
--.--.-- *--

具沢山の天津飯

2011.01.28 *Fri
1月天津飯

天津飯って、日本生まれの中華なんだねー 今知った!

今回も具沢山。 余ってた「もやし」も入れてみたっす。 つゆだく!!
反省としては、もやしを入れた事で、水分が出たのか味が若干薄くなってしまった事。
もーちょい味を濃くして、あんも心持固めにすればよかったなーと。

作り方ー 以前のものをそのままコピペw

【材料】1人分
玉子・・・・2個
カニカマ・・・2本
生姜・・・・少し←今回、チューブの使いました。

●水・・・100cc
●砂糖・・・小1ぐらい
●酢・・・・大1ぐらい
●醤油・・・大1ぐらい
●鳥ガラスープのもと・・・小1ぐらい
●オイスターソース・・・ほんのちょっと
ゴマ油・・・小1ぐらい
水溶き片栗粉・・・適量
ミックスベジタブル・・・お好きなだけ

【作り方】
1、ボールに玉子を割りいれ、生姜もいれ、カニカマを細くちぎって、混ぜ混ぜ。
2、別鍋に、●を入れて、ふつふつしてきたら、ミックスベジタブルを投入。
3、2に、ゴマ油をいれ、水溶き片栗粉を入れて、「あん」の完成。
4、フライパンに、1を流しいれ、箸でぐるぐるーっと混ぜながら半熟になったら、器に盛ったご飯に
  半熟状態になってる方を上にして、乗っけ、「あん」をかけたら完成

ミックスベジタブルも、もやしも入れすぎたら、水気が出るんで、調味料を加減してね(*´ω`*)

レシピ通りに作るのって苦手。
だから、こうやってレシピ書いても「お好きなだけ」「適当」が多いのさー
クック○ッドで、分量を的確に書く仕様になってから、全然レシピアップしてない。っていうか出来ない。
計るのがマジで面倒なのよー 
 
CATEGORY : アジア系 | THEME : 今日の晩ご飯 | GENRE : グルメ

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 15:40:45 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/11(月) 05:25:25 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
