スポンサーサイト

--.--.-- *--

キーマカレー?

2009.02.04 *Wed
こんばんは。 今日は暖かい日でしたねー 明日はもっと暖かいみたいですよヽ(*´∀`)ノ

今日の晩御飯は、また「カレーです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 」
キーマカレーのような、ドライカレーのような、普通のカレーのような、ジャンル分けが出来んカレー。
キーマカレー
具は、玉葱、ピーマン、茄子のみ! 
バターでにんにくを炒めて、全て微塵切りした野菜をいため、合い挽き肉も炒めて、細かくしたカレールーを半分だけ入れて炒め、水、コンソメを入れて、ふつふつしてきたら、残りのカレールーを入れます。

スパイスをお好みで入れてー時々混ぜてー 水分が少なくなるまで中火~弱火で煮詰めて~
完成ヽ(*´∀`)ノ  今回の隠し味は、ケチャップだけ。
スパイスは、いつもどおりの、クミン、チリパウダー、コリアンダーっす。

・・・・・・・・・・・・・・

美味しいーーー(☆´□`)サイコォォォー♬♬  おかわりしちゃったよww
カレー最高!! 明日もカレーです(`・ω・´)ゝ”  

多肉ネタ・・・・
どれもお気に入りなんだけど、今、ダントツでうっとりしてるのが、この子。
チワワエンシス
チワワエンシスって名前の子。美しいーーーー!

よかったら、kotettiの初心者多肉植物ROOMへ、おこしください♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : カレーライス | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

COMMENT

始めまして!
あまりにも美味しそうなんで、コメントを・・・
すごく美味しそうですね!!
タマゴがまた食欲をそそりますね~
ぜひ私にも作ってください!!
2009/02/04(水) 23:36:10 | URL | 頬骨 #- [Edit
こてっち~ こんにちは!
ご無沙汰しちゃってゴメンね~(><
めちゃめちゃウマそうよ! コレ!!
この固まってない黄身をトロンとさせて~~
あ~~~想像しただけで・・・アウアウアウアウア~
今日はカレーに決定♪
2009/02/05(木) 13:34:29 | URL | おきらく #W0dt3nKU [Edit
私も最近クミンパウダーデヴューしたよ~!
香りがグンとよくなるね!
とろとろ卵…いいねぇ~(*´0`*)
2009/02/05(木) 17:31:34 | URL | よめっち。 #- [Edit
お久しぶりです
ゲスブ書き込みありがとう~
ゆる~り更新楽しみにしてます!!!!
2009/02/05(木) 21:25:04 | URL | きのよわ~ #- [Edit
私もカレー大好きでよく作ります。ひき肉のカレー美味しいですね。
上にのってる卵は目玉焼きかな(温泉卵?)。
すごくおいしそう。形がいいし。食べたい~v-14
私が目玉焼きを作ると地図のようで、しかもカッチカチになってしまいます。
目玉焼きすらまともにできないのか・・・って。悲
2009/02/07(土) 09:53:48 | URL | さるちゃん #RdrASfiE [Edit
 ほんと~~に ご無沙汰しとります4486★です~
お元気でしょうか???
相変わらずおいしそうな料理ですね!!!
2009/02/09(月) 10:38:48 | URL | 4486★ #- [Edit
ごぶさたしてまあす☆m(__)m
こっちもきちゃいました☆

うわア、相変わらず美味しそう^^
卵の感じが、トロって丁度良い具合みたいで♪
カレー食べたくなってきちゃいました。
2009/02/09(月) 23:41:14 | URL | ミカ☆SOUL #xtzHqECk [Edit
頬骨さん
初めまして^^訪問ありがとうございます^^
タマゴつけてるカレーって美味しいですよねー^^ 

コメントありがとうございます★

おきらくさん
私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんねー><
そそ♪ やはりタマゴの黄身はとろーんとさせて食べるのが美味しいよねんヽ(*´∀`)ノ
またカレー食べたくなってきたww

よめっち
おおおお♪ クミンデビューしたのねー^^
コレ使うと、カレーの時入れないと落ち着かなくなっちゃうよw
トロトロタマゴ、大好きすぎ♪

きのよわ~さん
お久しぶりです^^ 最近、全然ご飯アップしてない私です^^; ゆるーりと更新していきますので、これからも、どうぞ宜しくお願い致します★

さるちゃんさん
上に乗っかってる卵は、失敗した温玉なんですよーww ちょっと器が広めのものに、タマゴ落として水をそーっと入れてレンジでチンしたら、毎度こうなりますw 逆に小さい器だと上手く温玉が作れる事を最近やっと学習しましたw

ドライカレーにするつもりだったんですが、水の分量間違えましたww 

4486★さん
わお!隊長!お久しぶりです!! はい^^ボチボチ元気ですよー^^ 今はご飯より多肉植物にはまってる私ですww 隊長は元気ですか?^^

ミカさん
わー^^こっちの方にも遊びに来てくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
昔は、カレーにタマゴなんて!って思ってましたが、今は、タマゴなしじゃ寂しいって思うくらいですw
カレーっていつ食べても美味しいですよね^^
2009/02/13(金) 16:17:08 | URL | kotetti★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
