スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕪と豚肉のニンニク醤油パスタ

2010.12.16 *Thu
何年も料理してたらバラエティーが増えて創作意欲も増すはずなんですが。

な・・・なんなの!! この進歩の無さw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 
作ってて自分にウケた。 

久しぶりにババーンと何か「作った!!!」ってのをアップしようと考えてたのに、これです。

P1030674.jpg
パスタですwww 

タイトルどおりのパスタ。
オリーブオイルでニンニクの摩り下ろしを入れて、蕪と豚肉を炒めます。
味付けはクレイジーソルトと醤油。 ラストにブラックペッパー。 レモン汁入れてもいいよー
入れたかったけど、賞味期限切れてました!!! なので無し^^;

しかも、ブラックペッパーを沢山かけたかったのに、少ししか残ってませんでしたー

P1030686.jpg
ね?中途半端にしか、かかってないでしょ?w

蕪の甘さがホッコリする美味しいパスタだったよ(*´ω`*) 




 
CATEGORY : パスタ | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

実家ご飯

2010.12.15 *Wed
12月11日から14日まで実家に戻ってたんだけど、ナイスタイミングでイクラを久しぶりに食べる事が出来ましたー

P1030644.jpg

う・・・美味い( ;∀;)  
実家にいた間はイクラ毎日食べる事が出来て幸せ!!

そして、やっぱり味噌汁だよなぁ 自分で作った味噌汁は特に「美味しい」って思わないんだけど、母の味噌汁は美味しくておかわり沢山しちゃったよ。


帰る度に何かしらレシピを教えてもらってるんだけど、今回目からウロコだったのが、南瓜の甘露煮。
梅干が入ってるんだよー!! しかも全く煮崩れなし!!
切ったままの状態で仕上がると言う見た目も美しく、美味しい甘露煮。

P1030661.jpg
鍋から器へ移動したから若干崩れてしまったけど、鍋に入ってる時はマジで「うわー!!!キレイ!!!」
と連呼しまくりでしたw

梅干を一緒に煮る事で崩れなくなるそう。 若しくは蜂蜜。
母が使ってるのは蜂蜜入りの梅干。

「友達に教えても誰も信じてくれないんだよねー」と母。 

作り方教えてもらいました。
★材料★
南瓜・・・・4/1
水・・・・・ひたひたになる位
砂糖・・・・小さじ3~5 (実家では三温糖を使用)
梅干・・・・1個
しょうゆ・・・・適量

★作り方★
南瓜を適当な大きさに切り、梅干と共にひたひたになる量の水を入れ火にかける。
周りがぐつぐつしてきたら、砂糖を入れ水分が無くなるまで煮る。時々鍋をゆする。
醤油をぐるっと回しいれ、鍋を軽くゆすりながら鍋底にカラメルが出来たら完成。

お好みで砂糖の代わりに蜂蜜でもいいみたい。

食べてみたら、南瓜の甘みそのままだけど、全くクドクなくてむしろアッサリしてて美味しい。
っていうか、本当に切ったままの状態で仕上がるのには感動しましたねー
私も早速作ってみようっと(`・ω・´)ノ

CATEGORY : 和食

鮭やら蕪やら入れたミルクスープ

2010.12.08 *Wed
超久しぶりの更新。 
ログインするのに苦労しましたー 

過去記事を眺めてたら「いあー随分マメに手抜き料理作ってたのね!!」と自分に関心したりしてww
また料理頑張るかなぁ 

っていうか、「しかし凄い量を食ってたんだな!!!」とも思いましたね。
どうりで万年ダイエッターだったわけだよ。 

実家から戻る前日に「あー米が無いんだ。運ぶの面倒だー」って事で実家の近くにあるホ●レンで買出し。
帰りは車で送ってくれるからw  

帰ってきてから、どーしても食べたかったのはミルクスープ。 

P1030579.jpg

鮭、鶏胸肉、蕪、キャベツ、しめじ入ってます。

全て一口以下サイズに切って、バターで炒めた後に牛乳とコンソメ、塩コショウして終了。
あ、蕪の茎も入れました。 

やっぱね、ミルクスープは美味しいねぇ。 これを作っておいたら翌日は味噌を入れるんです。
で、更にあまったらパスタに絡ませて食べるんです。

これ牛乳の量を減らして小麦粉入れたらグラタンにも出来るな。 
グラタンやドリアは軽く半年以上食べてないわー 

エスニック系も食べてないな。 あれもこれも食べてない。
って事で毎日食べるご飯だし、また試行錯誤しながら作っていこうかなーと思います(`・ω・´)ノ


CATEGORY : スープ系

あるもの野菜でガッツリ丼

2010.02.19 *Fri
こっちのブログも同時進行しちゃおうかとw アップだけです。

2月19日晩飯
使ってる食材は、豚肉、えのき、椎茸、人参、水菜です。

簡単レシピ
1、材料を全て食べやすい大きさに切り、水菜はシャキーンとさせるために水にさらしておく。
2、フライパンにゴマ油を入れ、火が通りにくい人参から炒めだし、豚肉、えのき、椎茸を加える。
3、酒、醤油、みりんで適当に味付け。
4、小さな器にタマゴを割りいれ、水をそーっと入れてレンジで温玉を作る。
5、その間にボールにシャキっとさせた水菜をうつし、3のを入れてサササっと混ぜる。
6、ご飯に盛り付け。お好みでマヨをかけて、温玉を乗っけて小葱と白ゴマをトッピングして完成。

尚、分量は全て適当です。 味にパンチが欲しい場合、3のラストに一味唐辛子を振り入れてもオッケ。

後は、温玉を崩して、ガツガツと混ぜて食べましょうヽ(*´∀`)ノ
追記:かさまし作戦として、ご飯を少なめに、キャベツ、もしくはレタスの千切りをご飯の上にどーぞー

CATEGORY : どんぶり | THEME : 今日の晩ご飯 | GENRE : グルメ

ピリ辛パスタ~豆板醤~

2009.02.09 *Mon
すっかり多肉の方にはまって、ご飯がおざなりになってました^^; お久しぶりの更新です。

豆板醤を久しぶりにゲットしたので、それを使ってのパスタ。
ピリからパスタ
見た目・・・あまりヨロシクないですがー 美味しかったっす!

ネギたーっぷり&ニンニクたーっぷり、そして豆板醤たーっぷりです(。-∀-) ニヒ♪

長ネギ半分使ってますね。それを炒めて、ネギの甘さを引き出し、挽肉も一緒に炒め、豆板醤、酒、醤油で味付け。 

温玉を作り、小ネギをちらし、白ゴマ振って完成ヽ(*´∀`)ノ  

辛いです。豆板醤は辛いって事を忘れてました。 でも、やはりネギたっぷり&温玉のお陰で美味しいー♪ ご飯に乗っけて食べてもいいと思います(`・ω・´)ゝ”

ポイントは・・・・・辛さを恐れて豆板醤をケチらない事です。その代わりネギはどっさり!しっかり炒めてね☆ どの位使ったかなぁ 大1以上は使ったな。 挽肉が赤くなったからねwww

もっとマイルドにしたい場合、これにマヨをかけてもオッケです。 

そろそろ・・・・定食みたいなご飯が食べたい・・・

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ アイコン
皆さんの一日一回のクリックが励みになります★応援ヨロシクお願いします^^
CATEGORY : パスタ | THEME : +おうちでごはん+ | GENRE : グルメ

welcome

hart7.gif訪問ありがとうございますhart7.gif 一人暮らしの簡単手抜きご飯を中心のブログです(*´ω`*)



category



Thank you for comment



管理画面

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ



クリック募金



月別アーカイブ



よろしくね★

line1.gif



*フォント*

使用させて頂いてるフリーフォントです★

素材屋405番地 STUDIO two G KF STUDIO CHIPHEAD あずきフォント



*素材屋サン*

kotettiがブログ内で使用させて頂いてるお気に入りの素材屋さんです

blue-green ミントBlue 素材大好き.com BOUS G.B.MATERIALS Crambon*
spoon*cafe life orange bitter chocolate



こっちもヨロシクね^^

hana-boy9.gif ↓クリック★

kotemarock!



Copyright © kotetti's life★ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。