This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

さつま芋入りのシチュー★

2008.10.30 *Thu
  シチュー
私の部屋から、山が見えるんですが、雪が積もってましたー! 
もう秋じゃなくて冬到来です。一昨日、寒いなかチャリで出かけて、帰りに雨に濡れたお陰で風邪ひきました。気合で治します(´゚艸゚)∴

そんな寒い日は、やっぱシチューですよねー♥ さつま芋入りです。
ふと思ったんですが、料理でさつま芋を使うのって、3●年間生きてて初めてという事に気がつきました(゚д゚)ハイッ!甘くて、美味しいーーー! 

シチューを作る時、絶対思い出すのが山崎まさよしが出てた、
シチューのCM。「シチューをたべーようーーー♪ おうちでたべーーようーー♪」だったかな?こんな歌かかってましたよね?違ったっけ? 
それが頭の中のBGMとなってます。

ログハウス調の家で食べるシチューは美味しいんだろうなぁ(*´ω`* )
あー久しぶりに、お酒でも飲もうかな
CATEGORY : スープ系

久々♥ナシゴレンヽ(*´∀`)ノ

2008.10.29 *Wed
   EYrVGjYu.jpg


もー毎日天気悪いです。 昨日は、用事で街までチャリで行ってきました。
めっちゃ寒くて、遂にニットカーデを出してしまいましたよ!

そんな時に限って、帰りが雨だったりするんですよねー。
前回の自転車爆走族の時も、帰りは凄い雨でした・・・

眠いし、お腹は空いたし、作る気力ないし、帰りは大好きなパン屋によって、夕飯はそれで終了。ガッツリ寝て、お昼ご飯は久しぶりーーーーーヽ(*´∀`)ノ  
大好きなナシゴレンを作りました!海老も鶏肉も買ったし、作るしかないでしょww

ぷりぷりの海老が美味しいーー♥♥ 皆さん海老の尻尾って食べます? 私はバリバリいわせながら食べます。何かで見たんだけど、
海老の尻尾って一番カルシウムがあるんだって! それを信じてますw
海老に、鶏肉、卵・・・・もーーーーーーーーー幸せすぎ!!! 
トロリーンと黄身を絡ませながら、ニット着て、厚着してるけど、
久しぶりに南国気分になりましたw

CATEGORY : アジア系

朝飯おにぎりセット★

2008.10.28 *Tue
   おにぎり
おはようございます(-_-)zzZZ  
昨日、久しぶりにコーヒーを買ってきて、ブラックをがんがん飲んだら
全く眠れなくなりました。 昼寝を沢山してしまったって話もあるんですけどね。

今日、用事があるのに、大丈夫か!! 寝てしまいそうだわzzzzzzzz

今日の朝飯。 
やっぱり、おにぎりと卵焼きがどうしても食べたくて、半分眠りながら作りました!
なので、おにぎり、でかいです。 早起きしたからにはちゃんと朝ご飯食べたいっす。

他に、キャベツとベーコンをゴマ油で炒めて昆布ポン酢で味付けしたのも作ったよ・・
おにぎりの中身は、ツナマヨです。 残りのツナは昼にでも食べます。

また、気分的に人参の葉をトッピングしてみた★ でも、ちょっと見た目可愛い♪ 

後は、水菜入りの味噌汁。七味唐辛子を沢山ふって。
朝から、ガッツリ食べましたよ! 今、またコーヒー飲んでますが、眠いです。
起きるのよ!!マロンのイビキが心地よすぎで子守唄に聞こえます。

ほくほくジャガバター★

2008.10.27 *Mon
   じゃが芋
こんばんは。 ここ数日、天気がずっと悪いです。 
ウォーキングもお休みしています。
昨夜、小腹が空いて仕方なかったので、茹でたじゃが芋にバター乗っけて食べましたー( ´艸`)ムププ
「ザ・北海道」って感じです。 熱々のホクホクのじゃが芋にバターは最高っすね♪
青海苔もかけちゃったwそんな夜中に食べて、太るんじゃないのーーー? 
って思いましたがw順調に減ってます( ´艸`)ムププ
CATEGORY : おつまみ系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

ベトナムフォーもどき★

2008.10.25 *Sat
   フォー
エスニックが食べたい!! とずっと思ってたんだけど、
私の中ではエスニック=海老
       エスニック=鶏肉と、最低限なってますが、
どっちも今冷蔵庫には入ってません海老が高い!ヽ(*`Д´)ノ 
100円も値上がりしてるし。。。 

とにかくエスニック味、しかも辛いのが食べたくて仕方なかったんだよね。
あるものは、地味な食材ばかり。 んで、「あ、そうかーナンプラー使えばいいんじゃん♪」となりセンレック(米麺)もあるし、「ベトナムフォーもどき」を作りました。

この前作ったキャベツのスープに限りなく見た目そっくりですが! 
味は違います。プリックキーヌ(赤唐辛子)も入れたし、ナンプラーも入れたし♪ 
鶏がらスープをベースにしてがっつり辛くしました! 
とどめに、唐辛子入りラー油もかけたよ(゚д゚)ハイッ! 他に隠し味少々。

これでねー・・ 私がパクチー好きなら、上にどっさり乗せるんだけどねー 
食べた事ないし恐らく嫌いだし。なので、また人参の葉っぱを、少しだけトッピング。もうなんでもいいや!!

毛穴全開になりつつも、美味しく頂きました(*´▽`*) 
CATEGORY : アジア系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

人参炊き込みご飯&キャベツたっぷりスープ★

2008.10.23 *Thu
   炊き込みご飯
22日の晩御飯。 
人参たーっぷりの炊き込みご飯を食べたくて、椎茸も入れて作りました。

これ、朝食べたくて、21日の夜中に作ったんですよねー。
っていうか、予約してですけど。人参1本入ってます。 椎茸もついでに入れました。全部みじん切りにして、 酒、出汁の素、醤油少々で味付け。
人参だらけの炊き込みって初なんですが、いいね!!美味しいっすー(*´▽`*)

炊き込みご飯を作ってしまったからには、やはりおかずは和食だよな・・ 
でもシチューが食べたい!でも鶏肉がないー! 
ホワイトシチューに豚肉って挑戦したことないー 
シチューにしたら、この炊き込みご飯と全然合わない。・゚・(ノД`)・゚・。 
って、事で、そんな時はやはりクックパッド 
おかずにもなり、スープにもなるのを探しました!
   スープ
で、見つけたのがコチラ!→たっぷりきゃべつ&豚肉のおかずスープ♪ ←クリックしたらレシピへ飛びますw

薄味なんだけど、生姜と荒びきコショウが利いてて、めちゃウマ!! 
しかもお好みで「ポン酢」をかけて食べるんだけども、「なんて斬新なの!!」と感動いたしました。 生姜のお陰で体はポカポカ!

これ、本気でお勧めです(゚д゚)ハイッ!
人参の葉を沢山育ててるんで、ご飯にもスープにもトッピングしましたwww 

日曜日に母が人参を沢山持ってくるそうで、益々、人参の葉が増えそう♥♥ 
整腸作用があるそうです(*´ω`* )
CATEGORY : 和食

侘しい朝食とガッツリ夕食★

2008.10.21 *Tue
   朝食
最近、私的に「早起き」出来てて、1日3食を食べれるようになりました。 
昨日の朝食・・・・・めっちゃワビシイーーーーw 

本当はおにぎりと出汁巻き玉子と味噌汁の予定だったんですが、すぐに食べれてしまうので止めました。だもんで、ゆっくり食べれるように、出汁巻き玉子をオムレツにしたんですよね。昆布出汁の素を入れて、ねぎを沢山。 ポン酢で食べましたw

夏、結構活躍した「納豆昆布」まだ残ってて、どーしよーって思った時に、
「納豆汁」があるんだから、納豆昆布入れてもいいんじゃね? しかも海草だし! 
って事で、じゃが芋と納豆昆布とネギの味噌汁。ぶっちゃけ、美味しくも不味くもないです。うーん やっぱちょっとイマイチ^^; でも体の為よ!

昨日、買い物に行ったら、レバニラのセットが安く売ってたんで即買いしました(゚д゚)

晩御飯です
   夕食
結構量が入ってたので、もやしも、ニラも保存して、
得意の「キャベツでかさまし作戦」をするんでw中途半端な量の豆腐が、安く売ってたので、味噌汁にも入れたんですが、これまた中途半端な量が残り、付属のタレがしょっぱそうだったので、急遽水切りしてフライパンで乾煎りした豆腐を投入。

一瞬「どうなのよ・・・これ・・なんか、ジャイアン的な発想なんですけど」って思ったんですが、なかなか美味しかったですよ♪ 

ジャイアン的発想→ドラえもんに出てくるジャイアンって料理好きだけど、恐ろしい組み合わせをするよね?w ある意味、味噌汁に納豆昆布もジャイアン的なのかもしれないな・・ 
勿論、この味噌汁の中にも納豆昆布入ってますw やっぱりイマイチでした(*´▽`*)

しかし、お通じはばっちり!! 注!腹を壊した訳ではありません(爆)
CATEGORY : 和食

和風野菜あんかけ丼★

2008.10.21 *Tue
   あんかけ
こんばんは。 マロンと一緒にソファーで爆寝しちゃいました。 
マロンの重たさがこれまた心地よいんだよね

今日の晩御飯、本当は予定していたのがあったんですが、肝心の水菜を切らしてたのに気がつき予定変更。・゚・(ノД`)・゚・。 色んな野菜を少しづつ使った和風あんかけです。あんかけっていっても全体がトロっとするだけだから、つゆだくではありません。

正直これ作ってて「またこんな感じかー」と飽きてきた!エスニックが食べたいよー
CATEGORY : どんぶり | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

肉大根~鶏胸バージョン~

2008.10.19 *Sun
   肉大根
自分のお腹の写真を撮りショックを受け、改めてダイエットをマジで頑張らなくては!と、思った私です。
写真って怖いですねー 客観的だから「なんじゃこりゃ!!」って思いました(;∀;)
実際写真撮ると鏡で見るのと全然違い、今までのは錯覚だったのか!!って、
めっちゃ心が痛くなります ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

この写真は、ある日の晩御飯。 いつだったか忘れましたが、今月なのは確かです。
以前、豚肉と大根の炒め煮を作ったのを思い出し、このときは、鶏胸肉で作りました。他の具は、人参、椎茸です。 
バターでいためて、後は、普通の肉じゃがの作り方と同じです。

ちょっと味が濃くなったんですが、キャベツの千切りと一緒に食べたら大丈夫ですw
これも、ご飯がススム君系ですねーヽ(*´∀`)ノ  味噌汁は、ワカメとネギ。 
後は納豆もつけましたw

今日、「M:I-2」をテレビでやりますねー! 今知りました@@ 
見たいからウォーキングはお休みします(゚д゚)ハイッ! 
既に、ターボジャムのダンベルプログラム(約40分)と、20分ワークアウトはしてます。
CATEGORY : 和食 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

炊飯器で作るケチャップピラフ★

2008.10.18 *Sat
   ピラフ
(○´∀`)ノオハーヨゥゴザイマス!! 
夕べ、記事アップしたらエラーで出て全部消えてしまいました。
戦意喪失したので、寝ましたw

ここ数日、風邪気味のような、調子悪さが続いており、気分も下降気味でした。
なんだか全てが微妙! 「このままじゃいかーん!」と悶々としておりました^^;

そんな時は、ご飯を何を作ろうか・・・・買い物も行ってないしー 
でも美味しいもの食べたいしーって事で、
大好きな炊飯器で作るケチャップピラフを作りました゚(。´∀`)ノ゚

クックパッドのレシピです。 
このレシピとであってから、ピラフはこればっかり♪ 
めっちゃ簡単で、美味しいんだもん♥♥ 友達にも大好評で、一時期毎週のように作ってたらしいですw
レシピはコチラ→簡単!炊飯器で炊くケチャップピラフ

本当は、ベーコン使うんだけど、無かったので鶏胸肉を使いました。 流石にピラフだけじゃダメだよなーと思い、かといって、他に作るのも面倒だったので、バジル入りのオムレツを作って、トマト添えただけ。

いあー、本当にこのピラフはマジで美味しい゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
CATEGORY : 洋食

味噌バター醤油パスタ★

2008.10.16 *Thu
  パスタ
こんばんは★ 
相変わらず、なんだかイマイチの調子でウォーキングに行けてません(;∀;)
買い物に行く気力もないんで、とにかくある物で何か作らなくては!

ってー事で、今日の昼ご飯は、パスタ! 
残りわずかなキャベツと、しなびかけてる人参の救済です。
味付けは、タイトルどおり「味噌バター醤油!」道産子っぽい感じですよねー
(。-∀-) ニヒ♪ っていうか、ラーメンぽい響きがしないでもないw

野菜炒めて、茹で上がったパスタに味噌を酒で溶いたものを混ぜ、
更に醤油を少し。バターを絡ませ、ラストに彩りで水菜もいれ完成。

こっくりと、濃厚な味だけど、しっかり和風な感じで美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
なんか、これ食べてて「やっぱり道産子の味がする」って思いましたね♪ 
某ラーメン屋で「味噌バターコーンラーメン」ってあった記憶があるんですが、
イメージ的にそんな感じw
CATEGORY : パスタ

豚肉と茄子の甘辛煮丼&豆大福★

2008.10.15 *Wed
   甘辛丼
今日の晩御飯。 久しぶりに「どんぶり」です。 
なんかねぇ、体がだるくて作る気しないのよ。
なのに、ガッツリどんぶりは食べるんだよねヽ(*´∀`)ノ

超、めんどっちーから、豚肉、茄子、玉ねぎをビニール袋に入れ、
片栗粉をまぶしてゴマ油で焼いて、醤油+みりん+酒+生姜(チューブの)を混ぜた調味料を回しいれ終了。

温玉をレンジで作り、得意の「かさまし作戦」でキャベツの千切りもどんぶりにON!
火力が強すぎたのか、煮詰まりすぎましたー(*θ∀θ*)

でも、美味しかったよ^^ 




CATEGORY : どんぶり

おにぎりワンプレート

2008.10.14 *Tue
   jL7GBNRO.jpg
こんばんは^^ 
4年前に働いていた職場で仲良かった人から突然電話がかかってきました。
久しぶりすぎで、テンション上がりそうになったのに、保険の勧誘でしたil||li_| ̄|○il||l
なんだか、気分はまるで、「たいして仲良くなかったのに、思い出したように、
人数集めの為、結婚式の招待状を送ってくる」みたいな感覚っす。

その人とは、仕事していた時、本当に仲良かったんですが(かなり年上だけど)その会社がつぶれ、今は保険会社に勤めてるとかで。 

とても久しぶりだったから、会いたいなーって思ってたのに、保険の勧誘だったから、一気に冷めましたil||li_| ̄|○il||l
そんなもんなんですよね。きっと。 ちょっと残念です(。・´ω`・)

さて、今日の晩御飯。 
なんだか、面倒で、残りご飯をおにぎりにして、ワンプレートにしました。
おにぎりは、鰹節、白ゴマ、七味唐辛子を混ぜたもの。具は入ってません^^; 
あと、茄子とピーマンを蒸し焼きにして、ポン酢を回しいれ更に蒸し焼きにしたやつ。
ベーコン焼いて、水菜をくるくる巻いたのと、じゃが芋を茹でてガーリックパウダーとバジルで味付けしたもの、そして、トマトです。 

食べてて、何か足りないよな・・って思って気がついたのが「卵焼き」を作るの忘れてました。 おにぎりと、卵焼きが食べたかったんですよねー

でも、お腹一杯になったから、いいやヽ(*´∀`)ノ

野菜味噌炒め★

2008.10.13 *Mon
   野菜炒め
今日は、とってもいい天気でした(*´▽`*) 
連休中は何か楽しい事しましたか?
私は、普段と何も変わりませんでしたw

今日の晩御飯は、余りもの野菜で、「味噌炒め」にしました(*´▽`*)
食材は「人参、ピーマン、茄子、もやし、豚肉」です。
・・・・・・・・・・カレーと殆ど同じ材料ww

ゴマ油で炒めたあと(もやし以外)、味噌、醤油、みりんで味付けしました。
もやしはラストにさっと炒めます。味噌は白味噌を使いましたよ^^ 
ご飯が進むクン系のおかずです(。-∀-) ニヒ♪  

おかわりしたいのを、ぐっと我慢。 
これ、ビールにも合うね^^ 味噌炒めは大好きです。

そろそろ、エスニック系のご飯が食べたくなってきましたw
CATEGORY : 和食

もやし入り野菜たっぷりカレー!

2008.10.11 *Sat
   もやし入りカレー

前回、大根と椎茸を入れたカレーを作ったのですが、今回はもやしを入れました!
もやしだけでは、ありません。キャベツも入れちゃったよd(´▽`)b

今回使用した野菜は、「玉ねぎ、人参、じゃが芋、茄子、キャベツ、もやし」で、
キャベツを沢山入れました♪
鍋からあふれんばかりの野菜たち!でも煮込んだら、かさが減るので大丈夫!!
あ、豚肉も入ってますw

もやしは、面倒でもヒゲを取って水にさらしておき、シャキーンとさせておきます。
ルーも、スパイスも全部入れて、ラストにもやしを投入。 
軽く煮込んで、火を止め蓋をして、もやしに熱が通るようにしておきます。

今回のスパイスは、いつも通りの、チリペッパー、クミン、コリアンダー、バジル。
隠し味は、ケチャップ、そして今回中濃ソースではなく、ウースターソースにしました。

食べた感想・・・・・・・・
       もやしの歯ごたえが、超。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

キャベツもどっさり入れてるんで、スパイシーな中にもキャベツを食べた時の甘さがありーの、
これは、絶妙なコラボレーションとなりました オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

キャベツと、もやしのカレーはあり!です。 美味しかったですよー♪
久しぶりのマロン登場。
   qmW5KF_F.jpg
珍しく、凛々しいマロンです。ちょっと賢そうに見えるでしょーwww






CATEGORY : カレーライス

とっても美味しいお饅頭♥

2008.10.09 *Thu
   饅頭
久しぶりに、とっても美味しい大福&どら焼きを頂きました^^
お店のHPはコチラ→ 一久 大福堂

散歩してる途中で見つけたお餅屋さんなんですがとても上品な味で、餡子が全然しつこくなく、セレブな味がしました! 写真撮る前に食べちゃったよ^^;

お餅と餡のバランスが絶妙で、大福って1個食べたら充分って感じだけど、何個も食べれちゃいそう♪
黒豆の歯ごたえが、とてもよくて、私、豆大福って今まであまり美味しいって感動したことなかったんだけどマジで美味しくて、感動しました(*´ω`* )

で、「大吟醸酒」を使ったお饅頭も買いました(*´▽`*) それが、写真のね^^
袋を開けたら、ほわーんとお酒のいい香りが!! 
   まんじゅう
これまた、お上品な味で、しっとりとした餡が最高! 
お酒のいい香りも嫌味がなく、これも何個もいけそう!

店員さんも、ちゃんとした接客マナーで、好感度がとてもよいお店でした^^
15日に、新商品「焼きかぼちゃほっくり大福」が発売されるらしく、ハガキを持ってったら、1個プレゼントされるそうなので、行ってきます(゚д゚)ハイッ! だってーーーー本当に美味しいんだもの♥♥

CATEGORY : 美味しいお店

和風ナポリタン★

2008.10.06 *Mon
   和風パスタ
お友達さんの所で紹介されてた「和風ナポリタン」 
私も早速作ってみました(*´▽`*)

「和風」と聞いたからには、残ってた椎茸も茄子も入れちゃえ♪ 
って事でこれでもか!って位に野菜が沢山のパスタになりましたw

隠し味は「つけてみそかけてみそ」! めっちゃ美味しいーーーヽ(*´∀`)ノ
お友達さん、美味しいレシピありがとう^^ 
CATEGORY : パスタ

焼肉のせペッパーライス・グラタン風★

2008.10.05 *Sun
   ペッパーグラタン
4日の晩御飯。 
以前、お友達の「ミッション・メンバー」で作った「焼肉のせペッパーライス・グラタン風」を久しぶりに作ってみましたー^^

作ってから、思い出したんだけど、これ焼肉乗せるはずなのに、
私、普通に炒飯みたいにしちゃったw
しかも、前回作った方が美味そうなんですが^^;
コチラ→ 前回の焼肉のせペッパーグラタン風

やっぱ、これは美味しいねーーーー!! Bペッパーをガツガツ入れたよww 
で、今回は、人参と玉ねぎをどっさり入れて、ご飯を少し控えめにしますたd(´▽`)b

「かさまし」ってやつですね。
ガッツリまた食べましたよー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

今、食べたいものが沢山! 
餃子も食べたいし、サバの味噌煮も食べたいし、秋刀魚も食べたいし、
そして・・・生寿司も食べたいし、ピザも食べたいっす! 
まだまだあるけど、キリがありましぇんw

ガッツリ食べて、ガッツリ運動! 
あ、私、ついに体内年齢が7歳若返りましたーーーーー!

でもまだ、実年齢をちょっと上回ってます^^; 
心肺機能の年齢は数年前ジムで計測してもらったら20歳だったんです。 
めっちゃ若い! 今はどうなんだろ・・・・ 

夜、ウォーキング行ってきたんですが、結構ジョギングしてる人多いですねー 
40分の間に5人走ってる人を見ました。流石に女子はいませんでしたね。 
夜中にウォーキングしてる女子ってここら辺じゃ多分、私だけ?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
CATEGORY : 洋食

★お気に入りの紅茶★

2008.10.04 *Sat
   紅茶
昨日は殆ど雨降りでしたねー。

私、また最近、寝つきがとーっても悪くて、夜更かししすぎですil||li_| ̄|○il||l
眠れない時は、いつもこの紅茶を飲んでるんです^^

イギリスの、「ロンドン・フルーツ&ハーブ カンパニー」って所のハーブティーなんですが、結構好きなんですよねー♪この写真のは、「ゴールデンスランバー」と言って、カモミールなど入っててリラックスできるので、これを飲むと、眠たくなります! 

今はパッケージが変わってしまったけど、以前は、「これ睡眠薬?」っていうような、
可愛らしいイラストが入ってたんですよー

まさしく「寝る前に飲むハーブティー」です^^ 
カフェインフリーで、保存料や着色料を使ってないから体にも優しい(*´▽`*)

香りをかいだだけで、ホンワカとリラックスできる、アロマ的なハーブティーです。
他にも、フルーツをベースにした紅茶が沢山あるので、私的にお勧めかなー^^
CATEGORY : kotetti日記

ツナと大根おろしのパスタ~水菜入り~

2008.10.03 *Fri
ツナ大根パスタ
昨日の札幌はとってもいい天気!と、言っても、気温は低かったですw でも空気の入れ替えをして掃除がんがんして、気分爽快! 

その前の日の最悪状態とは全然違います(*´▽`*)
ちょっと風邪気味ですが、吹き飛ばすのに、しっかりウォーキング行ってきましたよ^^

昨日の晩御飯。 その前の日はボルガライスでガッツリ食べたので、あっさり目のパスタにしました。
あっさりを追求しすぎて、本当にあっさりしすぎで、物足りなかったっす。

パスタをゴマ油で絡めて、水菜もまぜ、ちょっとだけ、七味唐辛子をいれ、後は見た目どおりのツナ&大根おろしのせなんですが、ポン酢をかけて食べたんですよ。
多分、夏で、冷製パスタにしたら、美味しかったのかも。それか、紫蘇を入れるとか。

にんにく醤油で味付けすればよかったなーって思いました(o;ω;o)

でもツナはローカロリーのを使ってるし、ヘルシーといえばヘルシーだね。 
そういえば、料理の服○先生が言ってたんだけど、ツナってダイエットの味方なんですよー(*´▽`*)

普段、魚をあまり食べない私は、もっぱらツナか、秋刀魚の蒲焼の缶詰に頼ってます^^;
魚の話してたら、サバの味噌煮が食べたくなってキタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ ฺ )━━━━━━ !!!!!

久しぶりに作ろうかな^^


CATEGORY : パスタ

ご当地グルメ~ボルガライス~

2008.10.01 *Wed
   ボルガライス
こんばんは。 今日は10月1日。 お友達さんのブログで、「ご当地グルメ」を皆で同じ日にアップしようという、面白い企画があり、嬉しいお誘いがあったので、参加させて貰いましたー(人´∀`)♡

で、今回のご当地グルメは、福井県武生(たけふ)の「ボルガライス」というもので、食べた事もなければ見た事もないので、私なりに調べたところ、ピラフをオムライスにして、豚カツをのせ、デミソースを
たっぷりかけたのが「ボルガライス」というそうです。

まさしく!「超メタボまっしぐらプレート」ですww

豚カツを作る元気がなかったので、スーパーで買ってきちゃったw
ピラフは作るのが面倒だったので、いつものオムライスにしたんですが、具は、玉ねぎ、トマト、ミックスビーンズ、挽肉で、ケチャップと中濃ソースで味付けしてあります。

   ボルガライス2
ね?w 豆が入ってるでしょー^^ 
オムライスに豚カツ・・・なんて素敵な組み合わせなの(*´▽`*) こういうガッツリしたの大好き!

しかし、本日弱り気味の私には、量が多かったwww 美味しくしっかり全部食べたけどねー♪

肉を食べて、ガッツを出さねば!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  
楽しい企画ありがとうー^^ 


welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
