This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

ピリ辛パスタ~豆板醤~

2009.02.09 *Mon
すっかり多肉の方にはまって、ご飯がおざなりになってました^^; お久しぶりの更新です。

豆板醤を久しぶりにゲットしたので、それを使ってのパスタ。
ピリからパスタ
見た目・・・あまりヨロシクないですがー 美味しかったっす!

ネギたーっぷり&ニンニクたーっぷり、そして豆板醤たーっぷりです(。-∀-) ニヒ♪

長ネギ半分使ってますね。それを炒めて、ネギの甘さを引き出し、挽肉も一緒に炒め、豆板醤、酒、醤油で味付け。 

温玉を作り、小ネギをちらし、白ゴマ振って完成ヽ(*´∀`)ノ  

辛いです。豆板醤は辛いって事を忘れてました。 でも、やはりネギたっぷり&温玉のお陰で美味しいー♪ ご飯に乗っけて食べてもいいと思います(`・ω・´)ゝ”

ポイントは・・・・・辛さを恐れて豆板醤をケチらない事です。その代わりネギはどっさり!しっかり炒めてね☆ どの位使ったかなぁ 大1以上は使ったな。 挽肉が赤くなったからねwww

もっとマイルドにしたい場合、これにマヨをかけてもオッケです。 

そろそろ・・・・定食みたいなご飯が食べたい・・・

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : パスタ | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

キーマカレー?

2009.02.04 *Wed
こんばんは。 今日は暖かい日でしたねー 明日はもっと暖かいみたいですよヽ(*´∀`)ノ

今日の晩御飯は、また「カレーです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 」
キーマカレーのような、ドライカレーのような、普通のカレーのような、ジャンル分けが出来んカレー。
キーマカレー
具は、玉葱、ピーマン、茄子のみ! 
バターでにんにくを炒めて、全て微塵切りした野菜をいため、合い挽き肉も炒めて、細かくしたカレールーを半分だけ入れて炒め、水、コンソメを入れて、ふつふつしてきたら、残りのカレールーを入れます。

スパイスをお好みで入れてー時々混ぜてー 水分が少なくなるまで中火~弱火で煮詰めて~
完成ヽ(*´∀`)ノ  今回の隠し味は、ケチャップだけ。
スパイスは、いつもどおりの、クミン、チリパウダー、コリアンダーっす。

・・・・・・・・・・・・・・

美味しいーーー(☆´□`)サイコォォォー♬♬  おかわりしちゃったよww
カレー最高!! 明日もカレーです(`・ω・´)ゝ”  

多肉ネタ・・・・
どれもお気に入りなんだけど、今、ダントツでうっとりしてるのが、この子。
チワワエンシス
チワワエンシスって名前の子。美しいーーーー!

よかったら、kotettiの初心者多肉植物ROOMへ、おこしください♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

カルボナーラ

2009.02.02 *Mon
こんばんは。 多肉ちゃんが一気に届きましたヽ(*´∀`)ノ  もう暫く購入しません!
置く場所ありません^^; 作成した多肉マンションはお陰様で満室です。

今日の晩御飯。 前々から作ろうと思ってたカルボナーラ。
私の目標は、お友達さん達が作ったカルボを制覇する事!! ローマ風カルボはチーズが入手できないので、いまだ作れてませんが・・・ 卵黄乗せカルボから始まり、マヨで作るカルボ。
そして、今回は、じゃーんコレ! 
カルボナーラ
いつも、ベーコンだけだったんだけど、今回はピーマン&玉葱入り。 
生クリームと全卵、チーズをあらかじめ混ぜておいて、ラストにフライパンの中で一気に絡ませる!
私が使ってるフライパンは、猛烈に熱伝導がいいので、さっさと絡ませないと、玉子が固まっちゃうー

ちょっとだけ、ダマになってしまいましたが、とーっても美味しかったです!
ピーマンも入ってるから、彩りもいいよね^^ お友達さんありがとうございます☆

B・ペッパーをガツガツかけて食べましたヽ(*´∀`)ノ  やはり、店で食べるカルボより作ったカルボの方が断然好きだわー。

トッピングは、育ちまくってる人参の葉。 おなかも大満足のカルボでした♪
ご馳走様です^^

おまけ画像。
多肉ちゃんの日向ぼっこ写真。 多肉ルームブログにも載せてるんだけどね^^
日光浴
写りきってませんが、14鉢あります∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  

鉢がバラバラなので、統一させたいっす。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : パスタ | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

ナポリタン丼

2009.02.01 *Sun
こんばんは。 天気悪いですねぇ。 ほっこりと体が温まるポトフを食べたかったんだけど、ウィンナーや、ベーコンがないので却下。 ご飯を作るモチベーションがアップしません。 ちゃんと作りたいんだけど^^;

今日も手抜き。名づけて「ナポリタン丼」
ナポリタン
ナポリタンに使う具をそのまま、ご飯に乗っけただけです。 あ、豚肉も入れてます。
さらに別名で言えば・・・「ポークチャップ丼」でしょうか^^;
盛り付けが、がさつになってしまいました(*´д`)=3

玉葱、茄子、豚肉だけ使用。本当はピーマンもあったらよかったんだけどね。
バターで炒めて、ケチャップ、中濃ソース、塩コショウで味付け。 

ハーブミックスをふりかけて、目玉焼き乗っけて完成。 なんて手抜き∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でも、こういう手抜きでも美味しいから好きっす。

知っての通り、現在、アホみたいに多肉ちゃんにはまってる私ですが、難易度高いねー
北国で多肉を育てる・・・・ しかも1年完全室内管理。 私が住んでるアパートで何処まで育てれるのか・・めっちゃ、チャレンジャーです(*`・ω・´)ノ

多肉デビュー11日目終了。今現在7種類。 寄せ植えの中に入れてる種類を入れたら12種類。
そして明日2日には、本州から6種類の多肉ちゃんが、どどーんと到着。
どうなることやらー もう暫く買いませんw 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : どんぶり | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
