This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

辛くてクセになるエスニック雑炊!

2008.11.30 *Sun
こんばんは。 起きてカーテンを開けたら、雪が積もってました。
今も降ってます。 一時期「吹雪状態」でしたよー 腰に貼るカイロをしてましたが、寒くて仕方ない!
そんな日は、ほっと温まるものが食べたくなりますよね・・・・

7o_xDH4M.jpg

今日の晩御飯。
温まるのを通り超えて、額の毛穴が全開になるエスニック雑炊を作りました(*´∀`)
タイの唐辛子、プリックキーヌーを使用しています。

日本の唐辛子が可愛らしくて仕方なく感じる位に激辛♥♥
具はシンプルにキャベツと鶏胸肉のみ!

激辛い中にも、キャベツの甘みがあり、クセになります(私的に)
これね唐辛子を控えめにしたら、普通にスープとしても飲めるんで結構重宝しますw

分量はお好みのレシピ
【材料】
キャベツ・・・好きなだけ
鶏胸肉・・・・好きなだけ
ご飯・・・・・食べる分
プリックキーヌー・・・1本
鶏ガラスープの素・・・・適量
コンソメスープ(粒状)・・・適量
ナンプラー・・・・大1位←お好みで
醤油・・・・少々

【作り方】
1、鍋に油をひき、細かく切ったプリックキーヌとにんにくを炒め、香りがたったら、小さく切った鶏肉を炒める。

2、火が通ったら、水適量を入れ、鶏がらスープ&コンソメスープの素をいれ、
ナンプラー、醤油も入れる。味見しながら調整。

3、食べやすい大きさに切ったキャベツを入れ、柔らかくなるまで煮込み、お好みで塩コショウで味を調える
(今回は入れてません)

4、ご飯をいれ、暫く火を通し、更に辛くしたかったら、プリックキーヌ1本をそのまま入れ、後はトッピングがわりにどうぞw


と、こんな感じです。 これね、マジで辛いんだけど、病み付きになります(゚д゚)ハイッ!
でね、この後キムチを食べたんだけど、キムチが甘く感じました(爆)
勿論、トッピングのプリックキーヌーは食べてませんw さすがに無理w

※辛いのが苦手な方は、唐辛子抜きでも美味しいですよー^^

風邪っぽいのは、早めに風邪薬を飲んで沢山寝たので、今日は元気です^^


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
ランキング参加しています^^ 1日1回のクリックが励みになりますので、
応援宜しくお願いします★
 



CATEGORY : アジア系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

雑炊のつもりが・・・・

2008.11.29 *Sat
こんばんは。 どうも、また風邪っぽいかも。
って、事で、土鍋で雑炊を作ろうと・・・いや、作ったはずなんだけど
水加減を間違えたらしく、普通の炊き込みご飯になってしまいました。
ズルズルーっと食べたかったのに! おこげまで出来てましたil||li_| ̄|○il||l

SA351349.jpg
雑炊だけでお腹を満たし、ポカポカになる予定だったんで、ちょっとツマミにする茄子の辛し醤油の蒸し焼きしか作ってない!

美味しかったから、いいんだけどね(。・´ω`・)
炊き込みご飯
具はね、ツナと梅干。クックパッドにレシピ載せてるんだけど、これを、どーしても土鍋で雑炊チックにしたかったんですよ。 どんなもんかなーって。
レシピはコチラ↓
Cpicon ツナと梅干の炊き込みご飯♪ by こてっちぃ

私の数少ないレシピの中で(分量が全て適当だからレシピにならないのw) 
唯一「つくれぽ」を沢山頂いてるものです。こっちは、炊飯器に入れるだけのなんだけどね。 

土鍋だと、あっという間に出来ていいね! っていうか雑炊にしたかったんだけど^^;
雑炊から、おじや風に変わって、それを楽しみたかったのに!
って、事で、残りは保存しました。明日の朝、また食べようっと。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキング参加しています^^ 1日1回のクリックが励みになりますので、
応援宜しくお願いします★




CATEGORY : 和食 | THEME : ☆我が家の晩御飯☆ | GENRE : グルメ

残りのグラタンでパスタ

2008.11.29 *Sat
日付は、変わりましたがw
昨日作ったグラタンの残りでクリームパスタを作りました★
クリームパスタ
そのままの味だったら、つまんないので牛乳を入れて、
少し伸ばしてお味噌を隠し味にしました。
牛乳+味噌、もしくは、クリーム+味噌の組み合わせは大好きです(*´Д`*)b

野菜ゴロゴロの状態も好きだし、美味しかったでーす

ところで、やっと、遂に!! フライパン買いましたー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
マーブルコートのを買ったんだけど、凄いね!! 面白いくらいにすべるすべる!
ちょっと重たいのが難点だけど、腕の筋トレにいいかもwww

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキング参加しています^^ 1日1回のクリックが励みになりますので、
応援宜しくお願いします★

CATEGORY : パスタ | THEME : ☆我が家の晩御飯☆ | GENRE : グルメ

キャベツ入りマカロニグラタン

2008.11.27 *Thu
こんばんはー 今日は雨が降ったりやんだり。 そういえば、毎年雪が降る前に現れる、雪虫を見てないです。 急激に寒くなったから? 
それとも私が気がつかないだけかな。まーいいやw

グラタン

今日の晩御飯は、ムショーーーにグラタンが食べたくなり・・ しかも、野菜がどっさり入ったのが「体が求めてました」 特にキャベツ!! そういえば、
キャベツを入れたグラタンって食べた事ないかもー って事で、どっさり入れました!

他の具は、玉ねぎ、人参、じゃが芋、鶏胸肉です(*´ω`* )
あ、マカロニも入ってますよ♪ グラタン皿に入れて、パン粉をかけて・・・・・
(焦げた感が好きなのw)
チーズたっぷりかけて、トースターで6分程。

やーんヽ(*´∀`)ノ  たまらーん!
ゴロゴロ野菜が沢山♥♥ 明日はこれで、何かリメイクします。と、いっても、ドリアか、
パスタか、コロッケなんだけどねー

ゴチでした★ 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキング参加していまーす^^応援してね★
別ウィンドーで開くようにしました

CATEGORY : 洋食 | THEME : ☆我が家の晩御飯☆ | GENRE : グルメ

またナシゴレンw

2008.11.26 *Wed
ナシゴレン

こんばんは★ 
こちらに移動してから、ここ数日夜な夜なブログのカスタマイズにはまってます!
HTMLの知識なんて無いから、調べながらやってます( ´艸`)ムププ

何処が変わったか、わからなーいw って思うでしょ!

まず、「カテゴリー」を見てー! タイトルがついて、ツリー化になって、しかもアイコンまでついてるでしょ(人´∀`)♡ アイコンはまた違うのに変えようかな(爆)

んで、このテンプレートは、もともと記事が左よせになってたのを、
真ん中に持ってきて、コメント欄の文字も大きくして、文字装飾もつけて・・・・

さりげなーくカスタマイズしてます。 お陰で肩が岩盤のようで、
キーボードの隣にある灰皿は煙草の吸殻だらけです(´゚艸゚)∴  

で、移動元のブログから記事を、移動してる最中なんだけど、なにせ、
去年の8月からだから、そこから選別して移動するんで、
まだまだ完成には遠いです。

このエネルギーを違う部分で発揮できたら。。と思うんだけどねーヽ(*´∀`)ノ

今日の晩御飯は、作るの面倒だったので、お手軽にナシゴレンを作りました。
味付けは、サンバルバジャックとナンプラーと、レモン汁。 
あと、辛くしたかったので、プリックキーヌーも入れました(゚д゚)ハイッ!

やっぱ、鶏肉、海老、卵の組み合わせは大好きだわーww
でもね、本物のナシゴレンを食べてみたい私です(o;ω;o)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキング参加していまーす^^応援してね★

CATEGORY : アジア系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

生姜焼き丼&手作りお漬物★

2008.11.24 *Mon
生姜焼き丼
            こんばんは(*´▽`*) 
    未だ、このブログの背景をどうしようか、毎日迷ってる私です。

    暫くコロコロ変わると思いますが、そっと見守っててくださいw

   今日の晩御飯。 お友達の、よめっちのブログで生姜焼き丼がアップされてて
   どうしても、絶対に食べたくなり作りました!!

   下味は、酒、醤油、生姜、蜂蜜でーす(*´▽`*) 焼く時に片栗粉をまぶしました。
   あとは、玉ねぎ。 また焦げてるよ!なんでだ!
   もういい加減にフライパンを新しくしよっと。(o;ω;o)

   もう一品はー・・・♪
お友達さんから素敵なお届け物で、手作りのお漬物★
お漬物

   嬉しいお届け物です^^ 
   お友達が心をこめて漬けたお漬物!あまりにも美味しくて、ずーっと

  ボリボリボリ・・・ボリボリボリ・・・ボリボリボリボリボリ・・・
   と食べてましたー(*θ∀θ*) だって、マジうまなんだもん!
  左側のお漬物は、「溜り醤油」。 右側のお漬物が、「酢漬け」です^^
   交互に食べたら、最高!!
   
   本当にありがとう!!私は幸せもんだわー♥♥

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
↑ポチっとお願いします★
CATEGORY : どんぶり | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

チキンピカタ★

2008.11.22 *Sat
b_AjMBSe.jpg

雪が降ったり、雨が降ったり、なんだか目まぐるしい日だわー

今日の晩御飯。 久しぶりに肉ーーーー!鶏肉ーーーー!
肉をメインにしたご飯っていつぶりだ!!

やっぱ肉を食べないと、ガッツが出ないわぁ( ´艸`)ムププ

久しぶりに、チキンピカタを作りました。 鶏胸肉です。 
ただ玉子にくぐらせて焼くだけだったら、彩りが寂しいので、
しなびかけてた、ピーマンと人参も混ぜました。

鶏肉の下味は、軽く塩を振ったあと、ガーリックパウダー、B・ペッパー、
乾燥バジルをふりかけ、暫く放置。 溶き玉子には、牛乳を少し。

きゃはーーー! 少し野菜が焦げちゃったーー! どんまいです。
蒸し焼きにしたんで、お肉が柔らかいーー(人´∀`)♡ フアフア♪ 
ガーリックとバジルのいい香りがして・・・・         
     幸せ!!!

サラダは昨日も作った、おからのサラダ。 もーたまらんねー♪
久しぶりに、肉を食べたから、今日のコアリズムは絶好調だと思います(爆)

あ、ピカタって、イタリア料理だって知ってた? 私はついさっき知りました(´゚艸゚)∴
しかも、「ピカタ」って英語でどう書くのかなーと思い調べた時にwww 
なので、急遽「イタリア語に翻訳」で文字入れしてみましたww


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
ランキング参加しました^^ ポチっと宜しくお願い致します★
CATEGORY : 洋食 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

おからコロッケ&サラダ★

2008.11.21 *Fri
   ワンプレート
今日の晩御飯は、この大量に貰った、おからを使って2品作りました。
「おから三昧」です。
ツナとチーズが入ってます。 もーちょっと味にパンチが欲しかったけど、美味しかったっすヽ(*´∀`)ノ  オーロラソースにしたけど、普通に中濃ソースの方が合うかも。

次回は、ブラックペッパーとかバジルとか入れてみようかなぁ(*´ω`* )

   サラダ
もう一品は、クックパッドからのレシピ。 
ずーっと作ってみたかったんだよねーヽ(*´∀`)ノ
マジうまーーーーーーーーーーーーーー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+  マヨ味噌最高!!

これをコロッケにしてもよかったんじゃないのーーーー? って思いました!
レシピはコチラ♪→居酒屋さんの☆おから野菜マヨ味噌サラダ♪

しかし、おからって、めっちゃお腹一杯になるねー( ´艸`)ムププ
口の中の水分が取られるというかー

まだまだ、おからはあるので、冷凍保存。おから料理が暫く続くと思われますw
次はお菓子にチャレンジしてみるかな。

なんてヘルシー!

新鮮なおから とっても大量。

2008.11.21 *Fri
    和食

先週、移動販売の豆腐を買った際、次回「おから」をサービスしてくれると言ってた。

「ぱーーーーーーぽーーーーーー」
と豆腐屋さんの音が聞こえたので、行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
今週は豆腐買わないのに、しっかり「おから」だけゲットしてきちゃったーw
来週は、必ず豆腐、買います。 

すっごい量に驚いた。 計ってみたらなんと650g!
冷凍保存したとしてー でも、新鮮なおからを沢山食べたいので、
今日は「おから三昧」にしようと思いまーすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
CATEGORY : kotetti日記

茄子のアラビアータ

2008.11.20 *Thu
茄子アラビアータ
ついに、雪が積もりました。 根雪にはならないはずなんだけどね。
むちゃくちゃ寒いです。

そんな日は、カプサイシンパワーで辛いパスタが食べたくなりました! トマトソースの代わりにケチャップなんで、「なんちゃってアラビアータ」です。

唐辛子の他に、以前当選した「ハバネロ入りの一味唐辛子」も入れました。 
盛り付けしたら、プチトマトをのっけて食べたんだけど、
めちゃめちゃ辛・美味いー(炎∀炎)ファイヤー!

トッピングされてる唐辛子は流石に食べてないよ。

   「Read More」のボタンを押したら雪積もってる写真みれます。

CATEGORY : パスタ | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

膝の上で

2008.11.19 *Wed
vR7EFU03.jpg
私のパートナーである、マロン。 今日は私にべったり。 膝から全然降りないのー

キャバリアの本来の役目ってのは「主人の膝を暖める」らしいんだけど、
それを忠実にこなしてるねw えらいぞw
 
2sGTf1aC.jpg

しまいには、寝ちゃったよー
可愛いんだけど、ちょっと・・・・重たい^^;
CATEGORY : 愛犬マロン | THEME : 犬との生活 | GENRE : ペット

野菜たっぷりスープ&ミルクプリン★

2008.11.18 *Tue
  スープ


天気予報は雪マーク。降ってはいないけど、すっごい寒い~! 

そんな日は、やっぱりスープが食べたくなる。 
野菜たっぷりで、生姜とブラックペッパーが入ってるから体はポカポカ(人´∀`)♡

クックパッドで見つけたレシピ。 先月も作ってすっかりお気に入りになっています^^
レシピはコチラ→たっぷりきゃべつ&豚肉のおかずスープ♪

今回は、もやしも入れてみましたー^^ 
プリン
いつも牛乳を飲みきれない私。 
勿体無いし、なんだか、ほんのり甘いものを食べたかったので、
ミルクプリンを作りました。 バニラエッセンスも入ってるよ^^

トッピングは、お友達から頂いた、ブルーベリーのジャムをトッピング。
このジャム、勿体無くてずっと開けてなかったの。 
違うブルーベリージャムもあったから、そっちを食べきってからって、とっといてた。

ブルーベリーの果肉がゴロンゴロンと入ってて、めっちゃ美味しい!! 
もっと早くに食べればよかったよ!! 明日から毎日食べようっと^^ 
お友達さん、ありがとうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

更にトッピングの葉は、何か。。。。 セルフィーユじゃないよw 
CATEGORY : スープ系

海老チリ 

2008.11.17 *Mon
  エビチリ
今日の晩御飯。 
冷凍庫に海老があったので、簡単に海老チリソースを使って作りました。

「甘口」って書いてあって、辛いのが好きだから、プリックキーヌで辛くして。

椎茸の細切れも入れました。 ネギはどっさり。

レタスとスクランブルエッグの上に乗っけたら、カラフルだし、
ソースが卵にもしみて、美味しいー^^ご飯進みそうでした(*´ω`* ) 

っていうか、ビールが飲みたくなるねw
CATEGORY : アジア系

豆腐三昧の最近w

2008.11.16 *Sun
  和食


 移動販売の豆腐屋さんで、初めて豆腐を購入^^
やっぱ、美味しい豆腐は全然違う! 濃厚でクリーミー! ちょっと値段が高いんだけど、たまーに食べるならいいかな★

手前のは、同じく豆腐屋で買った、豆腐ハンバーグ? よくわかんないけど、とにかく美味しかった@@
後は、椎茸とピーマンをバターで炒め、醤油で軽く味付けしたもの。鰹節をトッピング。

左奥は、もやしと卵の中華甘酢あんかけ。 シャキシャキのもやしと、甘酢あんかけが美味しいかった^^

そして、右奥は、やはり豆腐屋の豆腐で作った白和えサラダ。 スーパーで売ってる豆腐で作る白和えと比べたら、もー全然味が違ってて、濃厚でクリーミー! 次回から「おから」が無料で配達してくれるんだってーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  
CATEGORY : 和食

豆腐ハンバーグでロコモコ

2008.11.16 *Sun
   どんぶり

このロコモコ丼は、金曜日の昼に食べたもの。 
前日、豆腐ハンバーグを作り置きしてたのを使ってみました。 
上にとろけるチーズを乗せ、ソースはケチャップとウースターソースを混ぜたもの。

やっぱ、ロコモコは、豆腐ハンバーグでも美味しいーヽ(*´∀`)ノ
CATEGORY : どんぶり

豆腐ハンバーグinツナ★

2008.11.13 *Thu
  CYYjoFlH.jpg
こんばんは。 今日の私の体、「豆腐を求めてました」w
なので、豆腐三昧。 冷奴って気分じゃないし、メインになるもの・・・・といえば!
「豆腐ハンバーグ!」

合挽き肉はつかってません。 変わりにツナ入れました。 
勿論?パン粉も入ってます。

奥に写ってるのは、ピーマン、人参、竹輪のきんぴら。 鰹節を混ぜ込んでます。
さーて白ゴマ振ろうと思ったら、切らしてたーーーー(;つД`) 
すりゴマならあるんだけどね。

豆腐で2品作ったんですが、もう一品は白和えサラダ。これ大好きなんだよね!
  白和え
クックパッドで見つけてから、白和えの時はこればっかり作ってます。
だって、ワカメと水菜と梅干が入ってるのよーヽ(*´∀`)ノ  
もりもりいけちゃうよ!お勧めです!
レシピはコチラ→http://cookpad.com/recipe/291304

あとは、ほうれん草とネギの味噌汁。 そしてミニトマト。 
お肉は一切使ってないけど、お腹は大満足!! 
体が「これ食べたいー!」ってサイン出してるのを食べると、満足度が違うね!
CATEGORY : 和食 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

マイブームもやし入りカレー★

2008.11.12 *Wed
  カレーライス
昨日の夜9時以降に、おもむろに、カレーを作り始めました。 
眠いんだから、明日でいいじゃん!!って思ったんですが、あれです。 
眠すぎてナチュラルハイになってたんでしょうねぇ 

お陰で、「めんどくさいー」と思わないでしっかり玉ねぎを飴色になるまで炒める事が出来ましたwだって、半分脳みそ停止状態だったから ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!

マイブームになってる「もやし入りカレー」 
今日、再加熱する時に入れる予定だったのに思わずというか、
気がついたらもやしを入れてしまいました

「ああああああ!!やってしまったーーーーーー!シャキシャキ歯ごたえがーーーーーーー!私のバカ!」と、思ったのは一瞬だけで、「ま、いいやー」で終了。
で、その後、脳みそ4/3停止状態で、コアリズムをして、風呂に入って、ちょっとPCに向かってベッドに潜りこんだ瞬間に落ちましたね。 
マロンを布団の中に入れてあげた事すら覚えてません(爆) ある意味完全燃焼です。

ちょっと早い時間にお昼ご飯として、食べたカレー。

もやしの歯ごたえは、思ったとおり残ってませんでしたがwwww 
なんかね、スパイスの配合が良かったのかめっちゃ美味しかったです゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+  因みに配合、覚えてませーん あ、そういえば、とろけるチーズも入れたな。
CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

(≡Д≡;)zzZZZ・・

2008.11.11 *Tue
  朝日
こんばんは。 ↑の写真は、今朝の朝日です。 
はい。また眠れないで朝を迎えてしまいました。

眠れないのは、イラっとするけど、こんな風に朝日が見れるならいいかも
・・・・早起きして見ろって感じですよね( ´艸`)ムププ

シャメなんで、窓を開けたら、キーンと冷たい空気が入ってきて、一気に目が覚めてしまいました。この他に何枚か撮ったけど、こうやって光が伸びてたのはこれ1枚。

  朝日
因みにこれは、「お!朝日!」と思って写したら画面設定を小さいのにしてたんです^^;
最初の1枚です。

ね?短時間でこんなに違うんだもんなー

まさに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球は回ってる!
って感じですよねー(*´ω`* ) 当たり前ですけどww

んで、私がさっさと起きたものだから、マロンは眠そう。
  マロン
でも、しっかりカメラ目線!!! 可愛すぎる!!←親バカw


CATEGORY : kotetti日記

具沢山!お好み焼き★

2008.11.10 *Mon
  お好み焼き
こんばんは! いやー毎日寒いですねぇ 布団から抜けられません。 

今日は、これをアップして、一休みしたらコアリズムやりまーす! 
すっかりはまってます。 やった日とやらなかった日の翌日の腹のたるみ具合が全く違うんだもんねぇ私の脂肪は、柔らかいんで動けば減りやすいはずなんですよ。 
その変わり、増えるのも早いよ! なので油断は禁物なのです・・

今日の晩御飯は、お好み焼きです。 
長芋がなかったので、相変わらず、じゃが芋の摩り下ろしです。
具は、キャベツ、もやし、ミックスベジタブル、海老、豚肉、お餅、とろけるチーズ、揚げ玉。濃い目のだし汁入れてます。 具沢山すぎて、ひっくり返すの大変でした@@

お友達から、お好み焼きにお餅を入れると美味しいと教えてもらったので、入れたのですが、いい!! 本当に美味しいーヽ(*´∀`)ノ  
しかも臼と杵でついたお餅はとっても美味しい!

お腹も大満腹です♪相当カロリー高いお好み焼きになったけど、その分動きまーす!

お豆腐で作るお好み焼きもあるみたいですね! 今度それ作ってみよう。
CATEGORY : 和食 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

残りのポトフでミルク味噌スープ★

2008.11.07 *Fri
  ポトフ
今日も、とっても外は寒いです。 
体調を崩して運動出来なかった間、甘いものばかり食べてたので2~3キロ太ったんですよね。数日前から復活したんですが、やっと少しだけ減らしました。

ところがですね! 昨日から復活したコアリズムでウェストが減っておりました@@ 
減ったというより、増えた分をチャラにしただけなんですけど。 
たった1日で2.5センチ減! どんだけ!!

晩御飯は昨日作ったポトフの残りで、 ミルク味噌のスープにリメイクしました。
低脂肪牛乳をいれ、味噌を溶かしいれるだけー。

今度から、ポトフを作ったら、これにリメイクして食べる事にします。 
だって美味しいんだもん@@
で、後は、ほうれん草とピーマンを沢山入れたオムレツ。
  オムレツ
バターでピーマンとほうれん草を炒めてから、卵を流し込んで。 
乾燥バジルも入ってます。ご飯の量も少しで済みましたよーヽ(*´∀`)ノ

そして・・・・・優雅にソファーを占拠してるマロン。
  マロン
       可愛いから許す!! 


CATEGORY : スープ系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

鶏肉の梅マヨあえ&ポトフ★

2008.11.06 *Thu
  サラダ
早速コアリズムをしました! キックスタートと、基本偏を2回も! 
以前、なんとなくやってたから、動きは覚えてたので、挫折した時より出来ました♪
汗だくになるけど、楽しい@@ 既に腰周りが痛いです。
T-シャツ2枚、汗でびっしょりです。

調子の方も完全復活したので、久しぶり?に野菜をたっぷり食べました^^
ダイエッ党さんのブログで拝見した鶏肉の梅マヨあえ。
鶏肉をボイルするんで、余分な油が落ちてヘルシーですよね♪ 
梅マヨがぴったりでした(*´▽`*)
美味しくて、ヘルシーなレシピありがとうございます^^

  ポトフ
あと、野菜たっぷりのポトフ。 
具は、ベーコン、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃが芋、ウィンナーです。
初めて知ったんですが、ポトフってフランス料理なんですねー! 
全く知りませんでした。

最近、こういう野菜たっぷりのスープを食べると、ほっと安心します。 
残りは朝にでも食べようっと♪


CATEGORY : スープ系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

ほうれん草とベーコンの和風パスタ★

2008.11.05 *Wed
  パスタ
こんばんは。 昨日は初雪が降りましたよー 
しかも風が強くて、初雪にして「吹雪」でした。体調の方もお陰様でほぼ復活。 

やっと作る気力が出ましたよw と、言ってもパスタですがw
ほうれん草など沢山入れた和風パスタです。 
他の具は、しめじ、茄子、ベーコン。

バターで炒めた後、ほんだしと、醤油で味付け。 
ラストに鰹節をパラパラかけました。パスタにほうれん草使うの久しぶり!
やっぱ美味しいです(*´ω`* )

毎年、この時期になると、冬物の服があれこれ欲しくなりますよね。
ブーツは既に買ってるんで、今とっても欲しくて狙ってるのが、ゼブラ柄か、ハラコ柄のベルト。ツルツル素材じゃなくて、ちょっとファーっぽいのね。
黒や、グレー系のシンプルなニットを持ってるから、ここにゼブラ柄もってきたら、カッコイイかもー!って事で狙ってます(*`・ω・´)ノ  似合うように太った体重をまた頑張って落とします!
CATEGORY : パスタ

贅沢デーby11月

2008.11.03 *Mon
  おでん
現在の外の気温5℃。 
今、ババシャツに長袖カットソー、そしてニットを着てます。
足元は、ハイソックスにフリースの靴下。 
ジーパンの下にはレギンスまで履いてます(爆)
とどめに、腰に「ホッカイロ」を貼ってます(´゚艸゚)∴  どんだけー

毎月恒例の「月に一度の贅沢デー」。 
先月はしなかったので、今月こそ!と思ったのですが、
寿司!って気分じゃないし、作る気力も勿論ないので、
チキンケバブの550円のランチボックスで済まそうと思ったのに!! 
殆どテイクアウト専門の店なのに、「15分はかかります」と言われ
15分以上待ってまで食べたくなかったので、諦めました。
思わず出た言葉が「え@@ そんなにかかるの?」

売り上げロスですね。 ココナッツタピオカのドリンクが飲みたかった!!
仕方なく予定変更。 コンビニのおでんです!1人でおでん買うのって多分2回目かな。店員さんが、おでんの蓋を開けたら、なーんと殆ど具がない!! 
「あ・・・殆ど無いですね」と店員さん。気まずい空気が暫く流れ・・・

「無いですねー!じゃないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ちゃんと補充してよ@@」
と心の中で思い、また思わず出た言葉が「本当に無いですね@@」 
大根があったのだけは、救いでした。 ちくわも、はんぺんも無いなんて!
食べたかったのに!!! 
悔しかったので、殆ど買い占めてやりました。 
買い占めたといっても、写真の分しか売ってなかった・・・。
CATEGORY : kotetti日記

★はじめまして★

2008.11.01 *Sat

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
