しかったです(*´ω`* )

あるもの野菜で和食御膳ー☆彡

2008.09.10 *Wed
あるもの野菜
こんばんはー★ あーもうこんな時間だー・・・ 今日はウォーキングじゃなくてターボにしようっと

今日のご飯は、久しぶりにワンプレートから脱出し、和食御膳にしてみましたー(*´▽`*)

豚肉、茄子、人参、ピーマン、椎茸を使って、生姜味噌炒め。 
あげ納豆にはカイワレを入れたかったのですが、なかったので、水菜を刻んで、
煎りゴマを詰めてトースターで焼きましたw

あとは、ニラのナムルと、トマト。
ニラだけのナムルって初めてだったけど、うまいねーーー! 味付けはゴマ油とお塩とゴマ。

生姜味噌炒めは、翌日食べる分も作ったので二人分です。簡単でご飯すすむので、おすすめー!

一応作り方のせます。続きをどうぞw↓
CATEGORY : 和食

グラタンの残りでカボチャと人参のクリームパスタ★

2008.09.09 *Tue
南瓜パスタ
こんばんはー★ 今日は、これをアップしたらウォーキングに行ってきまーす!
今日の晩御飯。 昨日作ったグラタンソースの残りを使って、クリームパスタにしました。

カボチャのソースなんですが、人参の摩り下ろしも入れてみました(*´▽`*) 
で、お皿に盛ったら、更に人参の摩り下ろしとブロッコリーをトッピングがわりに。

「緑黄色野菜たっぷりのパスタ」でーす! カロチンたっぷりだねー
クリームパスタだから、もったり系だけど、人参入ってるので、ペロリといけます(゚д゚)ハイッ!

これ、思いつきで作ったんだけど、美味しかったですd(´▽`)b

作り方は続きでどうぞ★
CATEGORY : パスタ

カボチャのグラタン★

2008.09.09 *Tue
南瓜グラタン
今日の晩御飯。 この前お友達さんから頂いた坊ちゃんカボチャを使ってマカロニグラタンにしました!

具は、鶏モモ肉、玉ねぎ、じゃが芋、ペーストにしたカボチャ。 トッピングはブロッコリーに豆。

レシピブログさんから当選したクイックアップグラタンを使ったんですが、スパイスも少し入れました。

パプリカパウダーと、バジルを少々。 勿論、クレイジーソルトも入れてるよw

作り方は続きで♪
CATEGORY : 洋食

タコライス★

2008.09.04 *Thu
タコライス
こんにちは。 昨日とうって変わって、今日はとても晴れてます。

これをアップし終わったら、昨日用事足せなかったので、出掛けてきます。

昨日の晩御飯は、タコライスー! 沖縄旅行に行った時食べたんですが、それ以来です。
だから、かれこれ、もう10年以上@@;

お友達さんのコメゲッタープレで当選したタコソースを使わせてもらいましたー(*´▽`*) 

ひき肉をスパイシーにしたかったので、ケチャップ、ソース、醤油、チリパウダーで味付け。
食べる時にタバスコもかけたよー^^  久しぶりのタコライスのお味は、

L(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)ノウマL(゚ロ゚L)ウマ(ノ゚ロ゚)カッタ---!!!

お友達さん、本当にありがとう^^

CATEGORY : どんぶり

辛いナポリタン★

2008.09.03 *Wed
ナポリタン
先日のパンプキンサラダ以降、料理を殆どしてなかったんですよねー@@; 
お陰でまた体重減りましたw

やったー!-10キロ゚ヽ(亝∀亝;)ノ゚.:。+  でも、あまり好ましくない方法での減り方です。
月1の痩せ期間モード突入なんで、この1週間で頑張りますー^^

さて、久しぶりのお昼ご飯のアップです。 なんてことない、ただの辛いナポリタンです。
注目して欲しいのが、ピーマンの切り方。もー適当すぎっていうか、太いしwww

ピーマンは、この前、収穫したやつね♪
具は、見ての通りなんですが、 ベーコン、茄子、玉ねぎ、ピーマン。

にんにくと、鷹のつめも入ってます。 そして、またトッピングにカイワレ! これ得意技にしようかなw
CATEGORY : パスタ

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
