
--.--.-- *--

久しぶりにミーゴレン

2011.01.18 *Tue
久しぶりのミーゴレン

久しぶりにミーゴレンが食べたくなりまして。
わざわざ海老を買って来ました。海老と鶏肉があれば思いつくのはナシゴレンとミーゴレン。

ナンプラー、サンバルアスリ、オイスターソース、レモン汁があれば、それなりに出来てしまうから好きっす。

焼きそば一袋使うだけなんですが、野菜など入れるのでかなりボリュームアップ。

久しぶりに食べたミーゴレンはまったりした辛さで大好き。半熟の黄身を絡ませながら北国でありながら食べる時だけ南国気分になれますねー

さてさて、鶏胸肉が一枚あまってるんですが、チキン南蛮にするか、思い切ってハムを作ろうか迷い中。
・・・・・やっぱチキン南蛮だろう(`・ω・´)ノ

CATEGORY : アジア系 | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

COMMENT

おお!おいしそ~(*^^*)
私はオイスターソースしか使ったことがないです。
なのでミーゴレンって初めて見た~。

チキン南蛮おいしいよね。ハムは作ったことないです。結構手間かからない??
2011/01/18(火) 08:10:09 | URL | リトルジェム #- [Edit
リトルジェムさん
ミーゴレンって、インドネシアの焼きソバなんですよー ねっとりした甘辛さですw
オイスターソースの焼きソバも大好きなんですが、材料あったらこればかり作ってしまいます(*´ω`*)

チキン南蛮、作るの面倒だけど、美味しいですよねー♪タルタルソースと甘酢をたっぷりかけて食べると幸せ気分になれちゃう^^
ハムは、仕上がりに2日がかりだけど、意外と簡単に出来ちゃうんで作ったらアップしますねヾ(*´∀`)ノ
2011/01/21(金) 01:11:50 | URL | こてっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
