
--.--.-- *--

ピリ辛パスタ~豆板醤~

2009.02.09 *Mon
すっかり多肉の方にはまって、ご飯がおざなりになってました^^; お久しぶりの更新です。

豆板醤を久しぶりにゲットしたので、それを使ってのパスタ。
ピリからパスタ
見た目・・・あまりヨロシクないですがー 美味しかったっす!

ネギたーっぷり&ニンニクたーっぷり、そして豆板醤たーっぷりです(。-∀-) ニヒ♪

長ネギ半分使ってますね。それを炒めて、ネギの甘さを引き出し、挽肉も一緒に炒め、豆板醤、酒、醤油で味付け。 

温玉を作り、小ネギをちらし、白ゴマ振って完成ヽ(*´∀`)ノ  

辛いです。豆板醤は辛いって事を忘れてました。 でも、やはりネギたっぷり&温玉のお陰で美味しいー♪ ご飯に乗っけて食べてもいいと思います(`・ω・´)ゝ”

ポイントは・・・・・辛さを恐れて豆板醤をケチらない事です。その代わりネギはどっさり!しっかり炒めてね☆ どの位使ったかなぁ 大1以上は使ったな。 挽肉が赤くなったからねwww

もっとマイルドにしたい場合、これにマヨをかけてもオッケです。 

そろそろ・・・・定食みたいなご飯が食べたい・・・

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : パスタ | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

COMMENT

キタ━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━!!!!
辛さ恐るるべからず!いい言葉だッ!!!!
焼きそば麺でやってもおいしそうだね~^0^
最後のボヤキがおもろかったw
2009/02/10(火) 09:53:10 | URL | よめっち。 #- [Edit
豆板醤、ちょっと入れただけでも辛くて悶絶する人です( ̄∇ ̄)
小さじ1ぐらいでも、ほんっと泣きそうになります・・・ρ(・ω・、)イジイジ

温玉のとろみ具合が最高ですね(*´∇`*)
私は豆板醤少なめで、作ってみます♪
2009/02/11(水) 20:57:40 | URL | choco #- [Edit
よめっち
でしょーーーー( ´艸`)ムププ  いい言葉でしょww
辛さを恐れないでって所がミソですw これさーサンバルで味付けしても美味しいかなーって思うだけどw 
焼きソバでやったら、間違いなく美味しいと思う!

最後のぼやきはーーー・・ マジで切実にそう思うのさーww よめっちが作るようなご飯が食べたい!

chocoたん
豆板醤って辛いのすっかり忘れてたんだよね^^;
豆板醤を少なめにして、酒、醤油のほかに中濃ソースをプラスしてもオッケだよー^^

よかったら作ってみてね^^ 
2009/02/13(金) 16:21:51 | URL | kotetti★ #- [Edit
すいません><
よめっちの友のたかと申します
よめっちのブログのコメントが書けないでいます・・・
連絡のしようがなくて・・・
僕だけなのかな?できないの?
できるひともいるみたいなんですが・・・
よかったらこの事をお知らせ願いませんでしょうか?
すみませんすみません><
2009/03/01(日) 18:54:15 | URL | たか #- [Edit
うおおおおおお!ごめんよごめん!
なんでコメ出来ないのかもわかんないけど
たかさんのブログに行ってみます!
こてっちゃん、ありがとーーーー(つД`。)
2009/03/01(日) 22:56:42 | URL | よめっち。 #- [Edit
こてっちゃんさん
ありがとうございますございます
やっと気付いていただいたみたいです(汗
助かりましたほんとに。
もうね、
神だね。
こてっちゃん使者だね。
足向けて寝てらんねぇってことで。
どうもでした。
2009/03/03(火) 18:59:35 | URL | たか #- [Edit
お久しぶりです!!ioriです(^^)/
私もこちらに引っ越してきちゃいました!

ピリ辛パスタ~~ すんごいおいしそう~~☆

また来ます☆☆
2009/08/22(土) 23:37:11 | URL | iori #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
